 


10月30日 

空売り規制か米の利下げか今日の終値は9029円76銭で取引終了。


以下はカップ麺うんぬんかんぬんの話し。2ちゃんよりコピペ。

2008/10/29(水) 00:15:21 ID:gweIVMbM
麻生すげー。
この計算力で日本の利益計算してんのかねw

>最初に日清が出した時、えらい安いなーと思ったが、

1971年9月「カップヌードル」新発売 発売価格100円  大卒初任給43,000
2008 大卒初任給198,800

(198 800円 * 100円) / 43 000円 = 462 円

つまり麻生の金銭感覚はある意味恐ろしく正確w



ただ400円はしない。
俺は98円の時しか買わない。
麻生さんはカップ麺なんか食わないし、買わないだろう。
ただ、それで低所得者の気持ちが分かるんかいと。

今日説明会に行ってきた会社は、実は投資対象として株価もチェックしている会社の子会社だ。
増収増益を続ける大企業。しかし超がつく程の薄給で、夜勤もあるしハローワークの記載内容とも違っていた。いったい利益はどこへ流れているのか。

バブル崩壊後の再安値を下回った株価、いつまで長期不況を続けなけりゃならんのだ。
雇用状況の悪化、若者の貧困化、治安だって悪くなるし、人を刺したり放火したりする奴も出てくるわ。



先日空売り規制が行われたが「あの水準では空売り規制しなくてもさらに下がるとは考えにくく、売りの踏み上げに繋がらない」ってネットで見た。そうかもしれないな。空売り規制はここまで下げる前に行うべきだった。小手先だけの対策、後手後手へと遅れる対応。


後手といえば、以前働いていた会社ではサブプライムローンの影響で仕事減、人員削減とやっきになっていたが、それを見て俺は、
「アホだなー、サブプライムローンと円高でこうなる事は分かっていたじゃないか。企業は後手後手へと動くんだなー」
と思いながらそれを見ていた。

違ったね、アホは俺だった。
景気減速が分かっていたんだから、景気減速の影響を受けないような仕事を選ぶべきだったんだね。
現に今、パナソニックなんかは過去最高益を上げているし、保有銘柄の中にもこの株安の最中値下がりしないのもある。
未来の事を考えつつ行動するのは投資家として当然なのでこれは完全に判断ミス。

気を取り直して職探し頑張るぞと。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/381-448f9353

