 


12月25日 

メリークリスマス!

今日は後場から2215、第一屋製パンを信用枠が無くなるまでちょこまかと売買。

利益確定のチャンスはかなりあったんだけど、買値撤退が多くて手数料ばかりかさんだ。
+11000

勘が戻ってないな。それとノートPCが固まってヒヤリとした。


それはいいんだけど、ある人のブログで、保有している銘柄を1ティック高く売り、少し安く買い戻すという
「入れ替え」という投資法を見たことがあったので、今日やってみたのだがいきなり失敗した。

売れずに買い増すだけになってしまった。しかし、めげずに来週も取り組みたい。

2010年は「入れ替え」や、今日の第一屋製パンみたく1円抜きをしまくる予定。

12月24日 

お久しぶりです。

年末の休みに少し時間ができたので書き込み。

ネットは11月に繋がりました。
そして信用取引ができるようになったので12月は少し売りから入って+12000とか、デイトレで+10000とか。

今日はとてもいい所で買えて、1ティック抜こうとしたら入力ミスって同値に指してしまった…
手数料だけ損。


一時期かなり含み益が出てた保有銘柄は、鳩山ショックandドバイショックとかで爆裂含み損、今は回復中。

明日も頑張るぞと!

8月29日 

学校に通っていたんだけど、辞めるかもしれない…

っていうか結婚するかも知れないし、引っ越すかもしれないし、本気で家を買おうとしてたけど、利益率を考えたら株の方が儲かりそうな気がしてきたので、選挙後の様子みながら株を買うかもしれない。

ネット回線引こうと思ってたけど引っ越すかもしれないからなぁ。


色々どうしよう。嬉しい悩みかもしれないけど、色んなことに悩みっぱなし。

小さい時に、

「こんな大人にだけはなりたくない」

って思ってたけど、そんな大人になってるんだよなぁ。確実に。


酒の量が増えた。

なりたくなかった大人になってる。今。

株もやってます 

先日買った銘柄売却で+55000ぐらい。

これでデイトレに資金回せるんだけど仕事で疲れてたり、間があいてしまうのでヤル気起きない。
何もヤル気起きねぇ。

ドカンと下げたらまた買うのでそれまで放置の予定。
何もかも放置したい。

明日で11月終わってもう12月かぁ。なんかしらんが今年は夏ぐらいからずっとセンチな気分だ。
こんなの初めて。もしかして病気?


ブログの迷惑コメなんとかならんか?削除するの面倒すぎるだろ。
ホスト拒否しても限り無しに沸いてくる。
「何とかするだけで何万貰いました!」
いちいち報告せんでいいんじゃボケ!


この年になったら新しい友達とかできないよなー。
って事でJAF公認クラブ入ろうかと思ったけど土日とか仕事だわ。

JAF公認クラブって何するもんなのかもよく分からん。

書くこともないしブログしばらく放置します。

ちょこっと 

ちょこっとポジを動かして売却益が300円でた。手数料考えるとトントンかな。
でも優待ゲットしたしよしとしよう。

密かに資本注入してたので、今日の下げである銘柄を購入。

今年中の利益は期待できないかな。

頑張るぞと。


嘆き 

金曜は朝から出かけていたので全く株価を見れなかった。
今日はここまで売り込まれたんだから当然の反発。

ここまで買い下がってきたけど、どうだろ?
自分で点数付けるとしたら40点ぐらいか。

こんな下げ相場では自分のシステムは上手く機能しないからな。
新しい手を考えて次はもっと上手く立ち回りたいとも思うし、デイでやってたら結果もまた違ってたと思う。


読みとしてはOKなんだけど。
正直な所サブプライムローンによる下落を読んでいたので、ずっとナンピンしていって底を捉えることができたら一財産できると思っていた。

過去記事でこのブログにも画像貼り付けていたけど、長期チャートが崩れるところからすでに危機感を持っていた。自分はしっかり考えて行動するタイプだし、未来の予測通り万事上手く行くはずだった。

未来の予測通りにいくと金融株でボロ儲けに加え、職業訓練校へ通っている間の失業給付で数百万は手にできたはずだ、ガチで。

ところが途中で首を切られたので金を突っ込めなくなって利益は減るし、失業給付はでないので車を買う予定はパーになるし。人生って簡単に行かないもんだぜ。

おまけに親は俺に家にいて欲しくないようなので、家を出ようと思うのだがそうなると家賃を払いながら職業訓練校へ通うのはさすがに無理となる。

凹むわ。陰口とか言ってるの聞いちゃうと凹むわ。
働きたくないわ~。ネカフェ難民とかになっちゃうのかな、嫌だわ~。

10月9日 

昨日ブログを書いた直後に利下げキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 

麻生首相は7日の閣僚懇談会で、「特に内需拡大に手を打つことが必要で、適切な手を打たないといけない」と述べた。

麻生さん…ブログを読んでくれたのか。って思うぐらいタイミングぴったりの発言。と世界10中銀の利下げ。

でもまだ株価が浮上しない。次は金融機関に公的資金を注ぐのだ、湯水のように注ぎ込め。

