 


5月29日 

最近PCがかなり不調で、トレードにも影響がでてくるので、知り合いにPCの症状を話してみたところ、どう考えても限界と言われたので新しく買うことにした。

ディスプレイ入れて10万ぐらいで考えていたので、「5万ずつ出し合わない?」と親父に言ってみたところ、あっさり了承を得ることができてラッキー。

しかもヤフオクで200円でディスプレイ(液晶でない)を落とすことができたのでさらにラッキー。
今まで使ってたPCはノートだったので、サブとして液晶ディスプレイを使ってたんだけど、今度からそちらをメインにして、200円モニターをサブディスプレイにする予定。

せっかくだからもう一つぐらいディスプレイを追加しようと思って、安いの探してるんだが、中々見つからない。


今まで何度かネトゲーをやろうと思った事があったんだけど、廃人になる事を危惧して躊躇したり、低スペックPCだから諦めたりしてたんですが、ハイスペックPCを買うにあたり、人から誘われたという事もあってオンラインゲームをする事にしました。そっちの方も頑張ります。
頑張っていいのだろうか?





後輩が「株やってみようと思ってるんですよね~」なんて言ってきた。
早くも「100億になったら辞めよう」とか言ってる。あぁ負けるだろうな、少なくとも初心者の内は勝てないだろうな。

僕は周りに株をやってるって言うどころか、株をやってる事を隠してさえいるのでアドバイスしたくても出来ない。

だからさり気なく「デイトレードって9割の人が負けるみたいだよ、よく知らないけど」みたいな事だけ言っといた。

あぁ言いたい。「この本とこの本を読んでからの方がいいよ」って言いたい。「感情に左右されちゃあいけないよ」と言いたい、ダウ理論を教えてあげたい。



どうして株やってる事を隠してるかって言うと、素直に喜んでくれる人ばかりじゃなく、嫉む人もいるから。

以前はトレード友達もいたんだけど、いいトレードができて自分でもびっくりするぐらいの利益がでた時、自慢ではなく、ただ純粋に話題のタネとしてその友達に言ったら…(後は想像にお任せします)


そんなわけで、僕が家にいる時間はギターを弾いてるって設定で、ずっとギター弾いてる変人扱いされるし、最新のニュースには疎くて、経済のニュースしか知らないし、頭はトレードの事でいっぱいで、今の趣味は相場のテクニカル分析だと言っても過言ではないし、後輩をそんな人にさしてはいけないとも思う…


気づいたら長々と無駄なブログを書いてしまった…


Comments

OnlineGame

オンラインゲームでゲーマーが簡単にゲームに利用できるPC用周辺機器があります。
これらの装置は長時間ゲームを利用する方々のための装置です。
利用できるゲームはCABAL,リネージュ,リネージュ2,デカロン,MU,グラナド,英雄,
その他にも多様なゲームがあります。
特定ゲームの専用製品と使用者の応用によって使用する製品があります。
詳しい情報はホームページを参考にしてください。(www.automouse.jp)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/167-0d9df4ec

