 


スティッキー・フィンガーズ 

今日の名盤はスティッキー・フィンガーズ


1971年発表。ミック・テイラーの加入により、音楽的なレベルが最も高い、ストーンズ黄金期の作品である。

レッドツェッペリン、ビートルズ等が大活躍するブリティッシュ・ロックの黄金期のなかでも、もっとも輝いている1枚といえるだろう。




手に入れたら聴く前にまず、ジャケットを眺めて欲しい。



カッコイイ。

ジャケットのカッコ良さだけで買う価値があるかもしれない(笑)


このジャケットは巨匠アンディー・ウォホールがデザインしていて、2003年にはTVネットワークのVH1が本作を最も偉大なアルバム・ジャケットに選出している。


発売当時は本物のジッパーが取り付けられていたが、あまりの卑猥さにジッパーの取り付けの無いものが再リリースとなった。




内容は説明する必要がないだろう。説明できない。
どの曲も素晴らしい。捨て曲はない。

取り合えず聴いてほしい。聴けばローリング・ストーンズが伝わる。
だからこれを聴かずしてローリング・ストーンズは語る事は出来ない。


音質はデジタルリマスターにより非常にクリアになっている。
普通のサイズとでかジャケとあるが、でかジャケはジッパー付きだ。


アメリカでは連続8週チャートのトップを独占した。


スティッキー・フィンガーズ スティッキー・フィンガーズ
ザ・ローリング・ストーンズ (1999/03/25)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


スティッキー・フィンガーズ(でかジャケ) スティッキー・フィンガーズ(でかジャケ)
ザ・ローリング・ストーンズ (2006/03/15)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

Comments

おはようございます!
スティッキー・フィンガーズ は、一応持ってます。友人にローリングストーンズの大ファンがいて、女の子なんですけどね、とにかくローリングストーンズが大好きでCD全部持ってるらしいんですけど、どれかったかわからなくなって、2枚づつもっていたりするらしいんです。それでそのダブったのをわたしにくれたんですよ。何枚か。そんな名盤なんだ。聞いてみますね!ジッパーつきがほしかったなv-237

こんばんわ!
え~!?持ってたのに聴いてないんですかw
凄いいい趣味した友達ですね~^^
ローリングストーンズのCDってタイトルは同じなのに、イギリス版とアメリカ版でジャケットが違ったり、曲が違ったりするんで、確かにややこしいです。
もう聴いたかな?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/54-c9267af7

