 


4月30日 

               , -──- .、
                , '  ,.へ、    \     _|__  ゝ
              /  ./  v\     ヽ     |, -‐ 、
               ノ   〈 u \、  ヽ..___, 1 ',  .<|   _,ノ  
         ,.. -一''´ /⌒i 〉 v v゙ヽ ヽ.__,. !. }
      ∠_-‐    l(7//u { \、l,,`ー'' レ  _|__  ゝ  
_,,.. -‐'' " ̄,二ニ=‐、 ヽ/'∧ヾ:ヽ._。ン,,  _'.ニラ"´   |, -‐ 、
` 、,,. -‐'' "   │ i.  l |ヽヾ:ミ;;彡  <。_ノ   .<|   _,ノ
.  ヽ         | !.  ! ト、ヽ,\r- v' |ッ'           
.   ',        | l │U\,.、`'ー`ュ、 :|      _|__  ゝ
   |.       |  !. |.\. ~`'ー= ェェシ`’        .|, -‐ 、  
   !        |  |  ト、 ゝ、ー /! |       <|   _,ノ   
.   !       .> レW%ラ'ヽ`´| | |
.   ,'         │  |%二7 /   | W       _|__  ゝ
  /        |.  |)// ./    |          .|, -‐ 、  
、/          |  |/ / /     l        <|   _,ノ
 \         |.  l. /,.イ       l_,,. ‐''"           
   \       |  l /'  l     l         -─-、
    \     | l∠..‐''"レ''" ̄``ヽ           __ノ
.       \ _,,. ‐''"     /      \      o
      , ‐'''`ー-、      {. /´⌒ヽ. ヾ.l i.゙、      o
ヽ.   /      `‐、     ヽ.)   } .」 } } }     o
.  ` (         、_ \       r'_,ノノ.ノ/
.   \  、 \ \、 ヽ       `         「|
      ヽ. !`、 .) } { |                    |!
       }_ノ .{_/.Lノ `'                 o


自転車いじりの様子を画像付きでブログに書こうと思ったけど…

デジカメなかったぜ!


サドルバッグ、サイクルメーター、ドリンクホルダー、ミニポンプを取り付けた。
それに壊れてるところを直し、チューブの穴を塞いで、汚れを落とた。


それと大豆を植えた。ペパーミントもついでに植えた。


1300円で500ml用ペットボトルのドリンクホルダーを買ったんだけど、ネットで、1ℓ用ペットボトルのドリンクホルダーが700円で売ってたショックから立ち直れない。


4月29日 

大豆を植えようと思い、鉢を買いに行き、土を入れたのはいいんだけど、肝心の大豆の種がなかった…

近いうちに買いに行こう。

親が旅行に出たので、当分自炊しないといけないので、食材を買いに行った。

相変わらず本を読んだり、CDを聴いて過ごした。

自転車に取り付けるパーツが届いたので、明日は自転車をいじろう。

売れちゃった 

朝から狙ってたIPOがあったんだけど、指し負けたのでふて寝してたらダヴィンチの上昇に気づかなかった…


取り合えず4000円の利益は確保しておこうと、ユーロに逆指値置いといたんだけど、計ったようにそこまで落ちてきてまた上にいった。
相変わらずストップの置き方が難しい。

本日+4000円


ドルは、移動平均線のある119.26のラインを超えたら、119円後半までは軽いと読んでたまではよかったんだけど、バイト中に読み通りの動きをされたので乗れず。
これからも、それぐらいのレンジで動くとは思うんだけど、120円を突破できなかった時の急落が恐いので、積極的に買いにいけない。

円高くるまでノーポジでいるべきか。

ぱっとせず 

豪ドルがストップにヒットして売れてた。そこが丁度押し目だった。ストップの置き方難しいわ。スワップもつかなかったし。

ポンドをショートしたものの、切り返してきてマイナス3000円。


本日プラス100円


現在のポジ
EUR/JPY 162.04 long 1万


高値掴みしてたユーロもプラ転してきたけど、なんか愛着が湧いて手放せない。スワップも1800円になったし。165円到達するまで持っておこう。

そろそろレンジ相場終わって上放れしそう。チャンスがあれば大量購入でしちゃる!

