スポンサーサイト 


8月18日 

午前3時、チェックアウトの時間だ。
今日も新宿パークタワーへ行こうと思っていたが、バスが出る時間まで待っていられない。暇だ。暇すぎる。




暇なので池袋まで歩いていくことにした。
新宿から新大久保、高田馬場、目白とてくてく歩く。マクドナルドに入りしばし休憩。午前4時半、持ってきていた本を読むことにする。


世界で一番タフな15歳の少年になる…


海辺のカフカに出てくるシーンと自分を重ね合わせ、窓から見える景色の100年後を想像してみる。

これから100年の間に、ここの商店街に立ち並ぶ店は新しく立っては潰れ、立っては潰れるのを繰り返すのだろう。その中でマクドナルドは店舗数を増やしているかも知れない。向かいにも新しい店舗が立っていたりして。今街を過ぎ行く人は100年後には死んでいる。当然僕もだ。

生きている間に何が残せるのだろうか?何も残せはしない。
ただ世の中には、知らないと人生を有意義に過ごせはしないだろうという知識や教養を与えてくれる本があり、聴かなければ生まれてきた意味がないとさえ言えるような音楽がある。難しいことは考えず、それらを探し求めていくだけでよいのではないか。俺も世界で一番タフな21歳の青年を目指そうか。やっぱり世界は止めておいて日本で一番ぐらいにしとこうか?


そんなことを考えていたらもう昼だ。店を出て池袋を目指す。


店内で写真を撮るのももう慣れた。
CIMG0875.jpg



池袋に到着。旅行中に持ってきた本を4冊と半分程読んでいる。このペースでは持ってきた本を全部読んでしまい、手持ちぶさたになってしまうのは明らかだったので本屋で分厚い本を購入。これで一安心だ。

ブログには書いていないのだが、旅行中ずっとCDを探している。マイナースレットのCOMPLETE DISCOGRAPHYだ。しかし一向に見つからない。
CIMG0878.jpg


ここらでファミレスへ入る予定だったが、見つからないのでまたマクドナルドへ入り本を読む。本を読み終えると9時だ。


あぁ惜しい。ここをこうしたらいいのに。曲と曲の繋ぎめでだらけすぎ。
単純に声量が足りない…
ドラムは上手いのだがベースが…
アンプが悪い…
などとストリートミュージシャンを見て回っていたらお笑いライブの時間がきたので移動。




お笑いライブ最高でした。でも時間が時間だったので途中ちょっと寝てしまったような気が…

午前5時ライブが終わり劇場を出ると外は明るい。自動販売機でマックスコーヒーをお土産に買う。

マックスコーヒーは茨城、栃木、千葉と限られた地域でしか売っていなかったが、最近は販売されている地域が広がっているらしい。いずれにしても関西では飲めないので購入。



長らく東京にいたがもう終わりだ。いつもと変わらない日常が俺を待っている。

帰ろう。

買ったコーヒーと楽しかった思い出を鞄に詰め、足早に駅へ向かった後、電車に乗り込んだ。そうして今回の旅行を終えた。
CIMG0886.jpg

スポンサーサイト

Comments

うらやましいなあ・・・
やっぱりタフで21歳だから。
そして、pirosukeさんだから・・・
なんでしょうね。
わたしにはとてもマネできないです。
pirosukeさんは自由ですね!それって財産だな~って。

ジェラシー感じましたe-416

人生に年齢は関係ありません。
「もう何歳だから…って思った瞬間に老いは始まる」←僕の尊敬する人の言葉です。
僕は常に自由であることを目標としています!自由を感じるのは不自由から開放されるからかも。

これからさらにタフになって自由になります!
がんばります!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/213-b2238e89

