 


12月23日 

2日目

AM3:50起床

寝袋にもぐりこんだまま地図を見る。
今日は最短距離で琵琶湖大橋まで行けるように、道に迷わないつもりだ。
30分程地図を眺め、完璧に頭に叩き込んだ。
する事がない。しばしボーっとして過ごす。

4:50空が明けない。クッキーの残りを食べて、野菜ジュースを飲む。
ウマイ。よく冷えてる。


仕方ないので暗闇の中を行くとする。

外灯はまばらにしかなく、当然完全な暗闇も存在する。自転車のライトでは視界を完全に確保する事は出来ない。
恐い。心細い。たまに通る自動車に安心してしまうくらい心細い。

峠を上ると汗がでるのに、峠の下りは殺人的に身体の体温を奪う。指は凍傷を起こすのではないかと思う程痛い。

少し下っては自転車を降りて、自販機で買った温かいジュースで指を温める。


ほっとする里静原
CIMG0461.jpg
残念ながら少しもほっとしませんが何か?


峠ばかりではなくと少しは栄えているところもある。

当然コンビニもあるので、そこで朝食。
鍋に袋のラーメンをあけて、お湯だけ貰って食べた。

AM8:00コンビニを後にする。


すぐにまた峠に差し掛かる。



いろは坂みたいなってる('A`)
CIMG0466.jpg
このレベルの坂は自転車では登れません。
荷物がなきゃ別ですが・・・


峠でおじさんと出会う。

笹取りをしているらしい。
琵琶湖へ行くと言ったら、随分と驚いていた。という事はまだ遠いのだろうか?


デジカメじゃ伝わらんだろうなぁ、この傾斜。転がり落ちたら死ぬレベルなんだぜ?
CIMG0468.jpg


この坂を自転車押して上っていると、笹取りをしていたおじさんが車で抜き去って行く・・・



でもしばらくするとまた戻ってきて教えてくれた。

「兄ちゃん、この先行っても琵琶湖へは行かれへんぞ!この先は小浜やわ、海やで海!」

ガビーン!!!!!!!


無駄に上ってたという事より、あれだけ地図見てたのに道間違った事にガビーン!!!!!!!!

まぁ海まで行ってもよかったんだけどね。
詳しく道を聞いてから今上ってきた道を下る。下りは楽チンだぜ!

ヒャッホー!


バンッ




プシュー



パンクだm9(^Д^)プギャーーーッ  



orz


バルブが曲がってる。自転車に結んでいたタオルが、ホイールに絡まったのが原因だ。パンク修理セットじゃ直せない。


バルブをまっすぐにして空気を入れてみる。が、やはり空気が抜ける。

「もしもし?どうかなさいました?」


救世主あらわる。マウンテンバイク乗りの兄ちゃんだ。専用のウェアを着ていて中々の男前である。

事情を説明したら、「やってみましょう」と言ってさっき俺がやったことを色々試し、自転車のウンチクを色々述べ、「バルブじゃ直しようないですね」と言い、凄い勢いで去って行った。

感謝の気持ちだけ頂いた。


正直もう家へ電話して向かえに来てもらおうかとも思った。

しかし考え直す。琵琶湖まで30km無いだろう。時速3キロで歩くと、10時間で行ける。夜中までには着くだろう。歩こう。


ひたすら歩く。狼の鳴き声が聴こえる。クマ出没注意と書いた標識。昨日とは違った恐さがある。




「もしもし?どうかなさいました?」

ロードレーサー乗りのおじさんだ。もう期待はしない。

期待はしてないけど一応事情を説明する。
「あぁこれバルブじゃないよ、チューブだよ。チューブ上げるよ。自分でできる?やったことないのか。じゃあやってやるよ」

カンッてやってカキン。2発でホイールをはずす。そして手際よくチューブを交換する。

聞いてみると、なんと自転車歴35年。
自転車もよく見ると俺のギターが2本は買えそうなくらい、いい自転車に乗ってる。

その他にもいろいろ自転車を見て、パンク修理は家でするもので、外ではチューブ交換するんだとか、もう一泊するならチューブいるぞとか、ブレーキがおかしいとか、汚れすぎだとか色々教えてくれた。

