 


保有株の含み益発生 

長期保有なんで損益は気にしてないが、含み益が出てるというのは気持ちいいもんだ。


トレードにおいて大切なのは、仕掛けより、資産管理と手仕舞いである。

それを実際に実証する、ランダムエントリーシステムというものがある。簡単に説明すると、「買いか、売りかをコイン投げで決めて、トレードする」というルールである。(詳しくは「魔術師たちの心理学」を参照のこと)


今日はこれが気になってずっと調べてて知ったんだけど、偉大なトレーダーの一人、トム・バッソは、ランダムエントリーでも利益を上げられるらしい。
それで思った。優秀なトレーダーの条件の一つに、ランダムなエントリーでも利益を出すというのが上げられるのではないだろうか。


ランダムエントリーシステムを売買検証してみたいんだけど、いかんせんプログラムの知識がない俺にはできない…


勝率は50%になるはずだし、ランダムエントリーシステムでもトレードしてみよう。


Comments

おはようございます。
北極って人住めないのですね(^^;)
しらなかった~南極と北極は同じだと思ってましたww

ランダムエントリー・・・個人的にはちょっと怖いですねw
私最近、ストキャスティクスがお気に入りですよ~

本日もがんばりましょう。

こんばんは。

ランダムエントリーが怖いというのは、初めて聞いた人の当然の反応だと思いますw

まりえさんもストキャスティクス使ってるんですね。僕もシステムに組み込んでますよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/233-ebbd66be

