 


9月30日 

777ドルの下げって縁起がいいじゃん。

金融安定化法案否決って…
否決してどうするの?馬鹿なの?死ぬの?
金融恐慌を食い止めないと日本みたく失われた10年とか言われちゃうんじゃないの?

金融危機の損失コストは世界全体で138兆円だとか。当初の見込みと全然違うじゃん。
これ以上傷口が広がるまえに一刻も早く手を打つべきだと思うけど。

保有銘柄は思ったより下げてないけど、ここんとこの下げでやっぱりダメージは受けている。
こういう相場でも上がる株もあるのでポートフォリオの組み方は大事だなと思った。それとキャッシュを残しとくこと。

バフェットさんも動くぐらいだから底は近いと思っていただけに、今日はさすがにびっくりしたわ。
日本までつられることないと思うんだけど。

麻生さんは景気対策を優先すると表明したけど如何なもんか。ちょっとやそっとで景気は上向くと思えない。小泉さんみたいに口だけでもいいから、構造改革だぜーっとか大きいこと言って欲しい。

それに民主党が政権を取ると高速道路を無料化すると言ってるが、それが地方の活性化に繋がると思えないし、物流コストの削減になるとしてもわずかなもんだろう。

どこにどう金をばらまいたら効率よく経済が回るか、専門家に聞いた方がいいんじゃないの?血税を使うのに慎重になれよ。
政治家ってどうして机上の空論を実現しようとするの?
馬鹿なの?死ぬの?

どこの党にも期待が持てないや。個人的には共産党の池内さおりさん萌えだけど。
格差社会をなんとかしてほしい。ある程度の格差がないと社会発展はないのは分かっているけど、文明が滅ぶのは大抵格差の広がりすぎが原因なんだぜ?
一度レールから外れた人の人生難易度上がりすぎだろ、この国は。


PS3見てきたら結構安かったんだけど、俺がやるソフトといえばメタルギアソリッドかグランツーリスモぐらいなわけで、車買ったらゲームもやらなくなるかなと思って買わなかった。

で例のごとく本を買ってしまった。本読みたいけどそろそろ入学試験の勉強しないといけないなぁ。
明日から10月、今年も残り三ヶ月頑張るぞと。


変革 

昨日の負けは交通事故みたいなもんだからあまり気にしないようにしてたんだけど、将来の不安がよぎったりして寝付けなかった。

保有銘柄の一部が大きく下げているので何事かと思ったら権利落ちだった。優待ゲットだぜ!

ゴールドマンサックスにバークシャー・ハザウェー社などを引受先とする75億ドル(約8000億円)の増資。そろそろバフェットさんも出動か。



ダヴィンチ日足
2008y09m25d_125222312.jpg
綺麗なチャートだ。参加者が多いからかな。日本の金融不安の解消と共に雲を超えていくはず。


それにしても毎日暇だ、なんか一人でできるスポーツないかなと思ったら自転車があったわ。
涼しくなってきたし丁度いいや。PCと睨めっこは目が疲れてかなわん。

愚か者 

日本の銀行TUEEEE
米乗っ取る勢いだぜ。

だけど俺の保有してる金融銘柄は上がらず。
そのうち上がるだろうと思うけど。

米株価は死んで日本株の一人勝ちがくるのか?


今日もボロ株触ろうと思っていたら、寄ってから急上昇を見せるHuman発見。
高値掴み→1ティックカットだ→指し負け→爆死
-100000円

ずっと狙っていた銘柄が買おうと思っていた水準まで落ちてきたので、残りの資金を全部突っ込んで終了。

予想が当たるなら、今日の負けぐらい簡単に取り戻せるはず。
頑張れ日本株。

本格的な上昇? 

今日もボロ株を2トレードだけ

+5000
+400

+5400円。

最近結果しか書いてないや。
詳細なトレードや相場観は日記に書いてるんでブログは手抜きになってしまう…

株価は一気に12000円台まで回復してちょっとびっくり。
思い返せば、一年ほど前から株価の下落を予想してた。だから株価が下がれるにつれナンピンしていこうと思ってた。ここまでは大体イメージ通りに事が運んでいる。

ここからが分からない。先週で株価は下げ止まったの?米は金融不安を払拭しようと躍起になってるし。

ただクロス円のチャートを見たところ円高はまだ続きそうだし、日経平均株価は三役逆転でまだ下げるぞって感じ。ということはリバウンド相場が何ヶ月か続いてまた下げてくるんじゃね?っていうのが俺の予想。



新型PS3はPS2のソフトに対応してないってどういう事よ。
かといって旧型の60GBはくそ高いし。ボッタクリもいいとこだ。

これなら新型PS3と薄型PS2を2つ買った方が安いじゃないか。
というかPS2対応で廉価版PS3出せよ。
出すように言って下さい麻生さん。

負けた 

このジェットコースター何?
株価はどこにいきたがってるの?
どっかんどっかん下げてくれよ。


-15000
+2800

2トレードで-12200円


負けた。惜しい状況もたくさんあった。
考察と反省の繰り返し。

一週間フルでやったら疲れたわ。


来週も頑張るぞと。

勝てた 

持越してたのが奇跡のGUで+10000

今日は不覚にも後場の参戦が少し遅れてしまった。
だから同値撤退してしまったが、板の雰囲気読んでいたら勝てたかもしれない。
ということで±0円


止まると思っていた景気後退と株安が止まらない。
もう一段下へのチャレンジがあるんだろう。
底を叩くまで不動産、銀行の監視をずっと続けていこう。

ダヴィンチ
2008y09m18d_125728781.jpg
雲に阻まれて上昇せず。ラインに沿って反発するのだろうか。

戻りよわっ 

昨日買ったのを少し利確して+8000
デイで+10000

売り損じたボロ株を持ち越してしまった…
明日GUこないかな?