「じゃ俺忙しいから」と言って来た道の方へ凄い勢いで帰って言った。わざわざ助けに来てくれたのか・・・

カッコイイおじさんだ。俺も将来はそんな人になりたいと思った。



パンクも直ったので軽快に飛ばす。

苦しめられた憎い山々も越えてみれば美しく見えるもんだ。
CIMG0474.jpg


下りだけは自動車と並んで走れる。


AM11:30ようやく街の方へ出た。
早速ラーメンを食らう。そういや朝もラーメンだったような・・・気のせいだろう。

向かいのブックオフで時間を潰す。言われた通りにホームセンターでチューブを買う。とにかく時間を潰す。今日はもうする事がないから。



すぐ近くの琵琶湖を見る

どう見ても海です
CIMG0482.jpg


PM1:00道の駅到着
CIMG0492.jpg
ようやくここまでたどりついた。ここなら人もいるし、泊まっても安心だ。今日はここらで半日ゆっくりしよう。

お土産をみたり、ソフトクリームを食べたり。



道の駅から見た琵琶湖大橋
CIMG0497.jpg


暇だから琵琶湖大橋を歩いて上る


琵琶湖大橋から見た道の駅
CIMG0501.jpg



ダメだ・・・暇すぎる。暇なので道の駅の休憩所で色々考える。

歯ブラシ、サイドミラー、コンロ、雨の防げるテント、これはいる。
次回は日本一周を考えているのでこれらは必要だ。その次は外国に行きたい。


俺はどうして旅に出るんだろう。
「よく自分探しの旅に出る」とか聞くが、自分なんて探して見つかるもんじゃない、自分とは、自分の置かれた状況に適応したり、状況を変えたりしていくなかで確立していくものだろう。

最近よくイジメを苦に自殺する少年等のニュースが流れているが、イジメられて自殺した少年は、自分の置かれた状況を変えたり、適応することができなかったんだろうか。

峠の真ん中でパンクした時は、流石に身の危険を感じた。
でも幸運にも助けてくれる人がいた。人間は幸運の積み重ねで今ここにいる。生まれてきた事も幸運だ。だからそれを自分で手放したりしないで欲しい。


なんて思っていたらいつの間にか寝ていた。疲れも取れている。もう帰ろう、そう思いPM3:20道の駅を後にした。




一直線に帰るつもりが、また京都で道に迷ってこんな写真を撮ったのは秘密だ。
CIMG0523.jpg

CIMG0538.jpg


PM8:30家に着いた。
今回は心底疲れた。ブログに書いていないが、野犬とでくわしたり、自転車を担いで道無き道を行ったり、指が凍瘡になったり、車に轢かれそうになったりと様々な事があった。

でも自分の知らない街で、自分の知らない人が生活していたり、自分の知らない景色があったりと、自分の知らないことがまだまだあるんだと再認識した。

そしていろんな人達に助けて貰った。
この場でもう一度御礼申し上げます。
ありがとうございました。本当に助かりました。

出発前に立てた目標は全然達成できなかった・・・次回に持ち越しだぜ!



話戻って、イジメられてる人にとっては、イジメられる事が最大の悩みに思えるだろう。でもそれは広い地球から見たら、きっと小さい事にすぎないんだよ。イジメられて死ぬくらいなら学校行かなくていいじゃん。死ぬよりマシだよ。学校行かないで旅に出たらいいじゃん。

ってちょっと琵琶湖行っただけで偉そうな事言ってるけどね、そんなことが言いたくて旅にでたのかもしれない。





この先はまだまだ知らない世界が広がっている。続きを旅するのは君なんだぜ?
CIMG0507.jpg

CIMG0503.jpg




12月22日 

自転車の旅

1日目


そうそう、書くの忘れてましたが、自分のユーザーでログオンできないの直りました。やったね(b^ー゜)

システムの復元したら直りました。メモリ不足が原因かな?



昨日ちゃんとスポーツショップ行ってきましたよ!

自転車(ロードレーサー)に付けるカゴとか見にいったんですが、高かったので辞めといた。


買ったのは寝袋。

親父に3000円ぐらいって聞いてたので、買ってみてビックリ8000円!

2泊はしないと元取れないな・・・



ロードレーサー乗ってると尻がめちゃくちゃ痛くなるので、サドルに付けるパッド買いました(´∀`)


以下荷物紹介
CIMG0429.jpg

左上から寝袋、水、まともな食事が取れないだろうから野菜ジュース

ヘルメット、サングラス、パンク修理セット

食料と鍋、新聞にライター、地図

着替えやらタオルやら、タオルは多いほうがいいらしい。それに本一冊と日記

携帯電話は念の為に電源切っておこう。ギター下手になったら嫌だから、ハンドグリップで指の力だけでも鍛えようと思って、ハンドグリップ

写ってないけどトイレットペーパー、空気入れ、お金1万ぐらい



ぐらいかな~、これ全部リュックに入るんだろうか?


Q:どこへ行くのですか?

A:まだ決めてません。



靴を上に投げてみる。これは北西向いてる?
CIMG0428.jpg


というわけで北西へ出発!

したいとこだけど、デジカメ充電しないと・・・



デジカメ充電してる間にブログに書き込み。


ちょっと旅行に行くことにしたんですが、どうせなら普段しない事をやってみようと思うので、いくつか達成したい目標立ててみました。


1、生きて帰ってくる
凍死したり、餓え死んだり、事故死等、危険いっぱい。命あっての物種、作戦命大事に


2、感動して涙を流す
普段泣かないからね~


3、人と会話する
思い出作りにと思って


4、ケーキをお茶受けにして、緑茶を飲む
思いついたままに書いた、後悔はしてない


5、滝にうたれる
思いついたままに(ry ちょっと後悔してる



おっとそろそろ充電できたかな?



AM11:30出発!


荷物が重い・・・段差に乗り上げるたび、腰に鈍い痛みが走る。
尻が痛い・・・尻パッドはあまり意味を成さない。

30分自転車に乗ると5分自転車を押して歩く。

しかし、お尻の丁度痛くなる部分に、尻パッドの一番厚い部分を当てると結構楽になる事に気付く。
段差の衝撃もパッドが和らげてくれる。これでしばらく楽に進めそうだ!



