 


12月29日 

5940 不二サッシ +27000
前場、目にしてすぐに急落してきてキャッチして早売り。PCが一瞬固まってヒヤリとした。
売ったとこからすぐに2円も上がったが、上を見てはキリがなく、下を見てもキリがない。
この堅いトレードを続けるのが一番よい。

8411 みずほ銀行 +500
半端なのは手数料のせい


一日不二サッシ監視してたけど動かなかったからトレードはこれだけ。みずほは入れ替えとしてではなく、今日の利益として扱った。

モニター増やして監視できる銘柄増やした方がいいかな。
一日じっと見てるだけでは面白くない。それと手数料高すぎるな。不二サッシなんか利益30000円で、手数料3000円だぞ。
岡三が一番安いのかな?


もうすぐ2010年。作戦も何もなくこんな感じでやって行くんだが、もう少しトレード機会を増やしたいな。
今の投資パターンは資産バリュー投資、成長株投資、ダウ理論とチャネルライン、一目均衡表を使っているが、
一目均衡表は個別株には機能してない気がする。でもFXには役立っているし、エリオット波動論も覚えて組こみたい。


FXは、この円高でドル円をロングで仕込もうと思ったが、円安を狙うのなら米株でも同じことかと思い、外国株も取引できるようにしたのだが投資はしなかった。日本株でいっぱいいっぱいだから。

さらなる円高と株安がきたら米株も保有する。いくつか成長株に目をつけてるので。


そして気になるのが次の暴落。次といっても何ヶ月先とかではなく、大量の資金でジャバジャバになった市場がバブルを経て暴落するとき。その暴落を取りたい。

デフレが進み、ハイパーインフレが起きたときに慌てふためかないよう株と不動産を保有していたい。

テクニカル的に見るとものすごい円安がくる。その先はきっと…


フィッシャーの「超」成長株投資という本を買ったので、本を読みながらゆっくりと休みを楽しもう。

12月28日 

2215 第一屋製パン +5000
一回買値撤退した後、完璧に取れた。

きょうもある銘柄を入れ替えて買いコストを下げた。
後場指値だけして出かけたら終値で下げてるから含み損発生。やだやだ。
日経平均は強いのにこの銘柄だけ弱い。反転はいつになるんだろう。


ヘッドアンドショルダーかアローヘッドか
なんか知らんけど多分俺には関係ない。ひたすら待つだけの地味なトレードしてるから。

それとロングに偏ってるのでショートポジも持ちたいと思うが…
日経平均めちゃ強いな。上がれ上がれ!

12月25日 

メリークリスマス!

今日は後場から2215、第一屋製パンを信用枠が無くなるまでちょこまかと売買。

利益確定のチャンスはかなりあったんだけど、買値撤退が多くて手数料ばかりかさんだ。
+11000

勘が戻ってないな。それとノートPCが固まってヒヤリとした。


それはいいんだけど、ある人のブログで、保有している銘柄を1ティック高く売り、少し安く買い戻すという
「入れ替え」という投資法を見たことがあったので、今日やってみたのだがいきなり失敗した。

売れずに買い増すだけになってしまった。しかし、めげずに来週も取り組みたい。

2010年は「入れ替え」や、今日の第一屋製パンみたく1円抜きをしまくる予定。

12月24日 

お久しぶりです。

年末の休みに少し時間ができたので書き込み。

ネットは11月に繋がりました。
そして信用取引ができるようになったので12月は少し売りから入って+12000とか、デイトレで+10000とか。

今日はとてもいい所で買えて、1ティック抜こうとしたら入力ミスって同値に指してしまった…
手数料だけ損。


一時期かなり含み益が出てた保有銘柄は、鳩山ショックandドバイショックとかで爆裂含み損、今は回復中。

明日も頑張るぞと!

8月29日 

学校に通っていたんだけど、辞めるかもしれない…

っていうか結婚するかも知れないし、引っ越すかもしれないし、本気で家を買おうとしてたけど、利益率を考えたら株の方が儲かりそうな気がしてきたので、選挙後の様子みながら株を買うかもしれない。

ネット回線引こうと思ってたけど引っ越すかもしれないからなぁ。


色々どうしよう。嬉しい悩みかもしれないけど、色んなことに悩みっぱなし。

小さい時に、

「こんな大人にだけはなりたくない」

って思ってたけど、そんな大人になってるんだよなぁ。確実に。


酒の量が増えた。

なりたくなかった大人になってる。今。

7月11日 

生存…

時間ないのでさらっと書くと、住む所を転々とし、極貧状態に耐え、職業訓練校に受かり通いつつ、部屋も借りることができ、ここでは書くことができないが金を作り、何とか生活が落ち着いてきた所。

ラットレース脱出のための不動産取得を考え中、ちなみに保有している株はめっちゃ上がっているやつもあるし、下がっているやつもあるしトントン。

12月29日 

はい、勘当されちゃいました。

今日は親がいない隙を見計らってスーツとか取りに返ってきてる。

多分、もう戻ってこないんじゃないかなと。
どっちみち来年の4月には家を出るつもりだったし、元々親子仲がめちゃくちゃいいってわけでもなかったのでどうってことない。

有り金のほとんどを国民年金一括支払いに費やしたばかりなので、財布が寂しいのが悩みの種だが。
24時間あいてるマックとか転々とするんでしょうね。
ホームレスから立身出世…いいじゃないですか。

というわけで、ネット出来る環境があればまたブログ更新します。
よいお年を。

