 


株もやってます 

先日買った銘柄売却で+55000ぐらい。

これでデイトレに資金回せるんだけど仕事で疲れてたり、間があいてしまうのでヤル気起きない。
何もヤル気起きねぇ。

ドカンと下げたらまた買うのでそれまで放置の予定。
何もかも放置したい。

明日で11月終わってもう12月かぁ。なんかしらんが今年は夏ぐらいからずっとセンチな気分だ。
こんなの初めて。もしかして病気?


ブログの迷惑コメなんとかならんか?削除するの面倒すぎるだろ。
ホスト拒否しても限り無しに沸いてくる。
「何とかするだけで何万貰いました!」
いちいち報告せんでいいんじゃボケ!


この年になったら新しい友達とかできないよなー。
って事でJAF公認クラブ入ろうかと思ったけど土日とか仕事だわ。

JAF公認クラブって何するもんなのかもよく分からん。

書くこともないしブログしばらく放置します。


11月24日 

おひさ☆

三連休ってなに?俺の休み今日だけだったぞ?
仕事ばかりって事を含め可もなく不可もないって感じの毎日を過ごしているが、株価と内閣支持率が上がらんからすっきりしない。もっと下げれば買い増すんだけど中途半端な位置だわ。


20代の貯蓄額の平均は171万円、中央値は60万円
最近ものすごく将来に不安を覚えるので貯金しようと思うんだがこんなもんか。

実は貯金ゼロに近いんだぜ、家出る費用もいるのにね/( ^o^ )\
これからは株と別に貯金もしよう。


昨日は久しぶりに走りに行った。軽自動車で。
まず広い道路でFドリ。で次は関西で有名な猿が出てくる山。

燃費向上のためにタイヤに空気いっぱい入れてる事もあって限界低いがそれが楽しかったりする。
40~50Kmで急コーナー曲がるともうキュルキュルキュルってアンダー発生w

AT車ってシフトレバーを2速に入れていてもキックダウンするのね。
コーナーから出て数メートルした所でキックダウンしてブーーーンとエンジンが頑張る音。
ですぐに2速に入ってまたコーナー。ガクガクするだけだから意味ないキックダウン止めてくれよと思いながらドライブ。左足ブレーキの練習もしてるんでそっちでもガクガク。

やっぱりATは面白くないね。
自分でギア選べるMT車が欲しい。

11月16日 

外貨準備から約10兆円をIMFに拠出と約2兆円の定額給付金のばら巻き。

何をやっとるんかね。俺は給付金をもらえるのだろうか?それさえ分からんイミフな政策。
前に地域振興券で失敗したような…
正直給付金とかいりません。頼むから止めてくれ。本当は止めたいんだけど、止めるって言いにくいだけなんじゃない?
こんな政策じゃ株価は危うくなりそう。もしかしてまた安値割ったり?そうなったらじゃんじゃん買い増すかね。

もう働いてるんだけど遠い。勤務時間長い。月24日ぐらい出勤があって毎日3時間近い残業がデフォ。
原付で行こうかと思ってたんだけど任意保険入ってない人は駄目です~だって。原付で任意保険まで入るか?原付の事故は被害者になる事は多くても加害者になる事は少なくね?

でロードレーサーで行ったらいきなりパンク。よくパンクする自転車だわ、捨てて帰ろうかと思った。予備のチューブはあったんだが空気入れの栓忘れて全く意味無し芳一。帰りは押して帰って3時間かかった。
折り畳み自転車で行ったら1時間半ぐらいかかるし。


以前オセロに嵌っていた事があったんだけど最近またやり始めた。よくオセロをやっていた人は絶対勝てないと言われるオセロ国内最強ソフトに、2冊のオセロの本を広げて一手一手調べながら打って勝ったからな。こいつには勝てないと思ってオセロをやめた。

結構強い方と思ってるんだけどオセロソフトのBearRevに中々勝てない。得意な形になった時たまに勝てるぐらい。 BearRevは初段相当の強さらしい。

親父は将棋も囲碁も二段の奴といい勝負するぐらいなので、オセロも強くなるだろうと毎晩親父と勝負してるんだけど、これが中々緊張感溢れる何手も先を読み合うハイレベルな戦いで面白い。

(こっから以下妄想です)
まず500円賭けて勝負する。で勝って500円ゲット。親父は取り戻そうとまた500円賭けてくる。でまた俺が勝つ。次は1000円でくる。で勝つ(ry

という訳でまだ俺の方が強いので一勝負10万とかになって、これで勝ったら車とPS3にあれしてこれして…
ってなってたんだけどポロッと負けた件。まだ2万ぐらい勝ってるんだけどね。

以前もファミコンのファミスタで同じ様になって5万ぐらい勝ったこともあったんだけど、その時は自転車買ったわw

(賭博は犯罪です、これは妄想です)

11月11日 

20081111160628.jpg

最近スーファミを引っ張りだしてきてロマサガ3をやってたんだけどクリアしてしまったし、ちょっと臨時収入があったのでPS2を買った。

PS3を買うべきか、PS2を買うべきか…迷いに迷って買ったのは薄型PS2の新品14500円。
こんなに小さくなってたのか。本ぐらいじゃね?
持ち運び便利だわ、持ち運ばないけど。

まぁ薄型のPS2も壊れやすいみたい。
直前までどっち買おうか悩んでたのでPS3持ってる奴に色々聞いてみたんだけど、初期型PS3すでに3回ぐらい故障したって言ってたわ。

どんだけ壊れるんだ…
この時間が経つと壊れる現象はソニータイマーとも言われているけど、修理費用や新しく買い直しさせる事で販売台数伸ばしてるんじゃね?と思われても仕方ないよな。

PS3も将来は小型化されて価格落ちるのかな。PS2と互換できるようになってGT5とセットで売り出されたら買うかもしれない。


今回PS3について色々調べたんだけど、もう迷走ぶりがすごい。
PS2との互換性を無くしたところがまず意味分からん。構造的にホコリが詰まって故障する仕組みなのにPS2できなくしてどうするの?って感じ。

互換性がある旧型は中古でも高値で取引されているので、旧型を売った金で新型に買い直せるぐらいだ。それぐらい旧型は人気が高いのに互換性をなくすか?

