 


8月2日 



あとちょっとで働き始めて半年になる。長かった…

仕事場から帰る途中、毎日見通しのよい下り坂のコーナーでチャリドリをする。

いい歳して何やってんだ?と思うだろう。自分でもそう思う。しかしそれぐらいしか楽しみがないのだ。
友達もいない、ギターもない、コンポもないこの生活のどこに楽しみがある?だからやり場のない向上心をチャリドリに向ける。

(これでこけて骨折したら労災降りるんだろうか?骨折したら働けなくなるのは間違いないよな。雇用保険を掛けているので特定受給資格者になって仕事をやめても失業者給付があるぜ)

とか考えながら。

そう。実は失業給付金を得る為に働きにきたのだ。

目指すは二年制の職業訓練校。入学できて首尾よく事が運ぶとラットレースの脱出がぐんと早まる。

頑張るぞと!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/318-0a4e12a0

