スポンサーサイト 


11月26日 

朝っぱらから姉からの電話
「親父の携帯の番号分からん、教えて」

朝っぱらから親父
「そういや姉ちゃんから電話かかってきて、一緒に競馬行こうとか言ってたわ~、競馬なんかするわけないやん」



何故俺を誘わないで親父だけ誘うんだ・・・俺も競馬行きたかったのに・・・
(僕は歳の離れた姉がいて、シスコンです)

こうなったら・・・嵐山に行ってやる!!!


朝の9:15出発


空はどんよりと曇っていて、今にも雨が降りそうだ。急がねば。
CIMG0309.jpg


って思った矢先に雨が降ってきてダルかった・・・




CIMG0314.jpg
わかれ道・・・どっちに行こうか・・・こっちだ!


CIMG0315.jpg
うお、向日市じゃないか・・・道間違ったか?


CIMG0320.jpg
と思ったら、嵐山まで6km。余裕だな。






CIMG0330.jpg

そんなこんなで到着。どこ行っても人、人、人。自転車に乗るのは諦めて、自転車を押して歩いて散策。


CIMG0339.jpg
ジャーン!本日の目的地「天龍寺」
実は学校の授業で、日本の庭園を見てこいって課題があったんです。
まぁいつもならネットで調べて適当に課題やるんですが、せっかくなんで紅葉を楽しもうかと思ったんですよw

ここまで約30km。学校と同じくらいの距離だ。2時間もかからなかったかな。鼻水たらして、ゲホゲホいいながらきたには結構いいペース(b^ー゜)
寄り道しなかったしね。




500円払って入園。払うときもすごい人がいっぱいで大分並んだ。しかもガンガン割り込んでくるし・・・



人は歴史に学ばない。だから戦争はいつまでたっても無くならない。
自分さえよければよい。人の事は考えない。だから割り込みしよう。

愚かだ・・・ 

果てしなく愚かで恥ずかしい。

人間の傲慢さはこの先も直らないのだろうか。

人を思いやるという気持ちは後世に伝えていくことはできないのだろうか。

歴史ある天龍寺。きっと何百年先もみんな訪れるだろう。その時もやはり割り込んだりする人がいるのだろうか。




気を取り直して園内を見てまわる。
CIMG0369.jpg
課題なので石やら池やら撮りまくり。

CIMG0372.jpg




CIMG0357.jpg

階段上ったら・・・
CIMG0359.jpg
いい景色(*´д`*)


マイナスイオンも摂取しまくった事だし帰ることに。時間は12:00過ぎ。



CIMG0383.jpg
人力車だ!でも引っ張ってる人大変そう。あんなに一生懸命に運ばれたら、気使って乗った気しないだろう(笑)


帰りはラーメン食べようと思ってたけど、行きしなに見つけたラーメンやがどこか分からなくなって、結局何も食べずに帰ってきた。


13:30ごろ帰宅。

帰ってからワインを飲みながら昼食をとる。ボジョレー・ヌーボー(゚д゚)ウマー
汗をかいたので、風呂に入る。


友達がくることになってたので部屋の片付けと掃除をした。


友達と雑談をして過ごす。
引きこもりがちな大学生二人が、どの様にインドア派からアウトドア派になるかという話し合い・・・


そんなこんなで今に至る。昨日と違い心地良い疲れ(´∀`)
ありがとう嵐山!
CIMG0387.jpg

スポンサーサイト

Comments

おはようございます。
v-34狩りって言ってましたもんねv-237さすが嵐山・・・キレイです・・・うっとり。雨が降らなくてよかったです^^ものすごい充実した日曜日でしたね。120%やることをやって。こっちもちょっとヤル気がでてきました。今日は雨で気分がダラけていました。

こんばんわ。
まりえさんはもうv-34狩り行きましたか?
ほんと雨が降らなくてよかったです。
晴れてたらもっとよかったんですが (T-T)
冬休みもどこか行こうと思っていますので楽しみにしてて下さいね^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/37-9d2db0ef

