 


パンク・オー・ラマ(2) 

え?これが名盤?

って思うかもしれない。でも自分にとっては名盤。


洋楽に詳しい人に「取り合えず洋楽聴いてみろ」って渡されて、初めて聴いた洋楽のアルバム。もちろんパンクも初めて。

それまでは、「歌詞がわからないのに洋楽のどこがいいの?」って思ってた。まぁそんなこと言えるわけもなく、言われた通りに取り合えず聴いてみたら凄い衝撃を受けた。

外国にはこんなにも素晴らしい音楽があるのか。

歌詞を越えたカッコ良さ、日本人には無いパワー。

日本の音楽しかしか聴かないなんて凄い損してる。
日本みたいに狭い国にだっていい音楽があるんだから、広い世界にはまだまだ聴いたことのない、もっといい音楽がある。

と気付かせてくれた一枚。


1曲目のディセンデンツによるコーヒー・マグは、30秒程の短い曲ながら、インパクト抜群!
とても朝のコーヒーの歌とは思えない。

個人的にはミレンコリンのブリャンが好き。


これ1枚に色々なバンドの曲が入っているので、入門にはとてもオススメである。

パンク・オー・ラマ(2) パンク・オー・ラマ(2)
オムニバス、ディセンデンツ 他 (1997/02/26)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/50-fcaad74d

