スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月13日 

掃除機で吸い込んだゴキブリを捨てようとしたが、奴の亡骸は出てこなかった。脱出したと思われる…


ゴキブリの生態について調べた。


部屋の隅を移動する習性がある
今日は早速ホウ酸ダンゴを買ってきて隅に設置した。


視覚はほとんどなく、明るいか暗いかを判断する程度
夜行性で暗い場所を好むのは有名だが、奴らの活動時間帯である夜は明るい場所には出てこないのか、それとも夜は明るい場所に出てくるのかどうか疑問に思ったので、電気を付けっぱなしにして実験してみたら奴と遭遇した。夜は明るみに出てくるようだ。


味覚は鋭いので異常を感じると吐き出す
塩以外の人間が食べる物はすべて食べる。蚊取り線香やビニールまで食べる。奴らの餌となるものを完全に排除するのは不可能に近い。


1mmでも隙間があると入ってくる
奴らの侵入を防ぐのは不可能である。


記憶力があり、数時間前に食べたものを覚えている
迷路を進む実験では、何度も同じ迷路を通らせているうちに、最終的に迷わず一直線にゴールへ辿りつくようになったそうな。


ピンチに陥ると人間の瞳に向かって飛ぶ
どうりでいつも…



いい加減腹が立つ。休日がゴキブリなんかのせいで台無しだと思うと腹が立つ。
1階を占領されているので、夜は1階に降りられない。トイレにも行けない。お茶を飲みにも行けない。
足元から出てこられると失神してしまう可能性があるので、常に椅子の上を移動しているわけだが非常に不便。

これほどまでにゴキブリなんかにビビッてる自分に一番腹が立つ。

ホウ酸ダンゴを設置したはいいが、ホウ酸ダンゴを食べてからどれくらいで死ぬのかが分からない。即死なのか?数十分なのか?数日なのか?いつになったら椅子の上から降りられるのか?

スポンサーサイト

Comments

やっぱりね・・・・掃除機で吸い取るだけで大丈夫なのかな~って心配してたんです。
ゴキブリの生態は勉強になりました。
目に向かってブンブン飛ばれたら・・、気絶するしかないですね。やっぱり恐しい連中です。ミナゴロシにしてください。

中性洗剤で仕留めたと思ったんですが…
奴らの生命力には呆れるしかないです。
敵を知り、己を知らば百戦危うからず。
がんばります。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/208-9b19e7f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。