 


7月21日 

今日の記事は画像が多いです。

大豆を収穫して豆腐を作りたいと思います。
CIMG0787.jpg

大豆の収穫時期って今でいいのかな?あまり乾燥してないぞ?

皮をむいて水に浸しときます。
CIMG0791.jpg


青っぽいのは枝豆にしよう。
CIMG0793.jpg


はい大豆シチューのできあがり━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
CIMG0796.jpg

だって、どう考えても豆腐が作れるほどの収穫量じゃなかったんだもん……



ちょっと前の大阪へ行ったときの話し。

自転車で大阪まで行こうと思い立ち、朝から色々準備してたら、
母「私もついて行って上げるわ」

いやいやいや、自転車ですから。

断ったのに何故か車で一緒に行くことに…

CDとジーンズやTシャツ等の夏服を買いにいく予定だったが、車を停める所が限られるので、CD買えないな~、どうしようと思っていたところ大型ショッピングセンター発見!

ここで欲しかったCDを一枚購入。
CIMG0771.jpg


よく「ほぼ日刊イトイ新聞」を見るんだけど、その影響を受けてジャズを聴いてみようと思ったんです。余談ですが、糸井さんと太田さんとの対談を見たらMOTHERをやりたくなったので、ヤフオクで落としてMOTHERⅠ、Ⅱ、ⅢとMOTHERシリーズ全部プレイしちゃいました(分からない人はググって)。


運転しながらということもあり、例のごとく写真は変なとこばかり写してる。
CIMG0780.jpg


高速道路は使わず、下道を2時間ほどかけて進む。
CIMG0778.jpg


待ち合わせ時間だけ決めて、母とは別々に買い物したのだが、待ち合わせ時間を過ぎても母は現れない。1時間ほど過ぎたところで、全く悪びれる様子もなく現れてびっくり。待ち合わせ時間決めた意味ねぇ~、急いで買い物すましたのに。

ジーンズはいいのが見つからなかったから買わなかったけど、Tシャツ2枚と青汁購入。
CIMG0782.jpg


買い物中の写真撮るのは忘れた。
Tシャツは500円だったんだけど、選んでるときに、「やっぱり500円のTシャツは500円だね~」とかほざきながらババァ2人組みが歩いていったので、追いかけて行って撲殺しようかと思った。

Tシャツなんか高かろうが安かろうが一緒じゃ!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/191-22390117

