スポンサーサイト 


2月3日 

説明会前
「就活か~。あんまりモチベーション上がらんなー。やりたいこととか特に無いし。説明会行くの面倒くせー」

 ↓

説明会後
「この会社すげぇぇぇぇええエエエエッ!!!!」

 ↓

某掲示板でその会社を調べると
「なんじゃこりゃ・・・人間を奴隷のように扱っているではないか・・・」

 ↓

モチベーション低下



みたいなことを繰り返してばっかりいます。
説明会って良いとこを誇張してしてしか説明しないよね。
面接でも自分のいいとこばっかり誇張してアピールするからどっちもどっちか。



スーツ姿を見た後輩からは、
「就活してるようには見えない、やつれたサラリーマンに見える」
「フレッシュさが感じられない」
「すでに威厳がある」


好き放題に言われているわけでして・・・
人から若々しいって言われたことがない・・・
あまり人からの評価は気にしないんですが、人からの評価が第一の就活を行う上でこれは厳しいではないか。



人だからどうしても調子良い時と悪い時がある。

前までそんなの意識して過ごしてなかったけど、株を始めてからは好不調を敏感に感じるように努めている。

調子の良いときは、自信ある行動が良い結果を生み、さらなる自信に繋がる。調子の悪いときは、失敗への恐れから、躊躇したり判断ミスしたりで、悪い結果を生み、自信を失って失敗を恐れるようになる。


只今絶不調。
調子が悪いときは喉が痛くなってくる。しかも、調子が悪いなと感じた後に痛くなるので、役立たずのバロメーター。





親父のトレードに口出し。
「それ動き悪いから損切ったほうがいいよ」
「それまだ上がるから売らないほうが良いよ」


大抵僕の言う通りになるので、親父は成功する。
人のトレードなら、自分の感情をはさまない。損切りも痛くない。利確も急がない。自分の感情をはさまないので、理想のトレードが出来ている。


自分のトレードになると感情に流されてしまう。損切りは遅れ、利確に急ぐ。最近では、なんとか株価の上昇に乗ろうという焦りから損失をだした。



株に限った話ではなく、調子の悪い時は、感情に流され、自分を客観的に見ることが出来ないでいる。

調子の悪い今だからこそ自分を客観的に見る必要がある。

自分のやっている事を、自分の一歩後ろから確認する。
「なんか身体がダルイな・・・」と猫背ぎみに歩く。感情に流されている。

でも、そんな自分を一歩後ろから冷静な自分が見る。
「カッコ悪い。やめよう」
調子の悪い時程それぐらい客観的になるべき。ある程度自分を律する必要があるね。



それとフレッシュさを出す為にすべてのことにおいてプラス思考を行っている。
某ブログにあった、自分に「俺は男の中の男だ」と言い聞かせるのにもチャレンジ中。
かなりの面倒くさがりなのだが、面倒だと思う事から取り組むことにした。
色々自己改革に取り組んでいるんです。.゜.(ノД`).゜.。 


だからバイトもサボらないで、真面目に取り組もうと思っていたのですが・・・
バイト中にサボって精神年齢鑑定した結果、精神年齢50歳でした・・・
俺は大人びているんだとプラスに考えてみる。

スポンサーサイト

Comments

トレードとかはしたことありませんが…絶不調に対しては、その他の博打(僕の場合は麻雀ですが…)と同じですね。

好調のときに、どれだけ勝てるか。そして、不調のときに、どれだけ負けを抑えられるか

熱くなってもいいことありませんからね。

就活頑張って下さい(o^-')b

こんばんわv-237
フレッシュに見えないんですか?あんなに感受性豊かだし、冒険心もあるのに。pirosukeさんのブログにくると、私が忘れていたものがある気がしているんです。フレッシュそのものだと思うんですけど。この寒空のしたで寝袋もって冒険に出かけるあのパワーは・・・(元気だな~って笑ってしまいました)pirosukeさんの体からオーラとなって出ているのではないのかなー

調子の悪い時は睡眠時間を十分にとりましょう。短眠は毒です。寝ている間に壊れたサイボウが修復するので、よーく寝てくださいね。

>よるむんⅡ世さん
麻雀できるんですね。僕は役が全然覚えられないので麻雀できません。
不調の時に負けを抑えるのは、ギャンブル共通ですね。
これからも熱くならずに頑張ろうっと。
ありがとうございかす。 就活頑張ります・・・('A`)b

> まりえさん
フレッシュに見られません。
落ち着きがあるとか、いつも冷静とか言われますね。
リアルでは結構無口かも。威圧感のあるオーラがでてるとか言われた事もあるような・・・
これからも、まりえさんが忘れてしまった事を思い出せる様なブログ目指して頑張ります!
短眠は毒だったのか!?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/82-305b2ae0

