 


10月30日 

昨年の給与所得が103万円を超えたので、何の税金かよく分からないが払わされた。そして金欠になった。

今のペースで働くと今年も給与所得が103万を超えてしまいそうなので、あまりバイトへ入らないことにしている。そして暇になった。

ならば株の売買でもしようかと思いきや、寄りの前にスクリーニングをし、売買注文を入れるだけで終わる。



「あなたはわずかな給料を得るために一生働くの?」

「金持ちになるのにお金は要らないし、リスクも必要ない。そんな世界が存在するとしたら、君はどうする?」


そんな世界があるとしたら、もちろん探しに行く。

仕事に一生を費やすなんて御免だ。

世界を探す最初の一歩を踏み出す。

不安と期待がちょうど半々だ。かつてオセアニアを目指した人間もこんな気持ちだったんだろうか。

俺はどんな世界に辿り着くのだろう。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/253-cb7083bf

