 


2月29日 

クロノトリガーのラストで泣きそうになった件。すぐ泣きそうになるのは感性が豊かなのではなく、心が弱っているから。でもルッカの母親が下半身不随になるところを見せられたのは大きかった。下半身不随って設定がリアルすぎる(´;ω;`)

今日は大阪までバイトの給料を取りに行き、そのお金で近鉄の優待切符を買ってきた。だからトレードはなし。ドル円が104円台に落ちてきたのでFXの口座に5万振り込んでおいた。

優待切符使えば仕事先までは片道約2500円かな。ゴールデンウイークに一回帰ってくる予定なので、次のブログの更新はその時になるはず。

そんな長い間働くつもりはなくて、数ヶ月から1年で考えているんだけど、なんか周りからやたら「就職おめでとう」って祝福されるので、辞めにくい。

仕事通して何か得られればいいんだけどね、頑張るぞと!


タイミングが… 

力強さがないと判断して売ったとたんにKDDIが急上昇。DNAの出遅れを狙ったが売ったとたん急上昇。見事なまでにかみ合わなかった。


9433 KDDI +3000

2432 DNA -3000


ドルはまた106円台か。

前場だけ 

9433 KDDI -3000
INが悪かった。

ユーロドルが1.5000抜けてる。でもこの水準で買うのは恐いな、余力もないし。円安になりつつあるけどドル売りは止まらない。

難しかった 

最近の株価の上昇でシグナルは発生せず、従来通りのスキャルでトレード。最後に勝てた。ヤマダ電機は今日噴いた…


9433 KDDI ±0

6256 ニューフレア ±0

6256 ニューフレア +4000


ただいま入寮に向け準備中。やっぱりネットができなさそうだ。ケータイからだと高いしねぇ。

上方ブレイク 

9831 ヤマダ電機 +5000
持越し分

あんな銘柄こんな銘柄がすごい上げてる中、ヤマダさんはあまり上がらなかった。寄りで売れなかったのが残念。資金の余裕があれば持越してもよかった。


2月の総資産の推移を書く変わりに最近の株のトレード分析。

全17トレード、13勝3敗1引分

1日当たり+5600円 

長期投資の方はフィンテック・グローバルの上昇で含み損が消えた。
勝率には満足している。全資金の三分の一から半分のロットでやってるので利益は少ない。以前に比べかなり出金しているので資金自体少ないが。個々のトレードで見ていくと課題が山積み。

ラットレース脱出の目標日がだんだんと近づいてきているが、このペースでいけるのだろうか。



2ちゃんで見つけたリタイア時の利益の目安。

●ヒキコモリタイア
月数万の利益。とにかく社会に出たくない人。既存の価値観を徹底否定。

●質素リタイア
月十数万の利益。「田舎で自給自足」とかもこのクラスか。
独身か、よっぽど理解ある嫁さんか。

●のほほんリタイア
月数十万(50万くらいまで)。サラリーマンが稼ぐ給料とだいたい同額を
仕事しないで受け取るクラス。人並みの生活レベル。仕事しない分ストレスレス。

●プチブルリタイア
月50万~。ここらへんからようやく「仕事するより、家で投資してるほうが儲かるし」と
人前で言える。

●勝ち組リタイア
月100万~。ロレックスも買いなはれ。外車も乗りなはれ。ドルガバも着なはれ。
そんでときどき、本物のセレブに遭遇して打ちのめされなはれ。

●セレブリタイア
月数百万~。クルーザーとか別荘とか持っちゃう感じ?よくわかんねーけど



まず3年で500万円貯める。

不動産は…ローン組めないんじゃね?

FXなら…レバレッジ4倍程度で、10%で運用すると一年で200万円。税金とか考えると質素リタイア止まり?

株なら…ずっとこのペースならもしかすると?



