スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月3~5日 

僕の尊敬している人の一人である大山先生は、若い頃、修行のために山篭りをしている。日本一周を行う僕も修行しないわけにはいかないだろう、ということで岡山に行ってきた。

二晩寝袋で寝た。顔を出すところの締め具合が難しく、一日目は寒くて寝にくかったが、二日目は暑くて目が覚めた。暑いので顔を出すところを大きく開けて寝ると、今度は寒くて、結局風邪気味になった。ただ星を見ながら寝るのは最高である。流れ星をたくさん見たが、どれも願い事を言うまえに消えてしまった。


-5℃まで耐えられる寝袋
CIMG1068.jpg


山も登った
CIMG1056.jpg


はじめはこんな感じ
CIMG1057.jpg

こんな山ちょろいもんだと、1合目から3合目までは全力疾走したら、4合目から傾斜がきつくなり、息も上がり、汗だくになりながらTシャツ1枚になって山を登った。

落ちたら死ぬと思われる崖みたいなところや、チェーンを使わないと登れないところもあるので、登山者はみんなそれなりの装備をしており、下はパジャマ、上はTシャツという格好で全力で登ろうとしている人は珍しいらしく、いろんな人から話しかけられた。



山頂では弁当を食べている人が多かった
CIMG1058.jpg


この反対側は海も見える
CIMG1061.jpg


帰り道
CIMG1064.jpg


次の日は山頂が雲に覆われていた。
この日に登っていたら雲に触れたのに。
CIMG1069.jpg

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/255-751f736e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。