 


12月11日 

好きな言葉

「世界は君を映す鏡にすぎない」


いい言葉だ (´∀`)

自分が笑顔を向けると、周りも笑顔を返してくれる。自分が怒った顔をすると、怒った顔を向けられる。

絶望に打ちのめされている人にとっての世界は、絶望に満ち溢れていて、世界は素晴らしいと思っている人にとっての世界は、希望に満ち溢れている。

すべては自分次第。




「最大のピンチこそ最大のチャンスである」


この言葉はいまいちピンとこないかな?


ならこんな話をしよう。

アフリカの某国へ、二人の男が別々に靴を売りに行った。

Aはこう言った。
「ダメだ・・・誰も靴なんて履いていない」

Bはこう言った。
「これはチャンスだ。まだ誰も靴を履いていない」




ピンチをチャンスと捉えるかは自分次第。

世界をどう捉えるかも自分次第。



DSの英語漬けの成績がBまで上がった。最初はFだったのに。簡単な挨拶程度なら英語でできるレベルらしい。本当にできるのだろうか?

相互リンクして頂いている某ブログでも紹介していた、顔の歪みをとるムンクの叫び法を続けていたら、口がスムーズに大きく開くようになった。

続けている事の成果が目に見えて表れるって本当に嬉しい(´∀`)
これからも続けよう。



大学へ提出する書類は全部書ききれなかった。

残った分は明日授業中にやろう。


明日は更新できません。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/49-51c4824f

