 


12月17日 

今月に入ってまだ2回しかバイトへ行っていない。

ある人からは
「お前人生諦めてるんじゃね?」

と言われる始末。バイトへも行かず、就活もしてないので人の目からはそう映るのかもしれない。近頃は学校も行っていないのでニートの様なものだ。



ありあまる時間を有意義に使っているかどうかは怪しいんだけどラーメンを作ってみた。
(インスタントじゃなくてスープから作るガチのラーメンだよ)

塩、ミソと過去に何度か作ったことがあるが、今回はほぼ完成の域に達したといえるであろうラーメンができた。
CIMG1070.jpg



余分なことは一切せず醤油ベースのトンコツオンリー、塩分を減らしてヘルシーにし、見た目と違ったサッパリした味に仕上げた。今まで食べたラーメンの中でトップを争いをするくらいの美味。自分好みの味にしてるんだから当たり前ではあるけど。値段で評価するなら750円だ。いや、煮卵を入れると800円の味だ。親父からの評価は650円だったが。しかしここまでは誰でもできるのも事実…

残る課題は麺のチョイスと個性的なトッピングを用いて特徴を出すことである。

製麺機買おうかな。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/275-8cfef707

