 


この一週間の出来事 

長期投資する銘柄を決めた。早速買うのもあるけど、値が下がるのを待つのもある。

なんかガサゴソ音がするなぁと思い、捨てようと思って2~3日放置していたゴミ袋をよくみてみると…

(∋_∈)

蛆虫が大量付着しててギョエ~( ̄□ ̄;)!!



袋を捨てても床にウヨウヨといやがるし('A`#)

ゴマかと思って放置してたの蛆虫が死んで固まったやつだったんだ、っていうかよく気付かず生活してたわ。


この生活本当に嫌になるぜ、寮と仕事場を往復するだけの毎日。ひどい時は一日中誰とも話さないというか、声も発しない日もあるし。

一日感情を押し殺し、汗水流して働いて得られるのは一万に届くかどうかのわずかの給料。
その給料を得るために休日を休養に当てて、また一週間働く虚しい日々。

もう鬱すれすれの状態。頑張れないぞと。


暑い 

日経225日足
2008y07m21d_115756828.jpg


日経225月足
2008y07m21d_114421406.jpg


日足チャートは三役逆転で、月足は雲の下限で一旦停止。週足でみると三番底の形成に見えなくもない。材料で尽くしでしばらく戻るかな。戻ったとしてもしれてるだろうけど。

長期的に考えると、サブプライムローンを発端とした金融危機の解決はまだ先。インフレ、景気後退、四半期ごとの赤字、不良債権処理でジワジワ潰れていく米銀行。

これは勝手に思ってるんだけど、株に流れてたお金が原油やら穀物の先物に向かう流れは2年ぐらい続くんじゃないかと。でこんな状況で日本株も上がらんだろうから、やっぱり月足でも三役逆転でも雲ブレイクが起こると予想。

今でも割安株が増えてるのに、これからまだ安くなるなんて\(^o^)/

新興国の経済発展でもインフレが起きるでしょ。だから資産は目減りする一方だし。将来のこと考えると、長期で株を持つのが一番いいのかもしれない。

バフェット
「資産の最大の敵は、インフレであり、インフレに対抗できるひ弱な手段の中で、 最もすぐれているのは“株式”である。」



7月15日 

ただいま

って家に帰れたらどんなにいいか。

寮でネット繋ぎました。株価はかなり下がってますね~。不動産は逝ってる。
ネットができない間はいろんな本を読んでたので、その過程で長期投資の術を習得。貯金も65万まで貯まったし、未払い分の給料を入れると100万に届くんじゃないか?という事で目標達成。

ただ毎日のつまらなさは異常。仕事のつまらなさも異常。一日が長い。あぁ早く帰りてぇ。

仕事が忙しいので毎日は更新できないと思うけど頑張るぞと。

