スポンサーサイト 


1月8日 

ギター弾きすぎて腱鞘炎再発・・・


           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄   





パワーボールが手首に効くらしいが、動画を見たらいかにも手首に負担が掛かりそう。

これ健康な人がやる物だろ・・・

  パワーボール

スポンサーサイト

Comments

こんばんわ^^
レポートおつかれさまでした!腱鞘炎は音楽をやる人共通の悩みなんですね。ワタシも昔はひどい腱鞘炎に悩まされました。でもワタシの先生が腱鞘炎にならない弾き方を教えてくれたので(脱力するだけなんですけど)それからは殆どないです。しかもその弾き方だと指も早く動かせるのです!結局腕に力がはいっている=指が堅くなって動きにくい=腕に負担がかかるって感じだったみたいです。ギターはまた違うと思いますが。くれぐれもお大事に。

こんばんわ
ピアノも腱鞘炎になるんですね。初めて知りました。
ギターでも脱力は大切ですよ。
僕も普段は脱力を心がけてはいるのですが、ミュートしながらの高速リフなんかで、欲しい音に近づけるために力入れてしまうんですよね。弾きすぎに気をつけよう。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/64-1785280f