レンジ相場 

現在のポジ 
EUR/JPY 162.04 long 1万
AUD/JPY 98.39 long 1万


豪の指標が悪かったらしく、下げてとこを買ってみた。
昨日に引き続き全く乗れてない。豪ドル買うさいに、また注文間違ってだしてマイナス1000円。

来週はドルをしっかり分析して細かくとりにいくか。

目が痛い 

4755 楽天 -12000
右肩上がりなのに


FXはリバ狙い失敗で-3000円
最高に乗れてない。モチベーションが上がらないのでやめた。
調整なのだろうか、全く動かない。明確なサインがでるまでは何もしないつもり。


現在のポジ 
EUR/JPY 162.04 long 1万


あらら 

2138 ウェブドゥ -10000
反発しなかった
逃げるの早かったから被害少なかった


ユーロはストップで売れてたのでプラス4000円。


現在のポジ
EUR/JPY 162.04 long 1万


米国株が強い。アジア株も堅調。日本だけ取り残されてるのは何で?
ドルの買い戻しはあるのだろうか?
まぁ、動く方についていくしかないわな。

4月21日 

ここ最近PCがずっと不調だった。
ガリガリと大きな音を出し、「固まった?」と思わせるぐらい読み込みが遅い。
マイドキュメントとか色んなデータの保存先をDドライヴに移したり、セーフモードで起動させてクリーンアップする等、色々試した。

「これで行けるか!?」と思って試したら重いまま…


丁度二年前にトレードする為に買ったこのPCは、俺がトレードを通して色んな事を学んできた二年の間に、色んなアプリーケーションを取り込み、動きが鈍くなっていた。


だから思い切ってリカバリした。


するとどうだろう。


速い。とても速い。
昔はこんなスピードで動いていたんだな。忘れてた…(´;ω;`)



動きの速いPCに気分を良くしたので、二年の間学んで来た事をちょっと紹介。



トレードは、上がるか下がるかの二通りしかない。だから何も考えずにトレードしたら、勝率は5割になるはず。

しかも、上昇トレンドや、下降トレンドという一定方向への流れがあるので、考えてトレードすれば勝率は5割を上回る。

損切りを早くし、利益を伸ばすようにすれば、利益率も上がる。

ところが、ほとんどの人はそれが出来ない。何故か?


人はトレードをする際、感情に左右され合理的な判断が出来ないからだ。


含み損を抱えた株を売却できない。まだまだ上がる株を売ってしまう。
当てはまる人は多いと思う。
そんな感情に左右されまくりな人が読むべきなのが、この二冊の心理学系の本。

ゾーン ? 相場心理学入門 ゾーン ? 相場心理学入門
マーク・ダグラス、Mark Douglas 他 (2002/03/13)
パンローリング

この商品の詳細を見る

投資の行動心理学 投資の行動心理学
ジェイク バーンスタイン (2003/08)
東洋経済新報社

この商品の詳細を見る



トレードを始めた当時は、大学で学んでいる心理学がトレードに役立つなんて想像もしてなかった。心理学を学んでいく内に、また、トレードが上達していにつれ、徐々に、二つが通じている事に気づいてきた。


トレードで大事なのは売買手法ではなく、トレードに対する考え方だ。
どんなに優れたテクニカル指標も、使う人が間違えば利益をもたらしてはくれない。
「買ったら下がるかも」と考えてしまい、上昇トレンドを見てるだけで終わった、という経験は無いだろうか。


この本を読んでから、そんな経験が減り、トレードが積極的になった。この本からはトレードに対する考え方を学んだ。
「目先の利益はどうでもいい。勝ち方を学ぶ。勝ち方を学べば、生涯を通して利益が得られる」
デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術 デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術
オリバー ベレス、グレッグ カプラ 他 (2002/10)
日経BP社

この商品の詳細を見る





この本は、資産管理についての本。心理学からテクニカル指標の使い方まで網羅している分だけあって、値が張る。
売買手法を学びたいという人が読む本。
投資苑2 トレーディングルームにようこそ 投資苑2 トレーディングルームにようこそ
アレキサンダー・エルダー (2003/07/31)
パンローリング