リセッション【recession】とは?(大辞林)
景気後退。景気循環の一局面で、景気が拡張過程の終局点である景気の山から反転して緩やかな収縮過程に入りながら、景気の谷が浅くて不況にまでは至らないような現象。

不況にまでは至らない現象?本当にそうならいいんだが。


個人的にはアメリカの株価は、そう遠くない将来下降トレンドを辿ってかなり安いところに行き着くと予想しているので、日本株がどこまで連れ安するかということに興味を持っている。

そうなったらバフェット銘柄と呼ばれるような銘柄に全額突っ込んでみようかなと考えている。

そうならなかったらシステムトレードで運用するつもり。

それにアメリカという国がなくなることはないだろうから、歴史的な安値にある今こそドル買い。


将来はどうなるか分からないけど頑張るぞと!

上げたり下げたり 

日経平均株価日足チャート
2008y02m21d_200724937.jpg



分かりにくい相場だな。個人的には下と思ってるんだけど。ドル円もまた落ちてきたし。ランド円がもうちょっと下がれば買おうかな、と思ってみたり。

システムトレードのソフトはいろいろいじってたら直った。昨日今日とシグナル発生してないが、とある銘柄を打診買い。損益分岐点をいったりきたりだけど、前日比プラスで引けたので来週に期待。




究極の選択
A:南の島で一生王様として暮らせるが、知合いは誰もおらず、言葉も通じない。

B:一生自分の家から出ることは出来ないが、好きな人と暮らすことができ、欲しいものは何でも買ってきてもらえる。


この究極の選択について友達と半日話しあったが結論が出ず、家に帰ってからも考えてて、気になって寝付けなくなり睡眠不足orz

みなさんはどっち?

もうひと伸び欲しい 

日経平均株価はまたしても13800円台で反落、基準線の上昇を伴わない株価の上昇は反落しやすい、というセオリー通り。

3088 マツキヨ +6000
持越し分

次に狙う銘柄を決めたので下げ止まるのをじっくり待つ。

Σ( ̄□ ̄;) 

株のシステムトレードとスクリーニングに使ってたソフトがbukkowareta!!!!!!

暇なのでRPGでもやろうとPS2のソフト、ヴァルキリープロファイル2買ってやってたらバグって進まねぇ!!!!!!

なんか機械との相性悪いな。


フィンテックグローバルは今日もストップ高でやっとプラ転(´∀`)

今日のトレードは暴落銘柄をひとつ持ち越し。

明日からスクリーニングどうしよう…

12月11~14日雨 

前髪が伸びてきて目に入るので、目が充血するし疲れる。あまりにイライラきて衝動的に坊主にしてしまった。その後激しく後悔した。

服装とか何かに似てるなぁ~?と思ったらナニトモのグッさんに似てる。
minami.jpg


頭が寒いのでニット帽買った。


3月から自動車会社の期間工として働くことになった。寮生活なのでネット使えなさそう。ブログは放置かな。機会があれば、面接を受けるにいたった経緯から期間工の生活まで詳しく書きます。


とうとうウォーレン・バフェット氏が動き出した。
とたんに株価上昇、ドル円はブレイクして一気に上!

トレードシステムをより良くする方法はないかと、BNF氏のトレード手法とか調べてたんだけど、パフォーマンスはウォーレン・バフェット氏の足元にも及ばないんじゃね?と思ったのでバフェットさんの本買いに行ってくる。

12月10日曇り 

今年も友達に誘われて大阪オートメッセ行ってきましたよっと。

友達のデジカメの調子がよくなく、基本的に俺がキャンギャル撮影しまくり。恥ずかしさは去年捨ててある。

前回はメモリーの容量と、バッテリー切れという失敗を犯したが、同じミスを繰り返さないのが俺である。4GBのSDカードを買う!と宣言していたが、いかんせん金がないので1GBを使っていたのは秘密。

もちろん今回もD1ドライバーのトークショーに参加。トーヨーブースの前の方に並んでいるとポスターのプレゼントをゲット!そのまま川畑真人選手にポスターへサインキタ━━━(゜∀゜)━━━━!!
CIMG1207.jpg


