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とりあえずの目標 

睡眠時間減らした効果ははっきりとしたものじゃないが少しはある。
その効果としては、自分はよく物事を考えるタイプだったのだが、そうじゃなくなったということが挙げられる。

それに目に映るものが明るく感じられる。今まで薄いサングラスをかけていたような感じ?

今までは、頭の中で喋ることを一旦まとめてから話したりする事があったんだが、そういうのが無くなってきた気がする。

物事を考える自分って結構好きだったんで、少し寂しい感じもしないでもないけどw

デメリットとしては、ふとした時に猛烈な疲労感や、睡魔に襲われる。特に風呂上りなどが辛い。




睡眠時間減らしてもその時間を無駄に過ごしたら意味ないので、堕落した生活から抜け出す為にも、自分に規則を設けようと思う。


まずは、勉強だな。
これが一番有意義に時間を過ごせるだろう。削った睡眠時間を丸々勉強に充てて1日2~3時間は勉強したい。
(関係ないけど税理士の先生が「就職してから、勉強時間確保する為に睡眠時間を削っていた。」という話は感動した)


次に趣味
勉強ばかりしてても内面が伴っていないと駄目だ。趣味は人間を豊かにしてくれるだろう。ギターは覚えなきゃいけない事がたくさんあるし。


それを優先させる為にパソコン、オナニー、テレビ等は特別な事がない限りやめようと思う。
実践している人が、オナ禁すると集中力が上がると言っていたし、それによって勉強の効率が上がる可能性もある。



次に運動
健康あっての人生。健康はなにより大切だ。
懸垂を続けているおかげで、医者に喉みてもらって時なんかは「首太いね~」って物凄い感心される上半身はガタイがよくなっているのだが、歩いただけで筋肉痛になる下半身の弱さをなんとかせねば・・・バランスが悪すぎる・・・


カナダの偉大な講演者アジム・ジャマール氏によると、20分運動し、20分感動と情報を与えてくれる本を読み、20分瞑想や、成功をイメージしすることにより、人生を大いに有意義に過ごせるらしい。



よって一日に20分だけでも運動しようと思う。



その他にも色々実践したいことがあるのだが、それはその都度書いていこう。



とりあえずは、明日のスケジュールは前日に決めて、「オナ禁、短眠、勉強、趣味、成功のイメージトレーニング、運動」をするっていうのをやっていこう。



参考文献

ジャック・キャンフィールド2006「絶対に成功を呼ぶ25の法則」小学館

絶対に成功を呼ぶ25の法則

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こんにちは~
自分を高めようとするのは良いことです^^
頑張ってくださいね。応援してます。
ボクのブログにもリンク貼らせていただきました。
お互い頑張っていきましょ~

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