 


12月29日 

5940 不二サッシ +27000
前場、目にしてすぐに急落してきてキャッチして早売り。PCが一瞬固まってヒヤリとした。
売ったとこからすぐに2円も上がったが、上を見てはキリがなく、下を見てもキリがない。
この堅いトレードを続けるのが一番よい。

8411 みずほ銀行 +500
半端なのは手数料のせい


一日不二サッシ監視してたけど動かなかったからトレードはこれだけ。みずほは入れ替えとしてではなく、今日の利益として扱った。

モニター増やして監視できる銘柄増やした方がいいかな。
一日じっと見てるだけでは面白くない。それと手数料高すぎるな。不二サッシなんか利益30000円で、手数料3000円だぞ。
岡三が一番安いのかな?


もうすぐ2010年。作戦も何もなくこんな感じでやって行くんだが、もう少しトレード機会を増やしたいな。
今の投資パターンは資産バリュー投資、成長株投資、ダウ理論とチャネルライン、一目均衡表を使っているが、
一目均衡表は個別株には機能してない気がする。でもFXには役立っているし、エリオット波動論も覚えて組こみたい。


FXは、この円高でドル円をロングで仕込もうと思ったが、円安を狙うのなら米株でも同じことかと思い、外国株も取引できるようにしたのだが投資はしなかった。日本株でいっぱいいっぱいだから。

さらなる円高と株安がきたら米株も保有する。いくつか成長株に目をつけてるので。


そして気になるのが次の暴落。次といっても何ヶ月先とかではなく、大量の資金でジャバジャバになった市場がバブルを経て暴落するとき。その暴落を取りたい。

デフレが進み、ハイパーインフレが起きたときに慌てふためかないよう株と不動産を保有していたい。

テクニカル的に見るとものすごい円安がくる。その先はきっと…


フィッシャーの「超」成長株投資という本を買ったので、本を読みながらゆっくりと休みを楽しもう。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/399-6b488a3e

