 


円高一服 

朝起きたらダウ平均が大幅反発で含み損が解消しててびっくり。
あれだけ口座を圧迫してたのに。

まだ油断はできないので、今後どちらに動くにしてもポンドを狙っていきます。



現在のポジ
AUD/JPN long 102.66 1万
AUD/JPN long 100.71 1万
EUR/JPN long 164.59 1万

4208 宇部興産
4314 ダヴィンチ


最近思ってたんだけど、株の売買って書く必要ないんじゃないか。それとも俺が売買した時だけ書こうか。


両建て… 

朝の円買いで資金が全部吹っ飛びかけた…

追加入金してたんだけど、間に合わない可能性も考えられたので両建て。しかし、日経平均が小幅反発ということもあり、わずかに円安方向へ進み、両建てしてたポジションはマイナスで決済。



本日-16400円


現在のポジ
AUD/JPN long 102.66 1万
AUD/JPN long 100.71 1万
EUR/JPN long 164.59 1万


このポジが大金をもたらすかどうか、すべてはNY株次第。

ノンストップ 

すごい円高で日経平均も大幅値下げ。非常に苦しい相場。

為替は、昨日から睡眠時間を削ってかなり取引。ついPCの前で寝てしまい収益機会を逃したりもした。


ユーロ円 long -5000
ストップで決済


ポンド円 short -3200
リスクヘッジのショート

ポンド円 long +3000
ドテンして買い。しかし、241円後半から242前半当たりで往復ビンタ


ドル円 long +300
チキンスキャ


ドル円 long +200
同じく


ポンド円 short +1000


ポンド円 long +1300



現在のポジ
USD/JPN long 118.60 1万
EUR/JPN long 164.59 1万


保有していた株は命ぜられた通りに寄りでぶん投げ。

うまくポジションをとれなかった。来週も株安が続くようだとさらに円高になることを念頭に置き、守りを固めつつ利益を上げたい。本格的な行動は、株や為替の値動きが落ち着いてからでも遅くはない。自民党の負けで一気に円が売られる事を期待!

7月26日 

スーツ着て大阪行ったのに就活せずに帰ってきた馬鹿な俺が来ましたよと…クソ暑かったわ…

為替が大きく動いてる。しかし、今は押し目なのか、これからまだ下げるのかが全く分からない。今の投資手法では相場に手を出すことができない。もう少し投資手法の幅を広げないとな、なんて事を考えながら大阪へ。

まずはCDを1枚購入。次に、朝予約を入れておいたチケットを買いに行き、帰りに青春18きっぷを買い、楽器屋へでギターのピックを買って帰った。

それとマイナースレットすげぇ。そんな一日だった。

CIMG0797.jpg


+..。゜+.(*´∀`).。o○(今からとても楽しみです)

利確音痴 

相変わらず利益確定が下手だ。それと豪ドルに乗れなかったのが痛い。まだまだ課題が残る。

今日は初めてポンドドルをトレード。急落を狙ったがあまり伸びなかったのでプラス320円で利確。ドル円はプラス8500円。


現在のポジ
4314 ダヴィンチ
4755 楽天


ここらへんで円高終了だろうか。もう一段と下げるようなら買い方に回るつもり。ユーロドル、ポンドドルも監視継続。




まだまだ売り豚 

昨日のポジは、円安に向かったところで逆指値で一旦利食い。再度売りを出し、結局プラス2500円。

ドルは本格的な売り局面へ突入とみて2万通過のショート。118円台前半までの下落を期待したい。

現在のポジ
USD/JPN short 120.65 1万
USD/JPN short 121.60 1万

4314 ダヴィンチ
4755 楽天

売り豚 

ドルが非常に弱いので、クロスドルをロングしようか色々悩んだ結果、持ち合いを下放れたドル円をショート。

一気に日足の雲割れるかと思ったんだけど、踏みとどまってるみたい。


現在のポジ
USD/JPN short 121.45 1万

4314 ダヴィンチ
4755 楽天

楽天反発してるけどどうしたんだ?

