スポンサーサイト 


3月31日 

出会いと別れの季節

僕のバイトも就職が決まった先輩らが、3人一気に辞めていきました。

はぁ、人数不足。そして俺トップ。

人数不足なのに、平気で実家に帰ったりして休みまくる後輩達を抱えて俺トップ・・・


深夜にバイトから帰ってきて、ご飯食べてたら、テーブルの上にナメクジさんコンバンワ。

しかも3匹・・・  どないなっとんねん・・・

いくらバイトが人不足でもナメクジの手は借りられんぞ?

いくら出会いの季節でもナメクジとは(ry




今日は、以前ギターを上げた友人が、ギターを教えて欲しいと言ってやってきたので、朝早くから、ピックの持ち方から音楽理論の基礎まで2時間かけて教えた。

全然弾けてないところを見ると全く練習してない様子。

でも少し教えると、すぐに弾けそうになってきて、話かけるのもためらわれるくらい一人自分の世界に入って、黙々と練習してた。

弾けそうで弾けないときが一番気合入るんだよなぁ。僕にもそんな時期があった。


午後からはお互い用事があるので一旦別れ、僕は、大学の友達と昼食をとりながら、登録する単位を決めたりした。

それがすんだら、ギターを上げた友人とまた落ち合い、マルチエフェクターを買う為に楽器へ連れて行った。

マルチエフェクターは在庫が無く、取り寄せるということなので、入荷されたら僕が取りに行き、着払いで郵送すること決定。

楽器屋へは、バンドが解散となってから一度も行ってなかったので、楽器屋のみんなは大変驚いた顔をしていた。バンド解散理由などを話したりした。

次は電気屋でスピカーと、マルチエフェクターとスピカーをつなぐ小さい奴(何ていうのか知らない)を選んでやって解散。

マルチエフェクターが8000円程で、スピーカーは880円、小さい奴は400円で、目標通り1万円以内に抑える事ができた。
喜んだ彼を見ていると、こっちまで嬉しくなった。


今回彼が購入したマルチエフェクターはこれ

俺が持ってるのより新しい型で、ワウペダル付き。カッコイイ。俺が欲しいくらい。


チューナー単体でも8000円のとかあるの見てびっくり。

高価なものは、値段に見合ったチューニングができるそうだが、そんなにバッチリチューニングしなくてもねぇ。

エフェクターにお金掛けてる人とかいるけど、音何とかする前に腕磨けよと思うのは僕だけだろうか。

僕なんかギター買ったときに、楽器屋に貰った中古のマルチエフェクターだけですよ、足元。


「やっぱり人と交流があるのが趣味の良いところだよなぁ」と今日新ためて思った。

スポンサーサイト

Comments

こんばんわ^^
ナメクジさんこんばんわの写真とっていただきたかったなー
どんな図だったんだろう。結構可愛くないですか?どこから来たのかな~

バイトで一番先輩になっちゃったんですね。
なんだか大変そうだけど、ストレスにならない程度にがんばてください。きっと将来の糧になりますよね。

こんにちは。
可愛いなんてとんでもない!
ナメクジは僕にとってグロ画像なので・・・
寄生虫感染とかあるし、食べ物に混入して可能性とか考えると(((;゜д゜)))  
将来の糧にするためだったら、いっその事バイト辞めた方が・・・いやいや、頑張ります!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/122-107849f2

