 


3月31日 

出会いと別れの季節

僕のバイトも就職が決まった先輩らが、3人一気に辞めていきました。

はぁ、人数不足。そして俺トップ。

人数不足なのに、平気で実家に帰ったりして休みまくる後輩達を抱えて俺トップ・・・


深夜にバイトから帰ってきて、ご飯食べてたら、テーブルの上にナメクジさんコンバンワ。

しかも3匹・・・  どないなっとんねん・・・

いくらバイトが人不足でもナメクジの手は借りられんぞ?

いくら出会いの季節でもナメクジとは(ry




今日は、以前ギターを上げた友人が、ギターを教えて欲しいと言ってやってきたので、朝早くから、ピックの持ち方から音楽理論の基礎まで2時間かけて教えた。

全然弾けてないところを見ると全く練習してない様子。

でも少し教えると、すぐに弾けそうになってきて、話かけるのもためらわれるくらい一人自分の世界に入って、黙々と練習してた。

弾けそうで弾けないときが一番気合入るんだよなぁ。僕にもそんな時期があった。


午後からはお互い用事があるので一旦別れ、僕は、大学の友達と昼食をとりながら、登録する単位を決めたりした。

それがすんだら、ギターを上げた友人とまた落ち合い、マルチエフェクターを買う為に楽器へ連れて行った。

マルチエフェクターは在庫が無く、取り寄せるということなので、入荷されたら僕が取りに行き、着払いで郵送すること決定。

楽器屋へは、バンドが解散となってから一度も行ってなかったので、楽器屋のみんなは大変驚いた顔をしていた。バンド解散理由などを話したりした。

次は電気屋でスピカーと、マルチエフェクターとスピカーをつなぐ小さい奴(何ていうのか知らない)を選んでやって解散。

マルチエフェクターが8000円程で、スピーカーは880円、小さい奴は400円で、目標通り1万円以内に抑える事ができた。
喜んだ彼を見ていると、こっちまで嬉しくなった。


今回彼が購入したマルチエフェクターはこれ

俺が持ってるのより新しい型で、ワウペダル付き。カッコイイ。俺が欲しいくらい。


チューナー単体でも8000円のとかあるの見てびっくり。

高価なものは、値段に見合ったチューニングができるそうだが、そんなにバッチリチューニングしなくてもねぇ。

エフェクターにお金掛けてる人とかいるけど、音何とかする前に腕磨けよと思うのは僕だけだろうか。

僕なんかギター買ったときに、楽器屋に貰った中古のマルチエフェクターだけですよ、足元。


「やっぱり人と交流があるのが趣味の良いところだよなぁ」と今日新ためて思った。


行ってこい 

円相場は一時急な円高に見まわれたが、また戻ってきた。

ユーロが強い。

一方、ドルは118円台を維持できないようだ。下値は確実に切り上がってきているが、上値が伸びない。

三角持合を形成しているので、下放れの可能性があるのが恐いところ。


株式は、出来高が増えてきたサイバーエージェント購入


現在のポジ
EUR/JPY 157.75 long 1万
EUR/JPY 156.90 long 1万

4751 サイバー
4755 楽天


新年度相場も頑張るぞと!

ユーロ購入 

ドルが弱い。

国内輸出企業の円買い・ドル売りを受け、投機筋の利益確定で円高ドル安が続いているとの事。

それに伴い株価も下げている。新興はチャンス到来か。


EUR/JPY 157.75 long 1万
EUR/JPY 156.90 long 1万


米の利下げ懸念で、資金はドル以外の通貨に流れるはず。
ダマシにひっかかり見事に高値掴みしたものの、売るつもりは全くない。

頑張れユーロ!目指せ160円!

3月26日 

青春18きっぷ買って九州から北陸まで行こうと思ったら、4月10日で期限切れじゃん。買わなくてよかった。

短期のバイトでもしようかと思っていたんだけ、ドラクエⅧをクリアした流れでFFⅧプレイ中。これをクリアしたら短期バイトしようかな。

FXは円高にはならなかったけど、円安のブレイクでも獲れたし、相場と噛みあってきたみたい。

雲を越えたらユーロを購入予定。


免許の更新がまだで、身分を証明できるものがないので、為替どっとコムの口座がまだ開設できない・・・

口座開設までにFFⅧ終わらしたい。あ!その前に宿題やらねば・・・

ん?もう学校始まってるの?まだだよね?

学校いつからかわかんねーよ!!!

3月22日 

今日何気なく楽天のポイント確認したらかなり増えてた。

何でだろうと思って見てみると、アフィリエイトの成果ポイントだった。


売り上げ金額みてみると、去年の10月がなんと・・・




27万円!!!



正確には277,524円でした。

何を買ってもらえたんだろう?

検討もつかない・・・

だって27万円もするようなのあったっけ?

