スポンサーサイト 


1月1日 

新年明けましておめでとうございます

ここまでブログを続けてこれたのも皆様のおかげです
つたないブログですが、本年もよろしくお願い申し上げます


今年も皆様にとって良い年になりますように






かたい挨拶はこのへんにしといて、昨日うpしようと思ってた年越しソバご覧あれ
CIMG0545.jpg

おいしそうでしょ?

一人で食べた。今日も一人で過ごした。しかもここ何日か一歩も家から外に出てないand誰とも会話してない・・・

おかしいよね、楽しいお正月なのにね(´;ω;`)
なんでだろう?目から水が出てきたぞ・・・



でも引篭もって弾いてただけあってカノンロックが大分弾けるようになってきた。連続スイープに苦労したけど・・・



Power Tab をダウンロードしたのでタブ譜をいろいろ探してたんだけど、ようやくERUPTION見つけた。頑張って弾けるようになろう。




今年は、ブルーズマンになるべく、テクニカルでブルージーなカッコイイソロを、アドリブで弾けるようになるのが目標なので、理論の方を勉強しつつ、基礎トレーニングもしっかり頑張ります。

その為の必須アイテムがこれ。
ポール・ギルバートが分かりやすく、理論から実践まで丁寧に教えてくれます。

この速弾きリックは役立ちますよ~




基礎トレーニングはこれで

カノンロックの連続スイープがあまりにもできないので、基礎からやろうと思って買いました。




今年は、自転車で日本一周したいので、早いこと就職決めたいな。

株はマイナスにならなきゃよしとしよう。

そして「昨年より成長する」というのが今年の抱負です。


暇なので見てた動画です。
後は動画でお楽しみ下さい。



地獄男さんのカノンロック

本家より上手い・・・


Van Halen でERUPTION



8才の少年のERUPTION

スポンサーサイト

Comments

新年おめでとーございます!!
目から水ださないように・・・

妹は実家へ帰り、年末年始ここで一人でした。ピアノのノルマに追われてました!でも、8時過ぎはここでピアノひいてはいけないんですよ。集合住宅だから。8じ過ぎはネットしてました(笑
でも不思議なんですけど、お正月に一人はいつもよりさびしさを感じます。
地獄男さんはカメラ目線がちょっとイヤらしいですね。
でも、上手ですね・・・・

おめでとうございます
目から水が止まりません(><)

ピアノの練習乙です。
普段は妹さんと二人で住んでるんですか?
お正月に一人はさびしさ感じちゃいますよね。
でも、出かけるとお年玉上げないといけないから結局でかけない・・・orz

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/60-aac7de16