7月22日 

テスト前ということで勉強したんだけど、図書館で調べ物したりするというような自主的な勉強は久しぶりにした。図書館は涼しくていいね~。


夏休みの予定
8月4日(土)・5日(日)  西院 MUSIC FESTIVAL 2007

8月17日(金) インターネットラジオの公開収録の見学

8月18日(土) お笑いライブ


「海岸列車」のモデルになった鎧駅へ行こうか、「青が散る」のモデルになった追手門大学へ行こうか、福井県の日本海で釣りしたり、東尋坊の岬へ行こうかなんて考えたんだけど、以上のイベントへの参加で暫定します。

書いてみるとちょっとだな。ミュージックフェスはジャズバンドを見に行きます。

17、18日は渋谷と池袋なので青春18キップを使って行く鈍行列車の旅だね。京都から東京まで鈍行で行くと、始発に乗っても午後4時ぐらいかかるらしいので、16日に出発してどこかで一泊しないといけない。
いい機会だからネカフェで一泊するか。ブログも更新できるし。

日程が合えば地方にいる友達とこに顔だしたりして、いろんな所周りながらゆっくり帰ってくると。

他にも地方の「こんなイベントあるよ」とかご存知の方がいましたら教えて頂けたら幸いです。

大阪行ってキップとチケット買ってくるついでに就活しよう。

7月21日 

今日の記事は画像が多いです。

大豆を収穫して豆腐を作りたいと思います。
CIMG0787.jpg

大豆の収穫時期って今でいいのかな?あまり乾燥してないぞ?

皮をむいて水に浸しときます。
CIMG0791.jpg


青っぽいのは枝豆にしよう。
CIMG0793.jpg


はい大豆シチューのできあがり━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
CIMG0796.jpg

だって、どう考えても豆腐が作れるほどの収穫量じゃなかったんだもん……



ちょっと前の大阪へ行ったときの話し。

自転車で大阪まで行こうと思い立ち、朝から色々準備してたら、
母「私もついて行って上げるわ」

いやいやいや、自転車ですから。

断ったのに何故か車で一緒に行くことに…

CDとジーンズやTシャツ等の夏服を買いにいく予定だったが、車を停める所が限られるので、CD買えないな~、どうしようと思っていたところ大型ショッピングセンター発見!

ここで欲しかったCDを一枚購入。
CIMG0771.jpg


よく「ほぼ日刊イトイ新聞」を見るんだけど、その影響を受けてジャズを聴いてみようと思ったんです。余談ですが、糸井さんと太田さんとの対談を見たらMOTHERをやりたくなったので、ヤフオクで落としてMOTHERⅠ、Ⅱ、ⅢとMOTHERシリーズ全部プレイしちゃいました(分からない人はググって)。


運転しながらということもあり、例のごとく写真は変なとこばかり写してる。
CIMG0780.jpg


高速道路は使わず、下道を2時間ほどかけて進む。
CIMG0778.jpg


待ち合わせ時間だけ決めて、母とは別々に買い物したのだが、待ち合わせ時間を過ぎても母は現れない。1時間ほど過ぎたところで、全く悪びれる様子もなく現れてびっくり。待ち合わせ時間決めた意味ねぇ~、急いで買い物すましたのに。

ジーンズはいいのが見つからなかったから買わなかったけど、Tシャツ2枚と青汁購入。
CIMG0782.jpg


買い物中の写真撮るのは忘れた。
Tシャツは500円だったんだけど、選んでるときに、「やっぱり500円のTシャツは500円だね~」とかほざきながらババァ2人組みが歩いていったので、追いかけて行って撲殺しようかと思った。

Tシャツなんか高かろうが安かろうが一緒じゃ!

7月20日 

久しぶりにアクセス解析をしてみたんだけど、今だにアイバニーズのギターを検索してこのブログに飛んでくる人が多い。

それとこのページから楽天とダヴィンチの情報求めて来る人も多い。

そんな楽天とダヴィンチだけど、ダヴィンチは反発終了って感じだし、楽天にいたっては年初来安値更新してる (゜∀゜)!

連日年初来安値更新してるのに買うか普通?

