 


2月25日 

またやってしまった・・・・・・

とある会社の説明会に行ったらやってなかった。

どうしてやってないのだろう家で調べ直してみると・・・

どうやら今日行ったビルの一つ隣のビルで行われていたらしい。.゜.(ノД`).゜.。 


ハァ・・・・ナニヤッテンダオレハorz




投資家として将来の展望を語ってみる

これからはファンダメンタル分析にも力を入れようと思う。


そして、市場全体を見渡して相場感を養っていくつもり。

今までは特定の株にしか目を向けていなかったので、最低どこに資金が流れているかぐらいは掴んで、いろんな銘柄で利益を出せるようにしよう。



リスクが高いFXでは資産管理を徹底する。
株のように全額突っ込んで、自分の持ってる資産以上の損失を出したら・・・・・・((((;゜Д゜)))

そうならない為のルール



損切りの徹底
当面は、5回損切りした時の損失の合計が、1万円に満たないように
ストップロスを置く。

ナンピンは絶対にしない


円安になるにつれ、少しずつ買い増す
この時のストップロスは、決済した時にプラスになるように置く。


円安方向に大きく振れた場合利益確定
次からのINも慎重に、最低単位で押し目を狙う。


って書いてて思ったけど、やり方は株とあまり変わらない。
INの仕方も株と同じだから、資金を小出しにしながら株をやるって感じ。

含み益を出しながら、長期的にポジションを築くのが目標。



株のトレードは、大きな利益を出してはいるのだが、相変わらず損失も大きい。

自分の場合、オーバーナイトで大きな利益を出すことがほとんどだから、それ以外のトレードは無駄であると言える。

これからは為替の動きも見ないといけないので、無駄なトレードをどんどん削ろう。

今までの無駄なトレードをしていた時間を使い、市場全体を見渡してオーバーナイトのチャンスを見つけた方がずっと得策。


資産は大幅な増減を繰り返しているが、上記の事を徹底していれば、資産は安定した右肩上がりになるはずである。

トレードに感情を挟まない、損切りを徹底する、という目標は少しずつできるようになっているので引き続き徹底しよう。



空売りがしたいので、信用取引のも興味があるし、日経先物225取引にも興味があるのだけど、一番興味のある投資対象は不動産!

不動産関係の職業に就けば、給料を貰いながら不動産の勉強ができる!
と思っていたけど、会社説明会の場(ry


明日も頑張るぞと。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pirosuke0217.blog81.fc2.com/tb.php/103-c717903a