アフィリ自体あんまり貼ってないし・・・


!?

ギターだ!



調べてみてわかったんけど、ギターはキャンセルされてたので、ポイントは確定されなかったけど、聴診器の店の売り上げが1万円ほどありました。


聴診器?

そんなの貼ったっけ?


全く覚えていませんが、購入頂きましてありがとうございます。



ギター紹介しときます。

アイバニーズ/Prestige S2170FBです。とにかく軽くて扱いやすいです。

音はとてもまろやかで、深みがありますので、ガチガチのロックやパンクには向かないかもしれません。

IBANEZなだけあってネックが薄く、弾きやすいこと間違いなしです。

ボディーの色、音、軽さなど、ちょっと個性的ですので、一風変わったものが好き!って方にオススメです。


楽器de元気が一番安いです。僕もここで買いました。
在庫が少ないと思いますのでお早めに。


その次に安いとこがここです。

予想通り? 

ポンドからドルに乗り換えて、現在のポジはUSD/JPYを1万通貨shortしてます。

118円超えて上がっていくようなら買いにまわるつもり。


FXの勝率2割ぐらいかもしれん。しかもブログの書き方が悪いので、どういうトレードしてるか自分でもわかない。

ブログの書き方変えよう。

決して熱くなってるわけじゃないし、冷静にトレードしてるつもりなんだけど、自分の予想してる方向とは反対方向に相場が動いてばっかり。

歯車がずれてるだけと信じたい。


ファンダメンタルでノイズ拾ってるので、ファンダメンタルは無視して、週足でチャートで大きく取りに行くべきだよな。

アクセス数が・・・ 

最近ちゃんとブログ書いてないからなぁ・・・


今日の日経平均は堅調。それにしても楽天は弱い・・・

円相場は、朝方ドルが大きく買われた。大口の買いだろうな。日経平均はそれにつられて上昇したようだ。

それを見て、戻りを狙いつつGBP/JPYを1万通貨short。

フライング気味だけど、基本は下にブレイクと予想しているので。


今使っているFX業者のツールがクソ使えないので、他の業者探していたら為替ドットコム発見。

今度からちゃんとテクニカル分析しよう。
ブログに貼り付けられたら、貼ろうかな。


本当にブログに書くことがない。というのもここ最近何もしてない。本当に何もしてない。家から出てない。

お金も無いし。

給料でたら何かしようかな?その前にFXで稼ごう。

レンジ相場 

下抜けるの?と思ったら切り返し、上抜けるの?と思ったら切り返し。

そんな円相場につられ、日経平均株価も上がったり下がったり。

そんな相場を見てるだけ。


三角持合形成すると予想。どっちにブレイクするんだろうか。



この一週間毎日相場とにらめっこ。バイトも単調な仕事の繰り返し。

毎日同じことしてるので、今日が何曜日か分からなくなってしまう程曜日感覚が狂ってしまった。

気付いたら金曜だし。実に一週間無駄に過ごした気がする。もったいねぇ。

なかなかいい下げ方をしていますね 

4314 ダヴィンチ -6000
昨日売っときゃよかった



円が再度115円台に突入。そしてカット。

長期でずっと保ってた安値のラインを割るようなことがあったら、円高祭りが始まるかも+..。゚+.(*´∀`).。o○(そしたら株も大暴落だぜぇええ!)

チャート突き破る形で、世界同時株安に突入すると、リスク解消の為に円が買われるはず+..。゚+.(*´∀`).。o○(そしたら円高祭りが始まるんだぜぇえええ!)

これ以上円高にならないとしても、リバ狙わないといけなきからキャッシュポジで様子見。
カットのしすぎで、投資資金減りすぎてるのが心配だけど・・・




ここ最近、あまりにも机の前から動かなすぎるからパルクールでもしようかな、握力つきそうだし。





ケガしそうだからやっぱり止めとこう。

円高の影響を受け日経平均は反落 

円高の影響・・・

朝起きたら、念の為に遠くに置いといたストップロスにヒットしてて、ポジ解消してた。

また前に買った買値付近で買い戻したので、丁度損切りした分だけ損になった。

押目で買うべきなんだよな~、押し目で損切りになっちゃった。
噛み合ってないわ。


円高のおかげで、保有株の含み益も激減。利確しとこうと思ったんだけど、昼寝したら忘れ(ry


グダグダすぎるぜ。でも近いうちにチャンスが訪れると思うので、準備を怠らないようにしよう。


やっぱ買い戻し 

バイトから帰ってきてすぐに買い戻したので、
現在のポジは、USD/JPYを2万通貨、EUR/JPYを1万通貨longです。

結局読み通りの展開で、買値が高くなっただけだった。

一日のスワップ計算

ドルが154×2=308円

ユーロが130円

合計438円


一年ホールドすると
438×365=159870円

途中利上げがあるし、ポジも多少動かすだろうから、丸々貰えるってわけじゃなだろうけど、

+..。゚+.(*´∀`).。o○(これはおいしい)