ネットの情報なので確証はないが、莫大な開発コストをかけて開発したので、その開発費用を回収できないだとか、売れば売るほど赤字だとか、PS3がディープすぎてソフト会社はPS3のソフトを作ることができないとか酷い状況みたい。
実際にPS2の新作ソフトがまだ出てるし。価格も下がらんしなぁ。4万はないわ。


これまでに発売されたゲームソフトの売り上げランキング

・1位 スーパーマリオブラザーズ(ファミコン):4024万本
・2位 ポケットモンスター 赤/緑/青(ゲームボーイ):3026万本
・3位 テトリス(ゲームボーイ):3137万本
・4位 ダックハント(ファミコン):2831万本
・5位 ポケットモンスター 金/銀(ゲームボーイ):2310万本
・6位 スーパーマリオワールド(スーパーファミコン):2061万本
・7位 スーパーマリオランド(ゲームボーイ):1814万本
・8位 スーパーマリオブラザーズ3(ファミコン):1728万本
・9位 The Sims(PC):1608万本
・10位 ポケットモンスター ルビー/サファイア(ゲームボーイアドバンス):1515万本



結局こうなんだよ。レトロなゲームが好きな俺の意見だけど、ゲームは単純であるべきなんだ。
もちろんPS3のスペックを最大限いかしつつ最高のグラフィックでリアルさを求めたゲームはそれはそれで素晴らしいが、ただそんなゲームはほとんど出ないだろうし、ゲームにはゲーム性を求めているんであって、映画性は求めていないんだよ。

ゲーム機はどんどん進化していく。ソフト会社はそれに対応できない。単純で分かりやすかったゲームは複雑でムービーが流れるだけみたいなゲームに変わっていくし、今までアイデアで勝負してきた中小のソフト会社は開発に参入できないという状況。こりゃwiiやXboxに流れるわ。

ゲーム機のいきつく先はどこなんだろう。


って憂いてるけど、実はゲームあんまりしないんだけどね。
ただ、RPGの戦闘中とかにボタン押しっぱなしにしといて本読んだり、参考書見てたりすると勉学がはかどるんだよ。ゲームってのはついつい時間経つの忘れちゃうぐらいやってしまうもんだから、ゲームしながら何かするってのは組み合わせによっては最高の結果を生み出しちゃう。

小学生のときに買ったスーファミがいまだに現役ってのがすごいよな。
スーファミで新作ソフト出ないかなw

ちょこっと 

ちょこっとポジを動かして売却益が300円でた。手数料考えるとトントンかな。
でも優待ゲットしたしよしとしよう。

密かに資本注入してたので、今日の下げである銘柄を購入。

今年中の利益は期待できないかな。

頑張るぞと。


11月6日 

以前俺が働いてたときに社員と出身地の話をしたんだけど、
「あんた水無瀬の近くかいな、サントリーの工場の近くだからウイスキーが美味いだろ」

と言われた。
このブログの前身となったブログでも書いたことあるけど、水無瀬の辺りは地下水を汲み上げて利用しており水が美味い。その水で作れば何でも美味いだろう。水道料金も3倍ぐらいするらしいが。

会うたびに「ウイスキー飲んでへんのかいな」、「ウイスキー、ウイスキー」
とこんな調子だったので、そこまで言うなら飲んでやろうと思っていたがすっかり忘れており、先日CMを見て思い出したので買ってきた。
以前はよく飲んでいたが、最近はビールorワインだったので懐かしい味だ。美味い。が、地元以外で作られたウイスキーと飲み比べた事がないので違いが分からん…
20081106165026.jpg

ハイボールで飲もうと思ったがこういう時に限って炭酸水がない。
家電量販店でPS2を買おうと思ったが商品券が見つからない。
いる時に限って見つからない法則ウザス…

小室タイーホだね、音楽って不思議だよね。どんな音楽が流行るか分かんないんだから。
そんな物を商売にするのは難しいだろうね。
流行になるものは大概廃れていくもんだし。

音楽繋がりでバンドの話なんだけど、一応DrとBaを見つけてあるんだが、口先ばっかりで練習嫌いというか協調性がないというか前回の二の舞になりそうな予感。正直このまま立ち消えになりそう。当然スタジオにも入ってない。というか練習曲も決まってない。


石井慧は総合格闘技へ転向だね。正直分かりきっていたが。
ヒョードルを倒すのは間違いなく石井。
オーバーワークという名の暴挙が奇跡を起こす
カッケーわ。

仕事先見つかった。ぶっちゃけ以前と似た感じの仕事。
こんな仕事でもキャリアになるんだね。
面接は「景気悪いですねー」みたいな話を3分ぐらいしただけで経歴とかは一切聞かれず、すぐ採用の電話がかかってきた。
一応スーツで面接にいったがスーツ俺だけ。もしかすると社員じゃないのかも。ブラック臭いけど大丈夫か?
まぁ雇用保険さえ掛けてくれればどうでもいいんだが。

株価はかなりリバウンド頑張った感じかな?
この安値は割らないでしょう。

安値付近に近づいたら買い増したいけど、8000円台後半では買いたくない。
それとガチで貯金もしなくちゃな。

