 


6月24日 

アルバイトの話しなんだけど、先月は22日バイトに出勤した。

どんだけ働かせるんだよ!と突っ込みたくなったね。
人数が足りなかったから仕方ないっちゃ仕方ない。

今月もそんなペースで働いていたんだけど、新しくバイトのメンバーが入ったので、俺の入るスペースがなくなってしまい、先週は週二回しか出勤しなかった。

まぁそこまではいいとしよう。でも今週0回ってどないやねん。
人が足りない時は働かすだけ働かせて、人が足りるようになったらお払い箱かい!!!

・・・orz


わかってる。薄々感じていた。


俺嫌われてるって。


人数が足りない時は、みんな結託して休んでたんだ。俺と仕事したくないから。人数が増えたら今度は結託してバイトに入って俺を締め出すと。見事な作戦に脱帽もんだぜ・・・

嫌われる原因が分からんから改善しようがないしなぁ。
言いたいことがあるならハッキリ言ってくれりゃあいいのに(~ヘ~;)


みんなの事で影で社員に怒られたりする役目をかったり、後輩の育成が上手くいってなかったらさり気なく助けてやったり、悪いところは傷つかないように諭してやったりと、バイトの為を思って一切の見返りを求めず行動してきた結果がこれですか。

新人歓迎コンパみんな忘れてるだろうなぁ。せっかく入った後輩に新歓やってやれなくて申し訳ない気持ちでいっぱい・・・




平生考えていることなんだけど、所詮世の中って、先入観というか、ステレオタイプというか、思い込みというかそう言うもので出来てると思う。

例えば、世間一般で言われる美人だったり、イケメンとか。

髪が長ければ長い程美しいだとか、鼻の高さだとか、首の長さだとか、そういうものが美の基準である時代や地域が実際あるんだよ。それに対し、今世間一般で言われる美人やイケメンなんて、今の時代の日本だけでしか通用しないものでしょ?

みんながそういうステレオタイプを共有してるからみんなそう思ってるだけでしょ?

まゆげが太いとされるのがいいとされる時があったり、細いとされるときがあったり、時代と共に移り変わっていくでしょ?

戦争が行われている国で育つ子供は、人を殺せば殺すほど英雄になれると言われて育てられるし、日本のような平和な国では、人殺しはしちゃいけないと言われて育てられる。

どっちの国の人もそれを常識として捉えるけど、常識なんて人や国によってそんなにも相違があるものなんだよ。

だから世間一般でいう常識を押し付けられるのは非常にウゼェ。


「お前の常識と俺の常識は違うんだよ」と。


法律やら道徳やら世間一般で正しいとされる考え方だとか一切常識だと思うなと。


そんなもので判断するなと。


非常にパンキッシュな考え方だけどそう思う。

それと同時に、いつの時代だろうと、どこの国だろうと、普遍なカッコよさや美しさ、考え方があると思う。時代と共に変わっていくような不毛なカッコよさではなく、常識外れと言われようとも、変わらないカッコよさを追い求めて行きたい。



暇だからこんなこと書いたけど、これからの一週間どうしよう?もっと暇になるぜ・・・
このままバイトに入れない可能性もあるから無駄使いできないし。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/178-ed561706