この商品の詳細を見る





この本は難しい。理系の人や数学好きな人が読むべき本。トレードを確立という点から分析している。一回のトレードからどらくらいの利益が得られるか、どれくらいの損失をだすリスクがあるかを考えてからトレードするようになったのはこの本のおかげ。
魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え 魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え
バン・K・タープ、Van K Tharp 他 (2002/02/28)
パンローリング

この商品の詳細を見る




これは大成功を収めたトレーダーのインタビューを集めた本。
考え方を学べるのは勿論のことだが、それ以上に、負けトレーダーから一気に億万長者になった話なんかが最高に面白い。読むとトレードに対するモチベーションが上がる事間違いなし。
マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣 マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣
ジャック・D. シュワッガー、Jack D. Schwager 他 (2001/08/01)
パンローリング

この商品の詳細を見る





テクニカル分析を学びたいという人向け。一目均衡表とボリンジャーバンドに特化しているが、かなり役立つ。
この本の相場哲学は、自分の相場に対する考え方の基礎となっている。
投資の王道―株式市場のテクニカル分析 投資の王道―株式市場のテクニカル分析
新井 邦宏 (2003/03)
日経BP社

この商品の詳細を見る




これもオススメ。トレードには関係ないが、お金に対して興味を持ち、トレードを始めるきっかけになった本。
金持ち父さん貧乏父さん 金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ (2000/11/09)
筑摩書房

この商品の詳細を見る




思い返せば色んな本読んできたなぁ。
初心者はまず「投資の王道」を読んで欲しい。トレード始める前に読んどきゃよかったって後悔したし。考え方、攻め方、逃げ方を学んで欲しい。
その次は「デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術」かな。いずれの本にしても、読んでトレードするのと、読まずにトレードするのとでは、生涯の通算運用パフォーマンスに大きな差がでると思う。


心理学系の本は自己分析にも向いている。
「己を知り、敵を知るものは百戦危うからず」


あぁ、就職活動にも当てはまる諺だな…('A`#)

助かった・・・ 

評価損益はプラ転、助かったぜ・・・

リバ狙いでマイナス5000円程やられた。リスクとリターンを考えると仕方ないトレードではあった。

最後の大きな下げと、そのリバウンドの時は回線途切れて参加できず。
急激に値を戻した時もバイト先から眺めるだけ。
(携帯から注文だしても20分遅れだから約定しなかった)

今回は、下げだけくらって、上げはとことん乗れなかった。

ショートは慣れないので難しいな。ポンドはスプレッドも大きいから値幅獲らなきゃいけないし。
円高で己の未熟さを含め色々学べたし、リスクヘッジでショートするという感覚もなんとなく掴めた。次の円高は絶対獲る!


現在のポジ
EUR/JPY 162.04 long 1万
EUR/JPY 160.98 long 1万


今週もまた就活しなかった・・・

円高きつい・・・ 

昨日バイト終わってからPC起動させようとしたら、メチャクチャ重くて売買できず・・・急上昇してたのに・・・思い出すだけで腹が立つ!


昨日から今日にかけての取引は、ドルのリバ狙いで失敗したり、ポンドのショート狙って失敗したり、誤発注しまくって負けたりと、何百円~二千円程度の小さな負けを積み重ね、マイナス9900円。


現在のポジ
EUR/JPY 162.04 long 1万
EUR/JPY 160.98 long 1万
USD/JPY 117.98 long 1万


ユーロは利が乗ってるうちに売るつもりだったけど、売買ミスで持ち越すはめに。ドルはここで止まらなかったらそくカット。


売買ミスがなけりゃ大幅プラスだったのに。


負けても爽やか 

FXは、損切りせずに持っておくと言ったんだけど、細かな売買を繰り返した。

昨日指数に反応し、ポンドが大きく上昇した。GBP/USDが過熱感を感じさせる上昇。ドルは上がらないと判断して決済。

ポンドは反落期待と、リスクヘッジと言う理由でショートしていたのだが、設定していたリミットに当たり決済。

反落したユーロも1万通貨だけリミットで決済。

というふうに、すべてが予想と反対した動きにも関わらずプラス2100円andスワップゲットという結果に満足。


6495 宮入バルブ -3000
ナンピンしたがプラス圏まで戻らず


3074 ゴルフパートナー -15000



今日はゴルフパートナーだけを狙ってた。1ティック下げれば切ると決めていた。
INは最高の集中力を発揮できた。かなり含み益が出たが、すぐに折り返してきやがった。含み益が出たときに買い増した分の損失が大きかった。