世界同時株安で、持越しが安く寄り付いたのには驚いたけど、迷わず寄りで売れたし、寄り底と見るや、資金フル回転させて、デイで少し獲り返せるようになったあたりは、成長してるようだ。成長というか過去の経験が活きた。

その後の、暴落もノーポジで落ち着いてみてられたし。



為替は、週足とかでみるべきだな。日足じゃ合わない。
為替は寝てる間も動くので、反発は大きく取れないし。

途中で売りに転じたのだけども、ノイズでやられまくり、獲ることができなかったのが残念だった。

でも今回の経験は次に確実に活かせると思うので、始めたばかりの円高はラッキーだったかも。


3月10日 

おかしいな。なんでだろう?

俺が今乗ってる車勝手に売却する方向で話が進んでる。

それで新しい車買うらしい。

新しい車のパンフレット見せられたよ。親に。

だから親の車買うお金を、株やってる口座から20万程出金します。


俺「そんなダサい車乗れるかよ!」

親「あんたは乗らなくていいよー」


どうやら俺は新しい車には乗れないらしい。俺の分の保険掛けないみたいだし。


あぁ、また自転車生活に逆戻り・・・orz
俺が買った車だぜ。勝手に売るなよ。しかも駐車場代は引き続き払えとかほざいてるから恐ろしい。




今日は友達と食事へ

普段食べないものを食べようって話になって、回転寿司でひたすらうどんを食べた
CIMG0705.jpg


友人は普段かにみそを食べないらしく、かにみそばかり食べていた。



ここ最近ずっとトレードの事考えてたせいか疲れた。バイトもほとんどフルで出勤したり、就活もあったりして、もうヘトヘト。

でも来週も頑張るぞと!

決済 

保有銘柄の含み損は解消。以外と早く解消した。まだまだ割安なので、さらに引っ張ります。

それにしても今日は伸びなかったな。上値が重いのか、売買を控えてるだけなのか。


今日は米雇用統計があり、為替が大荒れするかもしれないので、FXのポジは決済。

円安になるにつれ、ポジションを少しずつ大きくし、スワップもかなり貰えるようになっていたので、少し残念な気もするが、バイトに行ってる間に円高になられたら嫌なので。

円安に振れると119円ぐらいまで一気にいくかもしれないが、円高に振れると再度下値を探りに行く可能性も考えられるので、持越すのは、ちょっとリスクが高い。

でも、これ以上円高にはならんだろうな。大口の買いが入ってるみたいだし。


米雇用統計過ぎてドル買われる→米株上昇→日本株上昇
みたいな感じが来週の流れじゃないかな。

あぁ為替の動きが気になる。バイト行きたくねー

3月7日 

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)


まただ・・・


またやってしまった・・・




今度は面接に遅刻した・・・・・・



また時間を間違えた。

そんなだから面接もグダグダ。




FXは円高一服で一安心。株は楽天で資金塞がってるので、反発で取れないのが残念だった。年数回しかない大きなチャンスなのに。


それにしてもFX始めた矢先の円高には参ったわ。

なかなか思い通りにいかないもんだ。

株のバーゲンセールだぜ! 

と思って購入したら死亡。

円高も落ち着いたかなと思って購入したら死亡。

こんだけ下げたら大幅反発も無いんじゃないか?


こうなる展開も予想してたのでしばらくはトレードせず、反転するのをずっと待っておこうと思っていたら、親父から楽天に突っ込めとの命令が・・・

親父の金だから仕方無いか・・・と思って楽天購入。ついでにダヴィンチ購入。楽天はストップ安になるし・・・親父と楽天オワタ\(^o^)/

まぁこんなやり方じゃいつか大火傷するのはわかってたし、親父には良い薬になるだろうと思う。

そんなわけで塩漬けの出来上がり!

FXも長期投資に切り替え。USD/JPYを2万通貨long
こちらも塩漬け。スワップ狙いで1年くらい放置します。


ワシにはわからん、アホじゃけぇ 

3777 ターボリナックス ±0
持ち越し分
上がったのでよかった



俺「世界同時株安なのに、日本だけ上がると思えん」

親父「大丈夫」


何が大丈夫なのだろう?
楽天持ち越します。



FXはポジションなし。

すぐにストップロスにヒットするので、ここなら大丈夫だろうと、遠くにストップロス置いたら、またヒット。その分損失もでかい。
朝は含み益がたくさんあったのに。おかしいな、なんでだろう?

この為替相場全くわからん。上に行くと見せかけて酷い揉み合い。
揉み合いブレイクするまで買いません!



