スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月12日 

午後11時就寝、午前4時半起床。

しかし30分程起きてるのか寝てるのか分からない状態が続いて、午前5時から勉強開始、2時間勉強する。

この時間の勉強は非常に集中できる。一日のノルマを2倍にできそうな勢いなので勉強量を大幅に増やすとしよう。

昼から学校のレポートに取り掛かったが、今までかかった。
もうやだ。.゜.(ノД`).゜.。 




「あなたの究極の人生の目標を明らかにしなさい。そのうえで、あなたのすべての行動をその目的に沿うように行いなさい」
ブライアントレーシー(「人間の可能性と影響力」の開発におけるアメリカの専門家)

 人生の目的を表明させる演習問題
今、あなたはすべてが完璧な状態だとする。そこで、あなたは世界がどのように見えるか? 人々はお互いどのように接し、どんな雰囲気にあるのか? 究極の完璧な世界を、あなたが見て感じる通りに、現在形で書いてみなさい。完璧な世界とは楽しい場所であることを、忘れずに。

「君は何が欲しいの?」と友人に10~15分ほどの間、何度も尋ねてもらい、あなたの答えを留めておく。ほとんどの人は、こんなことから言い出す。「ベンツが欲しい」「海に面した大きな家が欲しい」しかし、15分ほどたったころには本当の望みを語り始める。「多くの人たちに愛されたい」「自分自身を表現したい」「皆とは違った何かを成し遂げたい」「自分の力を実感できることをしたい」・・・・。自分にとって本当に価値のあることを口にするようになるのです。



自分にとって本当に価値のあることってなんだろう?価値のある世界とは?欲しい物って何だ?

日々努力し、自分を成長させ、自分の自信を深める。
するとどうだろう。自分を信じるあまり人を信じられない。
それが望んでいた世界?違うはずだ。

究極の人生の目標とは何かよく考えてみることにしよう (~ヘ~;)



絶対に成功を呼ぶ25の法則 THE SUCCESS PRINCIPLES 絶対に成功を呼ぶ25の法則 THE SUCCESS PRINCIPLES
ジャック・キャンフィールド (2006/03/31)
小学館

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/22-bb83bf5f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。