ドルはちょっと危険かな。中期的に見たら三角持合形成中にも見えるし、三尊天井の様にも見える。下に向かえば下落幅はかなりのものになるはず。118円台前半がサポートラインだな。



現在のポジ
EUR/JPY 162.04 long 1万

つまんねー 

2489 アドウェイズ ±0
あと20株買われてたら撤退せずにすんだ


7829 サマンサタバサ ±0
忘れた


2138 ウェブドゥ +4000
逆張りだけど売るの早すぎ


2138 ウェブドゥ -4000
ちょっとINが早かったかなぁ、運が悪かった程度



あまりの面白くなさに途中で寝てしまったわ。自分の動きが悪いのが原因だけど。
今日は手数料の分だけマイナス。連勝もついにストップしたし。



本日0円



現在のポジ
USD/JPY 119.23 long 1万
EUR/JPY 161.49 long 1万
EUR/JPY 161.40 long 1万


やっぱり120円台に乗せる!と考えを改めたのでショートせず。
ただ、これだけ上げてきたので、時間的な調整は必要だろうから、下落しても損切りせず耐えるつもり。
ポジが大きいので、下げるようなら、リスクヘッジのためにポンドをショートする予定。

G7では円安については一切触れられず円安を黙認、投機筋の円売りは加速。ユーロは165円まで伸びるのか!?

ギャーッ!!! 

ダヴィンチ反発しとるやん!
10万割れたら買おうと密かに楽しみにしてたのにー。.゜.(ノД`).゜.。



今日もドルが落ちてきたとこ狙ってIN。
119円~119.50のレンジ予想が的中。


2138 ウェブドゥ +1000
後2ティックまで伸ばせたが、同時に危険な香りも・・・
まさに紙一重だな。後場も参加できてたら持ち越したと思う。


本日+5500円


ドルは119円後半からショート、120円台に乗せればドテン買いという作戦でいくべきか。

4月15日 

今日は暇で仕方なかったので部屋の掃除した。
それとゼミの宿題に取り組んだ。

腹筋が割れかけている事に気付いた。というより、皮下脂肪の下では完全に割れていると思われる。
もう少しだから頑張ろうと思うと同時に、腹筋を割る事に何の意味があるのかという疑問が生じた。まぁいいや、とりあえず割っとこう。

外貨どっとコムの口座がやっとこさ開設できた。チャートがクソ見やすくて使いやすいっ!!!
G7後の上昇には参加できなかったからなぁ、しっかり分析して獲りに行くぜ!

でも、明日は学校だからトレードできないなぁ、調子狂うなぁ。

ちょっと早いけど終了 

今日は朝からeBASEとウェブドゥを狙ってた。ウェブドゥは新高値奪回andストップ高が考えられたし。しかし、他の銘柄に気を取られている内に好機を逃し、薄利に終わる。
eBASEは失速でパス。
やっぱり予習は大切だ。



2138 ウェブドゥ +7000
寄りで買ってたら・・・


3747 インター +8000
上値が重そうだったから


3747 インター +2000
スキャ


3747 インター ±0
リバウンドしなかった


インタートレードはチャートが良い感じだったので、スイングするつもりだったんだけど、一度利益確定。チャンスがあればまた狙いたい。



本日+17000円

現在のポジ
なし



ドルはショートすべきか?
EUR/USDの上昇は完全に乗り遅れたし。来週どう動くだろう?さっぱりわからん。


来週は就活するかな!
来週も頑張るぞと!

