スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月7日 

今日も朝6時起床。

昨日に比べて楽に起きられた。身体が慣れてきたのだろう、睡眠時間もう少し減らしても大丈夫かも。

ただ目のクマが酷い・・・


DSで脳トレを少しやり、40分英語の勉強をした。


短眠、オナ禁と順調に進んでいるので、今日から英会話を目標にして英文を少しずつ覚えることにした。学習効果については後々ブログに書いていこうと思う。


短眠の副作用かもしれないが、本を読む速度が恐ろしく低下した。
今までは、普通の人の4倍程の速度で本を読むことができていたのだが、それができなくなっている。

ただ記憶力は上がっているのでそんなに心配はない。



大学で同調行動について考察した。

同調行動とは・・・行列ができてるとそれに並んでしまう、みんなが信号無視を始めるとつられて自分も信号無視をしてしまう等、集団が提示する標準や期待にそって、それらの標準と同一あるいは類似の行動をとること。


株価が安値圏にある場合はみんなが弱気になる。逆に株価が高値圏にある場合はみんなが強気になる。
安値圏のときこそ強気で買いにいけば負けることはないのだが・・・

そのようなことが起こるのは、トレーダーによる同調行動が原因ではないかと考えて研究するにいたったが、福祉学部なので経済に関する卒論は書けない・・・どのようにまとめたらいいかさっぱり分からねぇ・・・orz


ちなみに株の方はというと、一時含み益がでていたのだが、また含み損に。
上値が重いみたいだ、先物に遊ばれているのだろうか。


明日は図書館で勉強しよう。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/16-7249d3ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。