 


難しい相場 

たばこのポジを減らしてダヴィンチ購入。

大きな上昇は見込めないが、今日で底入れじゃないだろうか。



現在のポジ

USD/JPN long 122.65 1万

2914 日本たばこ産業
2497 ネットエイジ 
4314 ダヴィンチ


122.50って書いていたドルは指値間違いで約定していなかったので、慌てて122.65で買った。ポンドも買ったが振り落とされてマイナス3600円だった。


しばらくこのポジで行く予定。
新しい投資手法を知ったので、使えるかどうか検証してみようと思う。


損失大きすぎ 

4314 ダヴィンチ ±0

6726 オー・エイチ・ティー -28000


見事に底で投げてしまった・・・・・・・


現在のポジ
2914 日本たばこ産業
2497 ネットエイジ 

USD/JPN long 122.50 1万



保有銘柄はスイングするつもりで購入してあるんだけど、ストップはかなり近いところで設定。

為替が動き出したので面白くなってきた。

予想外の下げ 

2337 アセット -10000
持越し分


8701 SBIイー -13000
持越し分


6726 オー・エイチ・ティー ±0
もうちょっと我慢すれば


EUR/USD short +1000




現在のポジ
2497 ネットエイジ 


円高進行で押目を狙うべきか?

堅実 

日曜日じっくり分析を行ったので、今日は為替もトレード。


2914 日本たばこ産業 +2000
今日の本命だったけど


6726 オー・エイチ・ティー +2000
これは危なかった


8732 マネーパートナーズ +3000
理想のトレード


たばこはこっからリバウンドするかなと予想してたんだけど、上昇トレンド崩れたかも。



現在のポジ
2337 アセット
8701 SBIイー

EUR/USD 1.3463 short 2万


最近勝率上がったな( ´ー`)y-~~

6月24日 

アルバイトの話しなんだけど、先月は22日バイトに出勤した。

どんだけ働かせるんだよ!と突っ込みたくなったね。
人数が足りなかったから仕方ないっちゃ仕方ない。

今月もそんなペースで働いていたんだけど、新しくバイトのメンバーが入ったので、俺の入るスペースがなくなってしまい、先週は週二回しか出勤しなかった。

まぁそこまではいいとしよう。でも今週0回ってどないやねん。
人が足りない時は働かすだけ働かせて、人が足りるようになったらお払い箱かい!!!

・・・orz


わかってる。薄々感じていた。


俺嫌われてるって。


人数が足りない時は、みんな結託して休んでたんだ。俺と仕事したくないから。人数が増えたら今度は結託してバイトに入って俺を締め出すと。見事な作戦に脱帽もんだぜ・・・

嫌われる原因が分からんから改善しようがないしなぁ。
言いたいことがあるならハッキリ言ってくれりゃあいいのに(~ヘ~;)


みんなの事で影で社員に怒られたりする役目をかったり、後輩の育成が上手くいってなかったらさり気なく助けてやったり、悪いところは傷つかないように諭してやったりと、バイトの為を思って一切の見返りを求めず行動してきた結果がこれですか。

新人歓迎コンパみんな忘れてるだろうなぁ。せっかく入った後輩に新歓やってやれなくて申し訳ない気持ちでいっぱい・・・




平生考えていることなんだけど、所詮世の中って、先入観というか、ステレオタイプというか、思い込みというかそう言うもので出来てると思う。

例えば、世間一般で言われる美人だったり、イケメンとか。

髪が長ければ長い程美しいだとか、鼻の高さだとか、首の長さだとか、そういうものが美の基準である時代や地域が実際あるんだよ。それに対し、今世間一般で言われる美人やイケメンなんて、今の時代の日本だけでしか通用しないものでしょ?

みんながそういうステレオタイプを共有してるからみんなそう思ってるだけでしょ?

まゆげが太いとされるのがいいとされる時があったり、細いとされるときがあったり、時代と共に移り変わっていくでしょ?