まぁ買い足せって言われたから来週買うけど…


今日もトレードはせず、夏休中に読書しようと思って本を大量に買ってきた。明日はいよいよ大豆の収穫します。

動かざること山の如し 

今日も楽天を追加購入。

現在のポジ

4314 ダヴィンチ
4755 楽天


今日は銘柄選定したけど意味ないな~。楽天しか買わないから。
明日以降も下げ続けると危険かも。


ドルはレンジ相場を抜けないし、ポンドも緩やかな動きだし、今はすることないけどチャンスをじっくり待つ!


最近DVDのレンタルしてばっかりいるんだけど、することなさすぎて借りてきたパッチギ2回見た。夏休みの予定考えてみたので近いうちに書きます。

待ってる 

今日は楽天買っただけ。

現在のポジ

4314 ダヴィンチ
4755 楽天



以前のポジは、ドンキとエクセルがマイナス2万ぐらいでカット。ドルがプラス5000。急に円高になった日はポンドで13000のプラス。

今日はポンドが上げてるね~。でも天井は近いと予想。

ドルは調整が終了するのをじっくりと待ちたい。

7月16日 

更新サボっててスイマセン。

いや~、ゼミで発表があったんですけど、誤字脱字やら規定の形式に収まっていない等でボロボロな結果だったので(以前PCのデータが消えたので急いで書き直したから)、それの修正やら卒論の個人指導やらで更新できなかったというわけです。

だからこれからはちゃんと更新します。

テストも残り一つだし、卒論もほぼ完成ということで、後は夏休みを待つだけ(´∀`)

夏休みは資格を一つ取ろうと思ってるだけで、特に予定なし。

明日から頑張るぞと。

微妙 

そろそろドルが大きく下げそうに見えるので、適当なところで利食わないとな。


保有銘柄の上昇は微々たるもの。日本たばこ産業を持っとくのが正解だったみたい。


現在のポジ
USD/JPN long 122.90 1万

4314 ダヴィンチ
7532 ドン・キホーテ
7591 エクセル



来週こそ新しい投資手法の検証をしよう。

7月5日 

たまにはトレード以外の話しでもしようかと思いまして・・・

さっき友達からメールと画像がきた。以下内容。



20070703135155.jpg


すい写真が友達から来たから送ります!!


from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
ナサのハブル望遠鏡撮影。
「7つの願いをこめて」
「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一
度と言われている大変珍しい現象です。

これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、
見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられると言われています。

とにかく試してみて、どのような変化があるか、見て下さい。
この知らせを、「その方の願いが叶いますように」と思いを込めて、
たくさんの方にシェアして下さい。
自分だけで一人占めはしないこと。
今日から7日までが、最も強いパワーだそうです。」



って内容だったんだけど、はじめ見てウィルスだと思ったんだ。

同じゼミの話したこともないような人からのメールだったから、送信元を偽ったウィルスに違いないと。その人もうゼミどころか学校にも来てないしね。

しかも、すい写真ってなってるし。なんだよ、すい写真って。どれだけ日本語不自由なんだと。


この画像開いたら絶対ウィルス感染するだろう・・・

でも気になる・・・

ケータイ使わないし感染してもいいやと思い、おりゃっと開いたらこんな画像だったというわけ。


ググってみたら結構出回ってるみたいだね。
いろんなブログで、「みなさんも願いが叶いますように」なんて書かれてる。

「こんなチェーンメール誰がまわすかよ!」なんて思ってしまった俺は心が荒んでるなぁと反省。



こんなブログを見て下さった人の願いが叶いますように(b^ー゜)

売買中止 

4314 ダヴィンチ +20000

3843 フリービット -80000


1ティックでカットしようとしたら爆下げ・・・orz

ドルをトレードして、いいところでINしたが続かずプラス1300円。


現在のポジ
USD/JPN long 122.90 1万

一部利確 

2914 日本たばこ産業 +17000
持越し分

2497 ネットエイジ -2000
持越し分



ドルは4500円のプラスで利益確定したが、また買い戻した。


現在のポジ
4314 ダヴィンチ

USD/JPN long 122.90 1万
USD/JPN long 122.34 1万


 

