スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月9日 

いやー疲れたわ。

4064 カーバイド +5000

4064 カーバイド +20000

先物mini +8000


先物mini早いな動きが。ついてけない。アローヘッドのせい?しかも勝ちの5000円ぐらいは誤発注での勝ちだし。
岡三の先物口座は総合に回してデイトレで稼ぐほうが効率がよさそう。それか今後の暴落で先物miniをナンピンしていってもいいかもね。

カーバイドは気付いたら約定してるという理想的なトレード。銘柄選定もよかった。
最近はミクシィの暴落以外は全部勝ちという絶好調。明日も頑張るぞと!

スポンサーサイト

MEMO 



1.その企業は、少なくとも数年は収益が増え続けることを可能にする、十分な市場可能性のある製品やサービスをもっているか?
2.現在売れている製品ラインの潜在的な需要がほとんどなくなったときに、経営陣には会社の収益をさらに伸ばすよう な製品やプロセスを開発・発展し続ける決意があるか?
3.企業の規模と比べて、どのくらい企業のリサーチと開発努力が効果的であるか?
4.その企業は、平均以上の販売組織があるか?
5.その企業には、十分な利幅があるか?
6.利幅を改善、または維持するために何をしているか?
7.その企業には、労働者・従業員との関係に特筆すべき点があるか?
8.その企業には、企業幹部との関係に特筆すべき点があるか?
9.その企業は、マネージメントに柔軟性があるか?
10.企業の費用分析と会計管理は、どのくらいきちんとしているか?
11.競争相手と比べて、どの位その企業が突出しているかを知る手がかりとなるような、その分野特有の評価できる特徴がなにかあるか?
12.利益という点で、短期間および長期間の見通しがその企業にあるか?
13.予測可能な未来に、企業の成長が著しいために自己資金調達が行われ、その結果株式の総数が増大し、現在の株主が予期していた利益が、ほとんど相殺されてしまうような事態になりそうか?
14.その企業の経営陣は、物事がうまくいっている時には、さまざまな出来事を投資家にどんどん話すのに、問題や損失が生じると、だんまりを決め込んでしまうようなことがあるか?
15.その企業は、完璧な経営体制を敷いているか?


1消費者独占力を持っているか?

2事業内容を理解しているか?

3製品・サービスは20年後も陳腐化していないか?

4コングロマリット(直接の関係を持たない多岐に渡る業種・業務に参入している企業体)か?

5 1株当たり利益(EPS)は安定成長しているいか?

6安定的に高いROE(平均)をあげているか?

7強固な財務基盤を有しているか?長期負債/税引利益倍率

8自社株買戻しに積極的か

9製品・サービス価格の上昇はインフレ率を上回っているか?

10株価は、相場全体の下落や景気後退、一時的な経営問題などのために下落しているか?

11株式の益利回り(今期のEPSを現在の株価で割る)と利益の予想成長率を計算し、国債利回りと比較せよ

12株式を擬似債券と考え、期待収益率を計算せよ

13過去のEPS成長率をもとに計算する手法で期待収益率を計算せよ



1現在の1株当たりの四半期収益が伸びている
(少なくとも前年同期比20~50%)

2 1株当たりの年間収益が過去5年伸びている

3新製品、新役員人事、株価の新高値等のニュースがあるか?

4小さい資本に大きな需要があるか?
(発行済み株式数2500万株以下、平均は1180万株)

5業界のリーダー、高いクラティブ・ストレングスか?

6機関投資家ではなく企業が株を保有していること

7全体のマーケットが強気

いい株というのは株価が急騰する前に利益が急増するのだとすれば、並の利益しか上げられない株は買うべきではない。過去5年間の1株あたりの利益の伸び率は平均で24%、さらに毎年の利益がその前年を上回っていれば理想的だ。

今四半期の利益の大幅な増加と高い平均成長率の両方が揃って優秀な株が生まれる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。