 


8月23日 

文部科学省は、中学校の新しい学習指導要領(12年度完全実施)で武道を必修化
予算要求は60億円
中1は武道とダンスのいずれかを選択し、中2と中3は球技、武道、ダンスから二つを選択する。新指導要領では原則、中1と中2で武道とダンスが必修になる。武道は、柔道、剣道、相撲から選択する。

ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ
厚生労働省は23日、「ネットカフェ難民」の就労を支援するため、公共職業訓練の受講を条件に、訓練中の住居・生活費として月15万円を融資する制度を2009年度に創設する方針を固めた
年収150万円以下の受講者は返済が免除されるため、実質的には給付となる。09年度予算の概算要求に関連予算1億円を盛り込む。

pirosukeついに退職へ
就業期間の契約延長があると思われていたpirosukeだが、会社の方針で急遽契約満了となり退職する事となった。今後、一般受給資格者として失業給付を得るには残り半年以上働かなければならず、給付資格を得ながらの来年度の職業訓練校への入校が危ぶまれる。


最近、東京へ貧乏旅行したことがまざまざと思い浮かぶ。丁度去年の今頃だった。株価が暴落してたっけ。

日経平均株価は持ち合いを下放れしたみたいなのでしばらく様子見。狙っているのは不動産やら銀行株やら。

またどっか旅行したいな。


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/321-1a2e1e67