勝ててよかった 

FXの影響だろうか、トレードが少し上手くなってる気がする。
2回目のクオールのトレードは、230000円を超えると一気にくると読んでたのに、他の銘柄を見ててブレイクの発見に遅れてしまい、負けたのが悔やまれる。

ドルの急落狙ったが、チャート底抜けで-2000円。



3034 クオール +6000
完全に読めた


3034 クオール -4000
高値掴み


3835 eBASE +8000
利確早すぎ
  

3835 eBASE +6000
INは早いし、利確遅れるし、読みは外れるし・・・



本日+14000円


現在のポジ
なし



ドルは119.50円、119.80円あたりが壁だと思われる。
120円台の到達はあるのだろうか?
う~ん、参戦が難しいところ。



いつもはここで終わるけど、今日はバイトが休みだから、こっからダラダラと書きます。

敬愛するノムさんの言葉
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
「人生の最大の敵、それは「鈍感」である」


最近衝動的なトレードがほとんど無くなった。しっかり考えてトレードできている。そのおかげか連勝が続いている。
ただ、勝ちに拘りすぎるあまり、利確を急ぎすぎている。


大きく勝っている人達のブログを見て、何を考えてトレードしているのだろうかと考える。

どうして勝っているのだろうか?

何故ここで買いなのか?何故ここで売りなのか?

思考法が参考になれば取り入れる。


もちろん自分のトレードについても考える。

どうして勝っているのだろうか?

何故ここで買いなのか?何故ここで売りなのか?


最近のトレードの傾向、好調か、不調か、勝っているか、負けているか、それはどうしてか、勝率、利益率、今までの最高のトレード、最低のトレード、その時の心理状態、自分はどういうタイプか、トレンド・フォロー形か、オシレーター形か、向上する為にはどうするべきかなど、色んな事を考えているし、把握している。それらを忘れない為にブログをしている。

ブログを見て、自分を把握する。

負けが続くとトレードを控えめにし、改善方法を考える。勝ちが続くとトレードを積極的にし、その状態を記録する。

自分を把握せずにトレードするなんて恐ろしくてできない。

自分から株を買った人は、ほくそ笑んでいるいるのか、悔しがっているのか、なんて事もたまには考える。

ただ自分の考えに固執しすぎる事なく、変動する相場に対応するため、柔軟に考え方を変えるのも大事なのが難しい所でもある。

トレーダー同士のオフ会なんてのもあるみたいだし、色々学べそうなので、機会があれば参加したいな。


明日も頑張るぞと!

売買ルール 

昨日所有していたドルは、予想通りの動きで指していた値で売れていた。
ユーロは、少し垂れてきたところで利益確定。


株、FX共に久しぶりのノーポジとなったので、G7を控えていることもあり、トレードを一休みする事にして、本を読んでいたのだが、チラっとPCの画面を見ると、ドルの急落を発見してIN。
ドルが予想した通りに動うごいたので、ユーロもリバウンドして少し上がったところでIN。


INはよかったのだが、自分の売買ルールを破ってまで利確を急いでしまい、猛烈に反省した。自分の売買ルールを信じないで、何を信じるというのだろう。


本日+5500円



現在のポジ
なし


そろそろ高値警戒すべきかも。

へっぽこトレード炸裂 

青天井・・・しかし急落が恐い・・・

どこで入ろうかと悩みながらウェブドゥを見てた結果、今日もストップ高になった。


ようやくポンドが売れて500円の利益。昨日の高値で買値撤退して、安いところで買い直すべきだった。
スワップも、イースター休暇で2日分だけしか付かなかったし。
もうちょっと考えてトレードしないとな。

今日は、ドルの急落狙ったのと、ユーロのブレイクを狙ったので、一時的ではあるがポジションが大きくなりすぎた。ポンドが売れたからよかったものの、以後ポジのサイズには気を付けよう。


本日+500円


現在のポジ
USD/JPY 119.11 long 1万
EUR/JPY 159.81 long 1万



いまのトレードのままでは、コツコツ獲ってドカンとやられるのが目に見えている・・・

・・・ 

4755 楽天 -130000
傷口がおおきくなる前に切るべき


2138 ウェブドゥ -46000
大口の売りに巻き込まれた



現在のポジ
GBP/JPY 234.50 long 1万


ちょっくら学校行ってくる!

