スポンサーサイト 


11月9日 

もう歌メロ俺が作ったわ・・・

どんな些細な事にも向上心持って取り組むpirosukeであるが、バンドでは妥協の大切さを学んだ。
「いいものを求めるのではなく、いかに悪いもので我慢するか」
人生には手に入るものよりも、手に入らないものの方が多い。
妥協することも重要な事なんだと思ったり思わなかったり。




オナ禁も4日目、ムラムラが止まらない!今が辛い時期だ、頑張れ俺。

昨日は10時半に就寝、今朝は5時半起床、なんちゅう早寝早起きや!



起きてからはいつも通り、DSで脳トレと英語漬けを少ししてから英語の勉強。寒いから布団の中で勉強しているのだが、少し油断すると寝そうになる。


PM10:00~AM2:00までに寝ると一番疲労が取れると言われているが、まさにその効果を実感することでき、勉強もいつもより集中できた。




東大合格者の8割が一日平均7時間以上眠っていたそうな。


睡眠時間はそんなに削ってはダメなんだろうか。


一方、司法試験受験者は、大学や仕事等があるので睡眠時間を削って勉強するしかないみたいだ。でも朝方が多かった。


芸術家等にはロングスリーパーが多いらしい。
ただでさえ音楽の才能が無いのに、短眠することによってさらに音楽の才能が無くなるのは困る。

睡眠時間は何時間がいいか分からないが、取合えず早寝早起きを心がけるとしよう。

スポンサーサイト

Comments

こんばんわv-111
今日も充実した一日だったようですね・・・・トレードもされたし。
わたしはものすごいムダな一日を過ごしてしまいました(笑
ノートレードでザラ場は見ていたのですが、ヤフーのアバター作っていたり
(着せ替えにはまってしまって・・・でもみんなタダのヤツ)
あとサイバーエージェントの掲示板に投稿したりして、
遊んでいました。掲示板って結構笑えますよね。pirosukeさんは
見たりしますか?2chもあるらしいけど、わたしはヤフーしかまだみたことありません。
明日はダヴィンチ上げそうですねv-237
早く寝てお互い明日にそなえましょうー

こんばんは~
早寝早起きしてるんですねぇ。いいことです。

短眠でも深い眠りができればノープロブレムなのでは??と思いますよ。
量より質のような気がします。
ボクは最近寒いからなかなかおきられないなー・・

>まりえさん
おはようございます。
たまにはダラダラと過ごすのもいいですよね。
ヤフーのアバターですかw 掲示板おもしろいですよね。
株式の掲示板は見ないんですが、2chはよく見ますよw 
実は2ちゃんねらーなんです(//∇//)

> もてもて君(仮)さん
おはようございます。
やっぱり量より質ですよね。
早寝早起きしてると、頭もスッキリして、
どんなことも効率良く行動できるようになり、
運も上がるらしいです。一緒にどうですか?w

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/19-83a2ef39

