 


勝ててよかった 

FXの影響だろうか、トレードが少し上手くなってる気がする。
2回目のクオールのトレードは、230000円を超えると一気にくると読んでたのに、他の銘柄を見ててブレイクの発見に遅れてしまい、負けたのが悔やまれる。

ドルの急落狙ったが、チャート底抜けで-2000円。



3034 クオール +6000
完全に読めた


3034 クオール -4000
高値掴み


3835 eBASE +8000
利確早すぎ
  

3835 eBASE +6000
INは早いし、利確遅れるし、読みは外れるし・・・



本日+14000円


現在のポジ
なし



ドルは119.50円、119.80円あたりが壁だと思われる。
120円台の到達はあるのだろうか?
う~ん、参戦が難しいところ。



いつもはここで終わるけど、今日はバイトが休みだから、こっからダラダラと書きます。

敬愛するノムさんの言葉
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
「人生の最大の敵、それは「鈍感」である」


最近衝動的なトレードがほとんど無くなった。しっかり考えてトレードできている。そのおかげか連勝が続いている。
ただ、勝ちに拘りすぎるあまり、利確を急ぎすぎている。


大きく勝っている人達のブログを見て、何を考えてトレードしているのだろうかと考える。

どうして勝っているのだろうか?

何故ここで買いなのか?何故ここで売りなのか?

思考法が参考になれば取り入れる。


もちろん自分のトレードについても考える。

どうして勝っているのだろうか?

何故ここで買いなのか?何故ここで売りなのか?


最近のトレードの傾向、好調か、不調か、勝っているか、負けているか、それはどうしてか、勝率、利益率、今までの最高のトレード、最低のトレード、その時の心理状態、自分はどういうタイプか、トレンド・フォロー形か、オシレーター形か、向上する為にはどうするべきかなど、色んな事を考えているし、把握している。それらを忘れない為にブログをしている。

ブログを見て、自分を把握する。

負けが続くとトレードを控えめにし、改善方法を考える。勝ちが続くとトレードを積極的にし、その状態を記録する。

自分を把握せずにトレードするなんて恐ろしくてできない。

自分から株を買った人は、ほくそ笑んでいるいるのか、悔しがっているのか、なんて事もたまには考える。

ただ自分の考えに固執しすぎる事なく、変動する相場に対応するため、柔軟に考え方を変えるのも大事なのが難しい所でもある。

トレーダー同士のオフ会なんてのもあるみたいだし、色々学べそうなので、機会があれば参加したいな。


明日も頑張るぞと!


Comments

リカクおめでとうございます!
値動きを読むのってpirosukeさんは何を指標にして読みますか?参考にしたいので教えてください。

ハイリスク、ハイリターンのほうがカッコイイですよね・・・・
(≧▽≦)

ありがとうございます!
値動きの読みかたですか?
デイトレの場合なら、前日までの動きを日足チャートとかで確認して今日の動きを予想し、後は板の雰囲気見て売買するのが僕のやり方です。
こんな答えでいいのかな?
これからもハイリスク、ハイリターンで頑張ります!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/135-d3bc01db