4月8日 

気分転換にテンプレ変えた。

選挙行って、CD聴いた以外は何もしてない。

明日は早起きして、一週間の作戦を立てよう。




バンアパきたわ。







演奏技術が高くて、とっても爽やか。飽きがこない曲ばかり。




quake and brook quake and brook
the band apart (2005/05/11)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
alfred and cavity alfred and cavity
the band apart (2006/10/04)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

4月7日 

雨の中を全力疾走した。
(就活の日がいつも雨なのはどうしてだろう?)

なんとか時間には間に合った。

でも辿りついた場所は、名前はよく似てるけど全く違うビルで、面接が行われているわけも無く、肩をガックリ落して引き返した。


最終面接だったのに・・・

本命だったのに・・・

今までの面接はこの日の為の練習だったのに・・・


折れた。心が。
もう就活する気になれん。


帰りにCDを妬け買いしたので、CD聴きながら今後について考えるか。

薄利 

週末で雇用統計があるということで、株式、為替共に売買は控えめといったところか。
ファンダメンタルは意識してないけど、流れる資金量は考えないとな。
リスク取りたくないし。トレンドが発生していない時はポジションを持つべきではない。


というわけでドルを決済。


本日+300円


現在のポジ
GBP/JPY 234.50 long 1万

4755 楽天


ドルをもうちょっと上手く売買できてたら、118.50円で拾って、5000円以上のプラスに持ってっていけたわ。でも今は手堅い連勝に拘ろう。

それにしてもポンド弱いなー、ユーロは強すぎ。160円到達余裕じゃないか?


携帯なんか、電話とメールできたらいいやと思いつつはや数年。
バッテリーが限界で、人事の人からの電話にもバッテリーが切れないかヒヤヒヤするし、バイト先でFXの注文出す為にも携帯買い換えるか。
今月FXで爆利上げることができたら携帯買おうっと!

上昇一服 

昨日のはやはりバグだったようだ。
そしてもっとすごいバグが起きた。

下がってきた時のために、遠くに置いていた指値が、値が達してないのに関わらず、約定しまくるというバグが発生。

最初は何が起きたのかわからなかったが、すぐにトレーダーの本能が、
「ポジションの取りすぎ!!!」と大声で訴えかけてきたので、すぐに決済した。
もちろん口座の資金は猛烈に増えたが、翌日には元に戻っていた。


実は、以前楽天証券でも同じことが一度あったけど、その時は資金増えたままだった。



現在のポジ
USD/JPY 118.75 long 1万
GBP/JPY 234.50 long 1万

4755 楽天


本日+5000円



円安の流れに乗れて連勝!
参考になりそうなFXブログを探して、手法を参考にしたのが吉とでた。

ドルが利確できなくて残念。もう少し近めに指しとくべきだった。
豪ドルの利確は、もう少し引っ張って、逆指値で利益確定すべきだった。

為替は自分が思っていた以上に値動きがあるので、指値と逆指値を上手く使って少しずつ利益をだすのも一つの手だな。まぁトレンドに乗っかるというのが前提だが。


自分で自分の欠点が的確に分かっている限り、テクの向上余地はまだまだ見込める!

株の動きは見てないからさっぱりわからん。

目指すは上 

昨日の記事を投稿し終え、バイトに行く直前にドルと豪ドルのブレイクを確認。成りで購入してすぐバイトへ行ったはいいが、売り注文を出せなくて利益の確定ができなかった。

今日は、昨日利益確定できなかったドルを決済をし、後はサイバーエージェントの動きを見守ってた。それにしてもすごい動き方するな。


現在のポジ
AUD/JPY 96.75 long 1万

4755 楽天


本日+4000円



今後は118円台半ばが厚いサポートになるはず。そこまで落ちてきたらドルを購入する。

豪ドルのスワップがわけわからんぐらいついてた。3倍デーでもないのに。バグかな?
明日もこんなにたくさんスワップつくならもう豪ドルしか買わない!

