スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月28日 

本来なら一年を振り返ってみたり、来年の抱負を語ってみたりするところだけど、そんな気分になれないし、深慮の結果しばらくブログを書かないことにした。

理由は頭の中がこんがらがっているから上手く書けないことと、頭の中がこんがらがっている状況を上手く説明できるだけの語彙をもっていないことかな。

書いてた記事消えたし…

ゲーテが、「3000年を解くすべをもたないものは 闇の中、未熟なままにその日その日を生きる」と言っている。今の状態がまさにこれ。

それでは良いお年を。

スポンサーサイト

薄商い  

日経平均株価一気に戻してきたね~。このまま上抜けてくるのだろうか。

新興にもお金流れてきてるし。新華ファイナンスも含み益でてる。

USENを大きく下げた日に寄りで買った。買戻し成功。

ドル円がどこまで戻せるかに注目しつつ頑張るぞと!

ブログ書く気力がわいてこないので月1の更新にしようかと思ったり思わなかったり。

今日は反発 

昨日はディーエヌエーで注文を間違ってだして-1000円、今日は楽天で振り落とされて+200円、それとディーエヌエーは指し負けて拾えず終了。

中長期保有目的で新華ファイナンスリミテッド購入。

6日続落 

日経平均株価の月足チャート。もしかするとブレイクアウト?それともこっから反発?
2007y12m19d_161504312.jpg



昨日も少し書いたが、親父の投資手法というのはよく分からない独自の理論に基づいている。

昨日はこんなことを言っていた。

親父「俺の株上がってよかったわ。暴落食らったら10年塩漬けなんて可能性もあるからな。」


この発言から分かるように、基本的に損切りはせず、逆張り、ナンピンがメイン戦法だ。

百歩譲ってここまではよしとしよう。しかし、親父の独自の理論ではどういうわけか、含み益がでている保有株の株数を多く計算し、含み損がでているときに保有株数を少なく計算する。また、負けトレードは無かったことにしたりする。

それを年間通すと、現実の口座の中の資金と、親父の頭の中の口座の資金にかなり差が出てくる。


親父「お前が減らしたんだな」

俺「……( ゜Д゜)」



ドカンと下げてくれよと思いながら明日も頑張るぞ!

下げ渋り 

親父「株の買い時は今しかない!」

俺「では問題です。日経平均株価の直近の最高値は約1万6000円、直近の最安値は約1万4670円、さてどちらに抜ける可能性が高いでしょうか?」

親父「うーん、下に抜ける可能性の方が高いかな?」

俺「じゃあ今買わなくてもいいだろ。」

親父「アホか、俺が買ったら上がるに決まってるだろ」

俺「……( ゜Д゜)」


それは何理論だ?!

そんなわけでいつも通り親父が好きな株を大量に抱え、ディーエヌエーの反発は獲れず、平均株価は直近の最安値へ向かって進んでいくが…

明日も頑張るぞと!

買い手不在 

ほぼ今日の株は全面安状態か。

そんな中親父は「あれが安いぞあれを買え、これが安いぞこれを買え」とうるさい。

テクニカル的に買い場なわけがないだろう。


2432 ディーエヌエー +1000


狙っている株は割安になってきたので注意を怠らないようにしよう。

明日も頑張るぞと!

12月17日 

今月に入ってまだ2回しかバイトへ行っていない。

ある人からは
「お前人生諦めてるんじゃね?」

と言われる始末。バイトへも行かず、就活もしてないので人の目からはそう映るのかもしれない。近頃は学校も行っていないのでニートの様なものだ。



ありあまる時間を有意義に使っているかどうかは怪しいんだけどラーメンを作ってみた。
(インスタントじゃなくてスープから作るガチのラーメンだよ)

塩、ミソと過去に何度か作ったことがあるが、今回はほぼ完成の域に達したといえるであろうラーメンができた。
CIMG1070.jpg



余分なことは一切せず醤油ベースのトンコツオンリー、塩分を減らしてヘルシーにし、見た目と違ったサッパリした味に仕上げた。今まで食べたラーメンの中でトップを争いをするくらいの美味。自分好みの味にしてるんだから当たり前ではあるけど。値段で評価するなら750円だ。いや、煮卵を入れると800円の味だ。親父からの評価は650円だったが。しかしここまでは誰でもできるのも事実…

残る課題は麺のチョイスと個性的なトッピングを用いて特徴を出すことである。

製麺機買おうかな。

戻りは弱め 

2432 ディーエヌエー +6000

上昇を予想し寄ってすぐ買ってみた。大幅上昇が頭にあったので判断が遅れ、中途半端なところで利確してしまった。持ち越すのは恐いし。

来週も頑張るぞと!

今日も下 

各国中銀の協調市場介入だって。

昨日の後場の上昇はなんだったのか、今日は日経平均株価は一転下へ。

ダラダラ下げずにドカンと下げてほしい。

ここんとこディーエヌエーがずっと下げてたので久しぶりにデイトレで狙ってみようとしたが、売買はせず。

明日も頑張るぞと!

FOMC前 

ドル円は111円台後半だし、株価は時間論でいう危険日を通りすぎた。少しの間は安全かもしれないので仕掛けてみたいところだが、仕掛けるのはFOMC後の動きを見てから。

0.25%で下、0.5%で上かな?

相場の雰囲気が良くなってきている気がする。でも油断大敵、慎重になりつつ頑張るぞと!

下げない 

気づけば日経平均株価は1万6000円に迫る勢い。

今日は主力株にお金が流れたみたい。

なかなか下げないのは月足チャートで抵抗線に接触しているからだろうか。明日かなぁ、明日じゃなければ来週…

12月5日 

昨日に引き続き体調が最悪だ。

怪しいババァが某宗教の布教にきて、人の睡眠を妨げる。

「もうすぐ人類が滅亡するんですよ、あなたは救われなくてもいいんですか?」

と真顔で言われた。日本語を理解できないふりをしたら帰っていった。神の力とやらで俺の病気治してみろやと思った。
科学の発展で宗教の矛盾が明らかになっている時代に…


親父は寝ている俺を揺り起こし、ケーブルTVの見方が分からないと言う。
知らない…自分の扱いきれないものにお金を出すなんて馬鹿げている…
ていうか寝かしてくれ。

そんな一日。

12月4日 

牡蠣フライ食ってノロウィルス感染キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

食べたものをほとんど消化できないまま全部戻してしまう。喉が渇くが、吐いてばかりで水分を吸ることはできない。

吐気を我慢しつつ、ケーブル回線の工事に来た人とインターネット設定しに来た人を同時に対応。そんな中ケータイが鳴りっぱなしだが電話に出られるわけがない。っていうか寝かしてくれ。

そんな一日。

12月2日 

ADSL回線からケーブル回線に変更することになった。

親が勝手に決めた。何でも相談無しに決めるから困る。

今回もそうだし、たっけぇテレビ勝手に買うし、以前は俺の車さえ勝手に売るし…


今日はケータイの機種変更に行った。ケータイの料金プランが変わったので、同一機種を長く使うとお得になるプランにするための機種変更である。

今まではめちゃくちゃ古い型を使っていたので、いろんな人から「どうしてケータイ変えないの?」とずっと訊かれていた。訊かれる度に「電話とメールしか使わないしこのままでいいかなと思って」と答えるのがずっと面倒だった。

さも古いケータイを使っている奴はおかしくて、頻繁にケータイを変える事が正しいかのように、どいつもこいつも同じことを訊いてきやがって、とずっと思ってたがそういうことも無くなるだろう。

それも何年かの間だけど。


来週も頑張るぞと!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。