次はGTドライバー、佐々木孝太選手のトークショーへ参加。トークショー終了後、ジャンケン大会で優勝、サイン入りTシャツand帽子ゲットキタ━━━(゜∀゜)━━━━!!
CIMG1221.jpg

もちろん握手もしてもらいました。
CIMG1222.jpg

負けた 

3404 三菱レーヨン  ±0

4813 ACCESS   -4000

7832 バンダイナムコ -200

8925 アルデプロ   +1000

一発目にバンダイナムコにしなかったのがすべての間違い。
親父のスイング発動したのでトレードはしばらく中止。

まずまず 

ウェブマネーは安値で集めて噴くの待てばよかった。残りの2つは売るの早すぎ。


4902 コノカミノルタ +11500

2167 ウェブマネー +2000

2759 テレウェイブ +2500



日経平均株価月足チャート
2008y02m07d_104821203.jpg


ドルシンガポール週足
2008y02m07d_104747375.jpg


日経平均株価は雲に突っ込んできた。

ドル反転なるか。

地合わるっ! 

4519 中外製薬 -1400

この相場また当分下向きかな。

しかしフィンテックグローバルは健闘。

頑張るぞと!

ボロ株がきた 

フィンテックグローバルがストップ高!

4519 中外製薬 +4900

いろいろ注文だしたけど約定しなかったのでトレードはこんだけ。

明日も頑張るぞと!

…… 

__ノL_/L__    /     ___  _
           (__/ /     >  `'′  ̄\
 ・    |_ヽヽ    /    ノ  ,ィ,ルl      ヽ
 ・   二|-‐     /    < /l/  u |ハ、       ヽ
 ・     |     〈      レ =、\  _メヽ!ヽ!、   |
 ・   ー―┐ヽヽ  \   |ヽ 。>_  /。 ノ | ,へ |
 ・       /      /     | u/   ~U~ ┌ ||ビ|| |
 ・      /      /       |/__,ヽ__u |!_ン |\
 ・   ー―┐  〈       |『┴┴┴┴')) |\ |  ト、
 ・     ├'′   \.      ヾ========'/   V  | ,> 、
 ・    ノ      /         ,>--― "u    |   |//′ `ヽ、
 ・     │     \.     /‐/ |\_____/|_  |′
 ・     │      >    〈  / /|        |   \|   /
 ・     │     /      |  l|  |       |   | |   /
 ・     ヽヽ l  〈       ト、 ||__|____|__| |
 ・      /   \     ヒヘ |  ┌──‐┐   |
 ┃  ー―┐〇     >  |__ヽ    | l二二二.    |
 ┃      /    /         ヽ  └――┐|     |
  ・    /     /          /ヽ ┌─―┘|    |



雇用統計はすごかったね。ユーロポンド-25000
ユーロドルで見ても下がりそうだし、三尊天井かなと思ったんだけど。
FXはシステム作るまでスワップ狙いでいきますか…



ユーロドル
2008y02m01d_225320625.jpg


やっぱりユーロが下がりそうに思える。

あっというまに2月 

今日から新聞が日経新聞にかわった。何年も前から日経新聞にかえることを提案してたので、念願かなって上機嫌で新聞を読んでたら横から親父が、「……新聞代が上がる……新聞の情報はもう遅い……」とかブツブツうるさくてどつき回そうかと思った。


日立化成は枚数間違えたので利益が小さい。システムと裁量を合わせた手法は結構使えそう(^ิ౪^ิ)
来週辺りFXもシステム組んでみるかな。


2337 アセマネ +1200

4217 日立化成 +300

4217 日立化成 +500

6779 日本電波工業 +3000


FXの含み損がヤバイ…これ以上悪化しないだろうとは思っているんだけど。
世界的な不動産の値下がりが起きそうなので不動産の投資信託を一部解約した。次は元本保証型にしよう。

