スポンサーサイト 


鬱でも金 

明日あたりで底入れだろうと思っていたので、明日買う分の資金を残して内需型企業や銀行株を買った。結果寄り底でラッキーだった。
デイトレしようと指してみるもののガンガン上がるので約定しない。

本当に9000円台に突っ込んできた。一目で見るに9000円と台予想してたのに、9月18日の下げで一旦底を付けたと思いこみ買い向かったのが誤算だった。

米がサブプライムローンにどっぷり浸かっているとするなら、日本は指先で触れて少し火傷した程度。
日本は「金融危機」ではなく、「金融不安」なだけだろ、がたがたに崩れ落ちた外国の経済に頼るなんてアホすぎる。
米に連られる必要はない。日本は内需拡大に走るべき。っていうか内需拡大に走ると思う。
今は失われた10年を取り戻すチャンスなのに悲観論とか馬鹿なの?腐れアナリスト共は死ね。


自衛隊の人が来て、「自衛隊という選択肢を入れて考えてもらえるだけでもありがたい」と言われたが、俺の中で自衛隊は違憲という扱いだし、精神としてのパンクが大好きだからアナーキストだし、人間はもっとリベラルであると思っているので、権力の象徴である自衛隊など選択肢の一つとして考えるのも無理だ。

後で母に、

「主義と思想上の理由で無理」

とだけ言っておいた。「頼むからまともな職について26までに結婚して、孫の子供を見せてくれ、働かないなんて考えられないetc」

と怒られた。


そんなの知らないよと。
少子化とか高齢化とか恋愛に興味ない人が増えたとか晩婚化とか、若者の給料が上がらないとか所得格差だとかサブプライムローンだとか仕事が見つからないとか、俺は知らないよと。俺のせいじゃない。

確かに俺は甲斐性の無い性格だから俺にも原因があるのだろうが、しょっぱい政策の付けが回ってきているんじゃないのか。希望の持てない世の中に誰がしたんだよ。俺じゃないよと。国民か?俺が選挙権持ったのは最近だ、俺のせいだとは思えない。

最近あまりにも嫌な事が多すぎなので、これ以上腐れた事をやるんだったら、農地を買って一人で完全自己責任、自給自足の生活をしようかと思う。

スポンサーサイト

Comments

親って鬱陶しい時あります。私も。
それはよ~くわかります。
子供なんて自分が親になってみない限り親とは平行線なんだろうね。私なんかもう子供生まないだろうし一生わからないんだろうな。

本当に今、相場みてるだけで、なんか怖くなる。希望がなくなる。
pirosukeさんは学校にも行かなくてはならないから、それもあって大変ですよね。もうちょっと先(1,2年先)とかに延期するっていうのはダメなの?

ずっと平行線ですか。
そうかも知れません。

この相場本当に恐ろしいですね。
希望もなくなります。
持ち直すと思ってるんですが、どうなる事やら。

学校を延期するのもありなんですよね。それがベターですが。
ただ早く学校行って、早く働き出したいとも思ってるんですね。

正直どうするべきか全く分かりません><

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/341-8b381560

