スポンサーサイト 


9月5日 

CIMG0941.jpg青春18キップはまだ余っている、なんとかして使い切らねば、ということで養老の滝を見に行くことにした。




朝9時30分、デジカメを持ったことを確認してから家を出る。

京都~米原~大垣と電車で移動したら午後12時30分だ。丁度3時間できた。こっから近鉄に乗り換えだ。しかし、電車が1時間に1本のペースしかない。

電車が来るまで大垣周辺で軽く時間を潰し、養老へ着いたのは午後1時34分だ。


山に向かってひたすら歩く。
CIMG0949.jpg



田舎だ。虫が多い。不気味である。やたらと虫が纏わりついてくるので走る。すると川が見えた。この川沿いに進めば滝があるはずだ。
CIMG0950.jpg



途中ベンチに座り、持ってきたおにぎりを食べる。
疲れた。思っていた以上に人が多い。平日なのに。遊んでないで働けよ、と思う。


途中走ったせいもあり、タンクトップは絞ると汗が滴り落ちそうなほど、ビチャビチャである。


そこからしばらく山を登ると、ようやく滝に辿りついた。



うぉお、滝だ!
CIMG0965.jpg



写ってないけど結構周りに人がいる。
CIMG0961.jpg



疲れた。ここまで疲れるとは予想していなかった。正直滝を見ても面白くともなんとも無いし。とっとと帰ろうと思い、駆け足で山を下る。



途中にある土産屋で養老サイダーを飲んで一休み。
このサイダーがとてつもなく美味い。

ほどよい甘さで、さわやかな喉越し。非の打ち所がない。水のようにごくごく飲める。

このサイダーを飲めただけでも来た甲斐があるってもんだ。
CIMG0967.jpg



関係ないけど、電車の中で読んでた本が養老孟司の「バカの壁」だった。すごい偶然だと思った。

スポンサーサイト

Comments

今度ね、pirosukeさんが旅行のプランを立てて、私が行って来る・・・・っていうのどうでしょ。だって、本当にいつも何かが新鮮な旅なんだもんe-416・・・って
ムリですね。私の行動力では(苦笑
そのサイダーが飲みたい。ネットで買おうかな。

今ね・・・すっごい嵐。台風に殺されそうe-420

僕の立てたプランをまりえさんが実行するって面白そうですね。
じゃあまりえさんには北海道までフェリーで行って…
何かが新鮮って何?w

台風大丈夫でした?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/221-a2c96c5b

