スポンサーサイト 


2月4日 

そういや昔一緒に仕事してた先輩が言ってた。

「このバイトしてる奴に就職できない奴なんていない。バイトの面接受けるぐらいの軽い気持ちで面接行っても受かるよ」



そうだ。俺が就職できないなんてわけがない。

コミュニケーション能力が人に劣るわけでもないし、大学生活を無駄に過ごしてきたわけでもない。

何を恐れる要素があるんだろう。むしろ恐れる要素がない。

面接官にPRがしたい。俺の話をはやく聞いてほしい。

ぐらいの気持ちで面接を受けたりしてるpirosukeです。



その先輩はすごい人だった。尊敬してた。

コミュニケーション能力に長けた人で、誰とでも話す事ができ、楽しい人なので周りにいつも人がいた。常に周りの事を考え、人に思いやりを持って接していたので誰からも愛されるような人。

思いやりと言っても、ただ優しいのではなく、怒った方がいいところは怒るし、注意した方がいい場合は注意する本当の優しさ。

就職の際も、「ここに絶対受かる」と宣言し、その一社だけ受けて就職を決めた。




そんな先輩と久しぶりに追いコンで会うことができました。
楽しかった (´∀`)

僕のバイトの追いコンは、かつて働いてた先輩方も呼ぶ事になってるんです。

出て行く先輩に、バイトのみんなでお金を出し合って、zippoのライターをプレゼントしたら相当嬉しかったみたいで、ちょっと泣きそうになってたw

いい追いコンだった。みんな楽しいって言ってたし。
(前回の追いコンはみんな飲みまくり吐きまくりで悲惨でした)




出て行く先輩も良い人で、僕の就活に対する不安を見透かしたように言ってくれたり。

「pirosukeが就職できないなんてことは絶対ない無いよ。それにどんな仕事したとしても平社員に終わったりするような奴じゃないわ。」


しみる・・・心に。

色んな思い胸にして頑張ろう。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/83-6f15fb3d