戦争が行われている国で育つ子供は、人を殺せば殺すほど英雄になれると言われて育てられるし、日本のような平和な国では、人殺しはしちゃいけないと言われて育てられる。

どっちの国の人もそれを常識として捉えるけど、常識なんて人や国によってそんなにも相違があるものなんだよ。

だから世間一般でいう常識を押し付けられるのは非常にウゼェ。


「お前の常識と俺の常識は違うんだよ」と。


法律やら道徳やら世間一般で正しいとされる考え方だとか一切常識だと思うなと。


そんなもので判断するなと。


非常にパンキッシュな考え方だけどそう思う。

それと同時に、いつの時代だろうと、どこの国だろうと、普遍なカッコよさや美しさ、考え方があると思う。時代と共に変わっていくような不毛なカッコよさではなく、常識外れと言われようとも、変わらないカッコよさを追い求めて行きたい。



暇だからこんなこと書いたけど、これからの一週間どうしよう?もっと暇になるぜ・・・
このままバイトに入れない可能性もあるから無駄使いできないし。

これからは 

2日で10万弱ブッ飛ばした俺が来ましたよと。

最近書き込んでなかったのはへこんでたから・・・ではなく、友達が遊びに来たり、就活があったりしたからです。



火曜日はコツコツ獲ってたんだけど、太平洋海運をトレードしたら成行注文出しても約定せず、10ティック以上の下げを食らって-90000円。

水曜日は-30000円。

ちなみに今日は+6000円。


株で久々に恐怖した。

2ティックでカットすりゃいいやと考え、勝てるかどうか分からないトレードでレートを大きくしすぎたのが敗因。


これからは、仕手株とかはレートを低くすることと、勝てる見込みの薄いトレード極力避けることを心がけよう。

高勝率 

9123 太平洋海運 +15000
小額で何度もトレード


4098 チタン工業 -3000
買ったらすぐに下がった


4098 チタン工業 -3000
同じく


6726 オー・エイチ +9000
無意識にトレードしてたから覚えてない


2497 ネットエイジ +6000
もうちょっと我慢すれば予想通りの動きだった



週末に銘柄選定したので、今日は狙ってた銘柄があったんだけど、気づいたらデイトレで終わってた。

太平洋海運ストップ高かよ。新興も面白そうだしフルで参戦したかったな。 

負けなし 

4755 楽天 +46000
持ち越し分

3842 ネクストジェン +3000

3842 ネクストジェン +5000

4563 アンジェス +2000

4098 チタン工業 +6000


チタン工業は小額で回転させながらトレードした。新興が強かっけど指負けで獲れなかった銘柄があったりして残念だった。

為替は見れてない・・・

来週も頑張るぞと。 

想定外 

ユーロ long +7700

ポンド long +3000

ドル short -4000

ドル long -3400


ユーロは目先の底だろうし、雲がサポートラインになるだろうと予想して購入したらビンゴ。ポンドも同じような考え。
かなり円安に振れてたので、ドルが122円の大台突入!

ショートで対抗したら大負け。ドテンして買いに回ったらジリジリ下げて撤退。

大きく動きだしたのでこれから面白くなりそうだが、日足で買いサインがでるまでは様子見スタンス。

弱い 

5491 日本金属 -24000
持ちこし分


これからは、利が乗ったポジは絶対利確しよう。


ユーロは結局161円台まで下げたな。もう二日決済を遅らしていれば・・・
しかし、今回の下落を予想できたことは大きいし、これぐらいの含み損を許容できるくらいの資金量であれば負けなかったはずだ。

次も頑張るぞと。

しゃあなし 

3482 ネクスト +3000

6726 オー・エイチ +10000

9152 関西汽船 -22000

9132 第一中央汽船 +1000


今日は寄り底で、ポジを作る絶好の機会だと思っていたが、結局振り回されて終わった。しかし下落幅からすると小ダメージだったのでよしとする。


FXはマイナススワップあわせて-20000円。今日決済すれば+25000に持っていけたし、利確のチャンスが何度もあったにこの結果・・・

ボチボチ 

1813 不動テトラ +2000

9132 第一中央汽船 +2000


第一中央汽船は一発噴くまでスイングもありかなと思って買ったんだけど、揉み合ってたので利確したら、その後すぐに一発噴いた。


ユーロはまだ決済せずショート継続中。


楽天持ち越します。

瀕死 

ユーロドルの上昇、ドルの失速、ユーロ上昇、もう負けを認めよう。

逆張りは精神的にも、資金的にもきつすぎる。

ユーロドルやポンドの上昇に乗れなかったのも痛い。

