 


暑い 

日経225日足
2008y07m21d_115756828.jpg


日経225月足
2008y07m21d_114421406.jpg


日足チャートは三役逆転で、月足は雲の下限で一旦停止。週足でみると三番底の形成に見えなくもない。材料で尽くしでしばらく戻るかな。戻ったとしてもしれてるだろうけど。

長期的に考えると、サブプライムローンを発端とした金融危機の解決はまだ先。インフレ、景気後退、四半期ごとの赤字、不良債権処理でジワジワ潰れていく米銀行。

これは勝手に思ってるんだけど、株に流れてたお金が原油やら穀物の先物に向かう流れは2年ぐらい続くんじゃないかと。でこんな状況で日本株も上がらんだろうから、やっぱり月足でも三役逆転でも雲ブレイクが起こると予想。

今でも割安株が増えてるのに、これからまだ安くなるなんて\(^o^)/

新興国の経済発展でもインフレが起きるでしょ。だから資産は目減りする一方だし。将来のこと考えると、長期で株を持つのが一番いいのかもしれない。

バフェット
「資産の最大の敵は、インフレであり、インフレに対抗できるひ弱な手段の中で、 最もすぐれているのは“株式”である。」




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/315-aa7a50b6