ジリジリと円安進行 

最近の先物の動きは実にワンパターン。下げて上げての繰り返し。

楽天のチャートは完全に下向き。資金が塞がっているので実に面白くない。新興が確変入ってるのに。

サイバーは売ってて正解。あのまま持ってたらキツイ下げをくらうとこだった。


本日
4751 サイバー -1000
4751 サイバー +200
小額で遊んでみた

現在のポジ
4755 楽天


ユーロは持っておくのが正解だったようだ。雲を越えて堅調に推移している。
ただ、ドルがどちらに放れるかわからないので買う気にはなれない。

今後の作戦は、豪ドルを新高値を付けたところで買う、ドルのブレイクについて行く、ユーロの押目を待って買う、と言ったところ。

4月3日 

通常4人体制のバイトなのに、出勤は二人。当然帰るのは毎日遅くなるの。6時間睡眠にも慣れた。

そして朝から雑用で忙しい。


CIMG0711.jpg

CIMG0713.jpg

11月29日の記事で書いたアケビ


葉っぱの影に隠れて全然気付かなかったんだけど、芽が出てた。

どうしよう、家では育たんだろうから、半分は畑に持って行って植えるか。

色んな鉢に植えてたのに、芽が出たのこの鉢だけだ。
影に隠れて、土が湿ってたのがよかったのかな?水あげてなかったし。



大学の成績が郵送されてきたけど、単位落としたの一つだけだった。
残りの単位は卒論と、授業2つ分。

だから、大学へ行くのは、毎週月曜の週一だけ!
四回生になってもトレードに集中できる・・・

が、就職したら、トレードに集中してられるのも来年の3月までだろう。

だから残りのトレードを一つ一つ大切にしていこう。

来年の今頃は、新人研修とかしているのだろうか。


その頃にはアケビも大きくなってるだろうな。

売り損ね 

FX業者が新システムに変更となった。
注文にバリエーションが増えたので、嬉しく思ったのは最初だけ。
すぐにログアウトになっちまう。なにより重い。

利が乗ってるうちに、売っておこうと思ったら固まった。
FXにかまってるうちに、株の方も売り損ねた。朝方はよく上げてたのに。




本日
4751 サイバー +2000


現在のポジ
4751 サイバー
4755 楽天



ユーロは決済。利益はほとんどなかったが、良い所で逃げられた。
サイバーの残りは、明日下げるようなら迷わず投げよう。

ポンド、ドル共にチャートがよくない。
ドルは一向に118.50円の壁を超えられない。ここを超えられないと一気に下落する可能性が高い。

積極的に買いにいく場面ではないので、ブレイクするのをじっと待ちたい。

4月1日 

今日も作曲したりして過ごした。

そしてFFⅧをクリアした。


リノア=アルティミシア説について考察する為にクリアしたんだから、考察しないといけないだろう。


イデアが「アルティミシアは、私の何代も後の遠い未来の魔女」と言っていることからリノア=アルティミシアだとは考えにくい。


何故イデアは遠い未来のアルティミシアの存在を知っていたのか?

それは、アルティミシアがイデアの体に入り、イデアを支配していたからだ。

リノアの中にもアルティミシアは入っているので、当然リノアもアルティミシアの事を知っているし、アルティミシアもリノアの事を知っているはずである。
グリーヴァという名前もリノアの中に入ったときに知ったのではないだろうか。


リノア=アルティミシアかどうかは、アルティミシアに入られたイデアとリノアは知っている。
(リノアの記憶がなくなって、未来でアルティミシアになっているとしたら、現在のリノアの中に入ってきても、それが自分かどうか分からない可能性も考えられる)

スコールに倒されたアルティミシアは、過去のイデアに魔女の力を引き継がしている。

魔女の力を引き継いだイデアは、アルティミシアがスコール達に倒される事を悟り、スコールやSEEDを育てたのだろう。

アルティミシアはアルティミシアで、スコールに倒されないように、イデアやリノアの身体を完全に支配したのだろう。

リノアの「スコールになら殺されてもいいかな」という発言は、アルティミシアが、スコールに倒されるという事をすでに知っていたから出た発言と考えられる。

魔女の力を引き継いだリノアも、誰かに魔女の力を引き継がしているのだろう。そして何代も後にアルティミシアに引き継がれる。

アルティミシアはスコールに倒されない為に、過去を変えようとする。

失敗して倒される

イデアに魔女の力を引き継ぐ

以下無限ループ

結論:リノア=アルティミシアとは考えにくいが、イデアと、魔女になってからのリノアは、すでにスコールがアルティミシアを倒すというゲームの結末を知っているという点に注意しながらゲームをすると、また別の面白みもある。

