スポンサーサイト 


1月13日 

今日はちゃんと病院へ行った。

診断の結果、骨が神経を圧迫してるとかなんとか (´・ω・`)

痛み止めと、筋肉のこわばりを抑える薬を処方された。



痛みを抑えるだけじゃ根本的な解決になってない・・・

痛みをごまかしてギター弾いてたら、今は良くても、将来的にギター弾けない体になるだろう。



ネットで調べたら、腱鞘炎は、自分の持ってる筋力に対して、長時間に渡り負荷がかかった時などに発症とある。

母親が赤ちゃんを長時間抱っこしていたりしてよく発症するらしいが、学生時代にスポーツをやっていたりすると、筋力があるので発症しにくいとある。


医者は頼りにしてない。見て触ってウンチクを述べるだけだから。

自分で治そう。



握力をつけよう。


レッチリのフリーに負けないぐらいに。


握力をつけよう。


リンゴを握りつぶせるぐらいに。そして、ミキサー無しでリンゴジュースを作れるようになろう。




そう決心し、溜まったフラストレーションと怒りを力に変えてハンドグリップをにぎにぎする。

するとどうだろう。指が動くじゃないか!
ずっと安静にしてても動かなかった指が動く!これぞ逆療法!

そんなことをして一日を過ごしたが、夜はバイトのメンバーで鍋を食べた。




豪快にいろんな物を突っ込む漢の鍋、野菜だって洗わないぜ!
CIMG0579.jpg


できた瞬間に我先にと箸が伸びる 写真撮ってたら出遅れた!
CIMG0581.jpg


出来たおじやは何故か真っ白です
CIMG0584.jpg


後は恒例のチーム対抗、誹謗、中傷はあたり前、暴言で貶し合いながらのゲーム対決。何人いるんだ?
CIMG0588.jpg



後輩を送って家へ帰ったら朝でした。

スポンサーサイト

Comments

おはようございます!
あーあ・・・だから男の作った料理は怖くて食べれません。ちょっとくらいの細菌類はついていてもいいけど、農薬はいやだー無農薬野菜なら洗わなくてもいいかもですね!
写真とってて出遅れ・・・かわいそう
”pirosukeなにやっとん?”(関西弁のつもり、あってる?)
とか不思議がられませんか?

写真たのしませて、いただきました(*^-^*)★.。.:*・゜

勝手にリンクしてすみませんでした。あとリンクしていただいてありがとうございます!

漢の鍋はロマンですよねぇ。でも割と中身はまともじゃないですか?
そうです、医者なんてアテになりません。自分で治す、これが漢です。笑

>まりえさん
たしかに農薬嫌ですよねー
正直僕も野菜洗っててほしかったです・・・
×なにやっとん?
○なにしてるん?
(怒ってるときに「なにやっとんじゃ!?」と使うのが正しいです。その後に、「アホか?」や、「シバキまわすぞ?」と続けて言うのが関西での一般的な使い方です。)
カメラには、みんな鍋に夢中で全然気にしてなかったですw
リンクフリーなので全然謝ることないですよ~、むしろ嬉しいです。
こちらこそリンクして頂いてありがとうございます。

>よるむんⅡ世さん
鍋の中身がまともなのは幸いでした。
材料の入れ方や、量が全然ダメで、繋がって巨大になったつみれや、鍋の水を全部吸う程入れすぎた春雨は等は・・・漢のロマンですね!
見せてやりましょう。漢の自然治癒力を!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/69-1e84f7d8

