 


1月24日 

2009年の株による利益は17万ほどだった。ほとんど何もしてないつもりだったのに以外と多い。信用口座開いたからちょこっと売買しただけだったのに。11~12月の数日のみで手にした17万…
超久しぶりに見たら新生・フラトンVPICファンドの基準価格がね半分ぐらいになってるわ。基準価格が1万の時に買ったから今5000円ぐらい。プロが運用してこれかよ。俺と代われ馬鹿。そんなんで信託報酬取っていい生活してんじゃねーぞ。そして今日は本を買ってきた。
「なぜ投資のプロはサルに負けるのか?」― 藤沢 数希 (著)
これで投資について勉強してみよう。新興国に投資するファンドやら信託報酬が安いファンドとか絞ってみてるんだけどね。小額で積み立てて運用しようかと思ったんだけど。フィッシャーの超成長株投資を読んだ後、なんかいい企業はないかと考えてみた結果、ありましたね~。とてもいい企業。次に下がる時が楽しみだ。何年ぶりかに四季報も買ったのでじっくり投資先企業を探します。
岡三で口座開いたので、平行して先物miniとか取り組むつもり。主にヘッジとしてとか、今の投資手法が通じるか試します。



今とてもチンプンカンプンな事がある。
肉食女子と草食男子という言葉。女性に女性らしさを求めてはセクハラになるご時世、あぁやだやだ。日本女性はどうしてしまったのだ。俺の友達が口癖のように言っている。
「抱こうとした女にビンタされたい。『私はそんな軽い女じゃない!』と言われたい。もう恋愛とか無理だわ。みんな風俗嬢にしか見えない」
今の日本の影でひっそりと傷付いている人もいるんですよ。今は簡単にセックスできますね。性に対して奔放になりすぎている。露出度の高い服装。何をそんなにアピールしているんだよ、しかもジロジロ見られるのは嫌とくる。性の問題は宗教的見地やそれぞれの価値観にもよって違うので一概に言うことはできないが、何か乱れすぎていると思うんだよ。職業としての風俗嬢、まぁあると思います。風俗を利用する男性、かなりいます。じゃあ自分の娘が風俗嬢になったらどう思うんだ?初体験は中学生の時とても大好きな彼と行いました。よくある話しだ。じゃあこれは?初体験は中学生の時とても大好きな彼と行いました。が、その時彼には、他にも交際している女性が何人かいたようで、妊娠させたこともあると言っていました。ひどいね。さらにはセックスをよく貞操の大切さをよく理解せず、500円で自分の体を売ってしまう小学生についてはどう思う?性教育と称してコンドームを持ちあるけと教えるのもいいが、もっと自分の体を大切にしろと教えろよ。恋愛と金を勘違いしてる女とか、恋愛とセックスを勘違いしてる男とかそんなんばっかりじゃね?あぁやだやだ。自分の子供には正しい教育をしたい。その為に正しい知識を有していたい。

春休みは新潟に彼女と旅行に行く予定です。ていうか就職するかもしれないので春休みがあるかどうかも分からない。
頑張るぞと。


1月5日 

昨日、今日とトレードなし。指してたんだけど約定しなかった。

みずほにボラがあったんだけど、何にもしなかった。
せめてもう一つディスプレイ欲しいな。監視できない…
トレードツールが使いたかったので岡三証券で口座開設の申し込みした。
でもデイはしばらくしないんだけど。



ミクシィはぱっとしないな。一度は上昇してたんだけど。
明日下がればカットだな。


たまに日経新聞を買って読むんだけど面白すぎる。投資のヒントがいっぱい。
これから新興国がくるのはほぼ確実なんだけど、新興国のなかでも何を狙うか。
車?インフラ事業?

そんなことを考えつつ新興国の投資信託もまた買っていきたいな。
REITもね。

60歳まで生きた人の平均余命は、男性で83歳、女性で88歳。
3000万の貯蓄があっても、月10万ずつ崩していけば25年で底をつく。

俺なんかは、受ける社会保障よりも払う税金の方が多い世代に生まれてきていて、
年金なんかはあてにできない。国民年金払ってるんだけど。

老後どうするよ?


8月の休みは沖縄かどっかに旅行に行く。彼女とね。
いい機会なんでプロポーズするぜ。


そろそろ忙しくなるんでまた更新しません。
なんかあったら書きます。

2010年は 

2010年の目標は…家と婚約指輪を買う!

うん。今まで結婚とか全く考えてなかったのにね。
だから兎に角金がいるんだぜ。大型免許も取りたいと思ってるしね。


昨年は色々ありすぎて参った。
職業訓練校へ行きだしたり、仕事とは言え人を騙すようなこともしたし、嘘もいっぱいついた。

住む所がなくなって人の家に厄介になって肩身の狭い思いもした。

家を借りる事ができたものの、引越しに金がかかりすぎてしばらく貧しい思いもした。


少しお金に余裕ができてからは、ずっと酒ばかり飲んでて、一度血便がでて、さらに咳喘息もでた。

悪いことばかり書いてるけど、結構楽しかったんだけどね。でももうこんな思いは二度としたくないw


何人かの人生もおもい切り狂わせてしまった。
俺も生きるのに必死だった。だから周りの人にも迷惑をかけた。


それと帰る家みたいなもんが欲しくなった。
帰れる家なくなっちゃったからなぁ。だから俺が帰る家が欲しい。


できるんかな、俺にも。家庭とか家族とか不安だわ。
親との関係良好じゃないからね。

やっぱり金がいる…

でも2010年も頑張るぞと!