こないだろうな、今日も弱かったもんな~

ソニータイマー発動してPS2が壊れた。
暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ

明日も頑張るぞと!

ぎょえ~ 

大暴落ってるやん!

でも雲割れた時点で予想してた。キャッシュがあってよかったぜ。

寄った後の投売りをかわして、ここぞとばかりに金融銘柄を買いこんだ。

デイトレは+5000円。やっと勝ちで終れた。

保有銘柄もほとんどダメージ受けてない。
円高進行でドル安だぜ、この勢いで頑張れ円。

離職票が届いたのでダーマ神殿行ってきたら、もしかしたら失業給付がでるかもしれないと言われた。分かるまで約一ヶ月。神様僕に失業給付を下さい!

9月14日 

pht_color_01_3.jpg
スーパーカブとリトルカブの50周年記念スペシャルが出てたんだなぁ、知らなかった。
いいなぁ。欲しいなぁ。 

最終賃金が予想以上に多かった。財布買うのに借金した分を除いても47万ある。
金があると何か買いたくなるから困る。

毎日暇だ。

ブログに書こうと思って魚釣りにいったけど、一緒に行った親父と喧嘩して何もせず帰ってきり、エンジンオイル換えるために初めてタイヤ館行ったら、店員の素晴らしい対応に驚いたり。
敷地に入ったら店員が飛んできて、駐車の誘導してくれて、店まで案内してくれるし、座って待ってるだけで色々やってくれるし。それでもって空いてる。
おまけにコーヒー飲み放題だ。タイヤ館スゲーと思ってたら、コーヒー床におもいっきりこぼした。


暇なので毎日図書館に行って本を読んでるんだけど、専業トレーダーって毎日何して過ごしてるんだろう。

ギター弾こうかと思っても、もう指が動かなくなってるし、オクターブチューニングも狂ってるしねぇ。

勝てない見つからない 

アカン、アカンわ…
仕事見つからんぞ?
専門職とか、経験何年のベテランとか、力仕事とかそんな募集ばっかりじゃん。

これはもうバイトしながら自分で雇用保険をかけるしかないのか?


株の方も相変わらずだし。

月 仕込んだ銘柄で大幅プラス
火 -20000
水 ±0
木 ±0
金 -10000


スイングを試みるも、小さくカットするばかり。どれもこれもカットした日の2日後に大きく上昇する。
勝てない。勝てない日が続く。

こんな成績じゃあ専業は無理だ。
手詰まり感がある。自分に。

時間の問題 

日経平均株価月足
2008y09m08d_152205859.jpg

今日の反発で雲の下限まで戻ってきた。

雲割れるの時間の問題だと思う。ここを割れて一気に下がると、9000円台まで下がるなんてことも。
それともこっからリバウンドか?
正直セリングクライマックスで全て終って欲しい。

原油、商品、金属等の上昇は終った。でも株にはお金流れてこないや。
次にお金が流れるのは、以外にも不動産だったりして。

作戦というほどでもないけど、今後は株価が上がろうが下がろうが、少しずつ保有株を買いましていく。新しいデイトレ手法の練習もするけど、結果は気が向いた時しかブログに書かないと思う。



「オニールの空売り練習帖」を読んだ。
週足をベースにした売り時を教えてくれる本。一つのチャートパターンが学べるって感じ。
週足とかチャートパターンを使わない人には無用な本。

今は「賢明なる投資家」を通読してる。



あぁ仕事見つかんない。ジョブカフェ行った方がいいの?

9月5日 

帰ってきた。

前から帰ってきてたんだけど、荷物の整理とか片付けとか忙しかったので更新遅れた。
脚からカビが生えてきた。白癬菌、水虫の一種、インキンタムシともいう。
首も頻繁に痛むし、腰痛だし、体が歪んでるし、筋力の低下が著しいし、疲れやすいし満身創痍。



今日は買い物行ってきた。

4年選手だったジーパンが破れてしまい、近頃は、昔やっていたバイトの制服にしていたズボンを穿いていたんだけど、ついにジーンズを買ってきた。

ウエスト測ってもらうと、「27がぴったりだけど27は置いてない」と言われ、仕方ないので28インチの502を出してもらうと、太ももがきつすぎて脚が動かない。で28インチの503を買った。もしかしてアンバランス?ジーパン似合わない体型?

右がリーバイス
CIMG1385.jpg



財布は10年選手だ。そろそろ限界だった、というか随分前から限界突破してけど気付かないフリをしていたので買い換えることにした。

直感で選んだ。ダンヒル、49350円

オカンに金を借りて気合で買った。無職なのに買った。


上がダンヒル
CIMG1386.jpg
CIMG1387.jpg
CIMG1388.jpg

