スポンサーサイト 


12月9日 

ブログ2日サボった・・・orz
だから今日はちょっと長めに書こう。最近ちょっとしか書いてなかったし。

しかもサボってる間は、何かするわけでもなく、ただ本を読むか寝るかのダラダラした生活・・・



みなさん本読んでます?

本って高くても二千円しないじゃないですか。


いい本に巡り合えたら、それだけで考え方や、行動が変わって、後の人生まで大きく変わりますよ、ガチで。


本屋に行って、何となく気になった本を手に取る。
その「何となく」がとても大切。

その「何となく」は、自分の無意識がその本を欲しているメッセージ。


喉が乾いたら水を欲するのと同じく、自分に足りないものを補う為にその本を欲する。ごく当たり前の事。


そうして手に入れた本は、絶対あなたを変えてくれるはずです。
まるで、干からびている時に水を与えられたかの様に。





実は、ブログ休んでる間に、バイト先で重要な立場になったんです。

僕のバイトってちょっと特殊で、社員から独立して仕事をしているので、社員から指示を受けずに、バイト歴が一番長い者が指示をだして仕事をするわけなんですが・・・


僕もついに指示する立場になりました!


だから、仕事に関する自己啓発みたいな本を読んでたんですけどね。




初日はスムーズに行ったと思ってたんですが、翌日にミスの発覚の嵐・・・orz


僕が直接ミスしたわけではないのですが、後輩のミスは当然僕の責任です、あぁつらい('A`)




ダルい・・・



ダルすぎる・・・



俺のミスじゃないのに・・・



しょうもないミスしやがって・・・



って今までなら思ってたかもしれない。





でもね、そんな状況に感謝することにしました。


そんな状況こそ自分を成長させるいい機会!


これからは、自分に不利な状況はすべて、自分を成長させる機会と考え、そんな状況に感謝することにします!


例え、ベースのヤル気が無かろうが、バンドの輪を乱そうが、バンドで集まる日に休もうとしようが、一人だけバイトの休みを揃えようとせず迷惑を被ろうが、etc・・・


ダメだ・・・やっぱり感謝できないや・・・orz
(それでも優しく接しないとな、うん。)


でも、これからのビジョンみたいなものも見えてきたし、もっと魅力的な人間になれるよう、もっと後輩にしたわれるよう、もっとギターも上手くなりたいし、もっと面白いブログを書(ry



とにかく今よりももっと成長できるよう頑張ります!


本当いい本に出会った。


明日は大学に提出する書類を書こう。

スポンサーサイト

Comments

おはよーございます!
今日もう仕事おわっちゃった~よかった(キラキラ
本との出合い方・・・わかりました。新しい本読みたくなった。少ない本を掘り下げるタイプなんで、ここのとこ2冊を3ヶ月くらい読んでます。そろそろ新しいのが欲しくなりました。

そんなのに感謝しないでねー一発ガツンといってやったほうがいいですよ。でも確かに困難は自分を成長させますね!もうすぐ冬休みですねv-237

こんばんわ。
お仕事お疲れ様です。午前中の仕事だったんですか?
本を掘り下げて読む事も重要ですよね。たくさん本読んでも覚えてなかったら意味ないですしw
それにしても難しい本はどうしても読むのが遅くなってしまう・・・

1発どころか2、3発はすでにガツンと言ってるんですが(ノД`)もうすぐ冬休みですね~、どうして過ごそうかな?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/48-45390942

