スポンサーサイト 


8月16日 

CIMG0813.jpgいつも見ている番組を生で見たい。ふとそう思い付くと行きたくてたまらない。あぁ東京が呼んでいる気がする。一刻も早く行かなければ!
というわけで東京へ行ってきました。
  



この日を楽しみにしすぎたのと、蒸し暑いせいでなかなか寝れず、1時間しか寝ていないので、身体は重いが気持ちは軽やかに午前4時20分家を出る。

外はまだ暗く空には星が見える。不気味なくらい静かだ。自転車に乗ると涼しい風を全身に受けて心地よい。いつまでも自転車に乗っていたいとさえ思う。

自転車から降りて駅まで歩くと暑い。汗が噴出す。あまりの暑さにキレそうになる。

始発の電車は人が少なく読書が進みそうだが、あっという間に夢の中へ。


そんなこんなで京都へ
CIMG0811.jpg


京都から鈍行列車で米原、大垣、浜松、熱海とどんどん進みます。

田畑や山、川、海などいろんな風景を楽しむ。
CIMG0817.jpg CIMG0819.jpg


あっという間に東京。
CIMG0820.jpg




午後2時30分東京到着。ブログだとあっとい間だが、実際に電車に乗っていると長い。9時間近く電車に乗っている。持ってきていた本を2冊読んだ。


某サイトで見た、無料バスを使った東京観光が今回の目的の一つでもあるので、早速バス停を探し、メトロリンク日本橋に乗ります。
CIMG0821.jpg CIMG0823.jpg



お台場へ向かうため三越前駅で降りる。JRという文字が目に入る。
JRなら青春18キップを使って無料で乗れるはずなので駅員に訊ねてみる。


俺「青春18キップ使えます?」

駅員「何ですかそれ?」

俺「JR線はどこにあるんですか?」

駅員「そんなものはありません。」


東京の人は不親切だ。心が狭い。知っているはずなのに教えてくれない。きっと大阪人に対して何らかのコンプレックスを抱いているのだろう。大阪人というだけであからさまな迫害を受ける。


証拠写真
CIMG0829.jpg



新橋からゆりかもめに乗ってお台場へ。ゆりかもめからの景色は素晴らしかった。座った席が悪く写真が撮れなかったのが残念だ。

CIMG0833.jpg


お台場は冒険王とかいうイベントで人が多い。無料バスに乗り台場を一回りしようと探しながら歩いていると東京テレポート駅に着いてしまった。無料バスに乗りたいが為にここまで運賃いくら使ったんだろう?こんな人ごみのところに来るんじゃなかった…とへこみながら東京テレポート駅から大井町へ移動。


大井町を少しうろうろした後、大井町から出ている無料バスで大井競馬場へ。
CIMG0838.jpg


平日なのに結構人がいる。お台場の人ごみとは人ごみの質が違う気がする。そのせいか人がいるにも関わらず非常に落ち着く。


持ってきたおにぎりを食べ、ビールを飲み馬を眺める。
CIMG0839.jpg CIMG0843.jpg



かなり競馬場にいたが、暗くなってきたので大井町から山手線で渋谷へ移動。

渋谷はとても暑い。ヒートアイランド現象のせいだろうか?この夏一番の暑だ。

ネットカフェに移動し水分補給。ジュースなんかいらない。お茶をがぶ飲み。漫画を読んだりインターネット番組を見たりした後、明日に備えて眠ることにした。

CIMG0844.jpg


明日に続く。

スポンサーサイト

Comments

あああ・・もう続くなの?
やっと始まったと思ったのにぃ。
メトロリンク日本橋なんていうのがあるんですね!わたしもマネして行きたくなっちゃう!
ところで去年も夏やすみ引きこもっていたと思います、たしかに。
っていうか1年中どこにもいきませんでしたよ。。。。
pirosukeさんの写真で旅行気分味わいますのでね~よろしく。

こんにちは。
画像選んだりタグを書き換えたりしてたら時間かかっちゃって。少しずつUPしていきますね。
引きこもってばかりいちゃだめですよ!
是非マネして行っちゃって下さい。

やっぱゆりかもめはのってみたいな~
いったことないの。
あと、私的にはミッドタウンにいってみたいの。六本木ヒルズも歩いてみたい。あと、浅草花やしきなんかもいいかも。
来年あたり行ってみようかなあ。
大井競馬場・・・・粋ですよね。
わたしも多分お台場の人ごみは嫌いだと思います。六本木ヒルズの人ごみも同じだろうな。
それにしてもJRの駅員さんの態度は困ったものです。pirosukeさんが大阪人だったから、つっこみを待っていたのではv-236

ゆりかもめからの景色はすごいですよ。
ビルの間を縫うように走っていく様は未来の乗り物の様な錯覚に陥ります。
ミッドタウンも六本木ヒルズも、浅草も一応考えたんですが、無料バスツアーということで仕方なしに省きました。僕も次の機会があれば行ってみたいと思います。
昨日しったんですが、新宿の都庁の中に安い居酒屋があるそうなので、そこなんかも粋かもしれません。
あれボケか~、気付かなかったw

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/211-19c2156c

