 


上方ブレイク 

9831 ヤマダ電機 +5000
持越し分

あんな銘柄こんな銘柄がすごい上げてる中、ヤマダさんはあまり上がらなかった。寄りで売れなかったのが残念。資金の余裕があれば持越してもよかった。


2月の総資産の推移を書く変わりに最近の株のトレード分析。

全17トレード、13勝3敗1引分

1日当たり+5600円 

長期投資の方はフィンテック・グローバルの上昇で含み損が消えた。
勝率には満足している。全資金の三分の一から半分のロットでやってるので利益は少ない。以前に比べかなり出金しているので資金自体少ないが。個々のトレードで見ていくと課題が山積み。

ラットレース脱出の目標日がだんだんと近づいてきているが、このペースでいけるのだろうか。



2ちゃんで見つけたリタイア時の利益の目安。

●ヒキコモリタイア
月数万の利益。とにかく社会に出たくない人。既存の価値観を徹底否定。

●質素リタイア
月十数万の利益。「田舎で自給自足」とかもこのクラスか。
独身か、よっぽど理解ある嫁さんか。

●のほほんリタイア
月数十万(50万くらいまで)。サラリーマンが稼ぐ給料とだいたい同額を
仕事しないで受け取るクラス。人並みの生活レベル。仕事しない分ストレスレス。

●プチブルリタイア
月50万~。ここらへんからようやく「仕事するより、家で投資してるほうが儲かるし」と
人前で言える。

●勝ち組リタイア
月100万~。ロレックスも買いなはれ。外車も乗りなはれ。ドルガバも着なはれ。
そんでときどき、本物のセレブに遭遇して打ちのめされなはれ。

●セレブリタイア
月数百万~。クルーザーとか別荘とか持っちゃう感じ?よくわかんねーけど



まず3年で500万円貯める。

不動産は…ローン組めないんじゃね?

FXなら…レバレッジ4倍程度で、10%で運用すると一年で200万円。税金とか考えると質素リタイア止まり?

株なら…ずっとこのペースならもしかすると?



リセッション【recession】とは?(大辞林)
景気後退。景気循環の一局面で、景気が拡張過程の終局点である景気の山から反転して緩やかな収縮過程に入りながら、景気の谷が浅くて不況にまでは至らないような現象。

不況にまでは至らない現象?本当にそうならいいんだが。


個人的にはアメリカの株価は、そう遠くない将来下降トレンドを辿ってかなり安いところに行き着くと予想しているので、日本株がどこまで連れ安するかということに興味を持っている。

そうなったらバフェット銘柄と呼ばれるような銘柄に全額突っ込んでみようかなと考えている。

そうならなかったらシステムトレードで運用するつもり。

それにアメリカという国がなくなることはないだろうから、歴史的な安値にある今こそドル買い。


将来はどうなるか分からないけど頑張るぞと!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/303-132bb928