ひたすら北西へ向かって爆進
CIMG0432.jpg


暗くて前が見えない!って思ったらサングラスしてるからだったwww
CIMG0435.jpg





北西の山を越えると嵐山の方に抜けるはず

と思っていたら何故か桂川の方へでてしまう・・・


PM12:49桂川のほとりで昼食
玉子サンドと野菜ジュース
CIMG0439.jpg

食事の後は地図を見て行き先を考える・・・
ここから琵琶湖結構近いなぁ。琵琶湖へ行こう!


トイレへ入ったんだけど、底の浅い汲み取り式。
丸見えなんですよね・・・ニンジンとか見えてる('A`)


できるだけ便器から離れて発射した瞬間



いきなり底からハエが飛んできて心臓が停止m9(^Д^)プギャーーーッ


京都市内を東に爆進
さすがに交通量が多すぎて危険いっぱい。

写真なんか撮ってられない・・・



右に写ってるのが琵琶湖疏水記念館
CIMG0446.jpg
入場料無が無料なので行ってきました。中には琵琶湖の疎水時の絵や資料が並んでいました。
ここでもトイレへ行ったんですが、水洗式で一安心(´д`)


こっから琵琶湖までは、東へ行くと近いんですが、まぁこんな感じで道に迷いまくったわけです。
mk_map.gif



迷いに迷いようやく分かった。この山のむこう側が琵琶湖なんだ!
CIMG0451.jpg
これからこの山達にあれ程までも苦しめられる事になろうとは・・・


途中地図を確認すると、鞍馬温泉ってのがある。

そっちから琵琶湖の方へ抜けられそうだ。行ってみる事にしよう。

地図で見ると近い。標識にも3kmなんて書いてある。
30キロで自転車をこげば6分で行ける。


しかし、登りの3kmは恐ろしい。上れば上るほど山深く入っていくので、当然どんどん気温が下がっていく。汗が噴出す。鼻水もでてくる。明るかった空は真っ暗だ。暗い・・・進まない・・・疲労が身体を襲う・・・


まだ着かない・・・道を間違えたのだろうか・・・


滝発見。でも降りるの難しそう、やめておこう。
CIMG0452.jpg

実はこの下に、工事やってる人がいて、ちょっと喋りました。

pirosuke「温泉はまだ先ですか?」

兄ちゃん「ちょっとわからんわ~。自転車できたんかい?どっからきたんですか?」

pirosuke「○○です、ここ通って琵琶湖まで行く予定です」

兄ちゃん「僕は△△やでw 近所なぁw 頑張りや!」


早くも人と会話する目標達成!
気持ちあらたに先を目指す。


結局1時間ぐらいかけて峠を上り、汗だくになりながら温泉到着。


鏡を見て驚いた。頬がこけてる。
朝から、少ししか食べてないし、一日中自転車をこいでいたからなぁ。


露天風呂1100円
CIMG0455.jpg


温泉に入るといろんな人が話しかけてくる。

地元の人達ばかりなのだろう。だから、外からきた人が珍しいのかもしれない。


もの凄いリラックスする。疲れが癒される。この時点で達成感を十分得られたのでもう帰ってもいいくらいだ(´∀`)


半身浴したり、出たり入ったり、水を飲んだりしながら、1時間程温泉に入った。こんなに長く風呂に入ったのは何年ぶりだろう。



PM18:30ごろ
来た道を少し戻って、目をつけておいた村の真ん中にある御旅所(祭りの祭に神輿を置いておく所?神社みたいなところ)で、荷物を広げ、弁当を食べる。

もちろん真っ暗で何も見えない。恐い。味がわからない。わけがわからない。

肉はゴムを食べているようで、ご飯はガムを食べているようだ。
食べきれないので残した。クッキーをひとかけら食べておく。

このクッキーはいろんな栄養が入っている。カロリーメイトのみたいなもだ。一日の運動量に対して、食事量が圧倒的に足りないので、食欲と関係なしに取り合えず口に入れる。砂の味がした。


こんなところで寝られるのだろうか。
恐い。恐いってレベルじゃねーぞ


夜中に襲われませんように

目が覚めてトイレにいきたくなりませんように

というお願いなどを日記に記して寝袋に入る。


寝袋は8000円もしただけあって温い。

-10℃まで耐えられる冬用寝袋だからね(それでも一応ジャンバーを着ています)

凍死することはなさそうだ。



PM19:00寝れない・・・

そういや、晩御飯デジカメで撮ってないや。どんな所で寝たのかも撮りたい。

でも、フラッシュたくのが恐い。フラッシュの光に、この世に存在してはいけないものが写るのが恐い。無理だ。精神的な余裕が無い。



そんな事を考えていたら、お腹いっぱい食べて横になったせいか案外リラックスしてきた。一日の疲れや、温泉にゆっくり浸かったこともありすぐに眠ることができた。


{[(-ω-)]}zzzZZZ


2日目に続く

12月21日 

今日は一日カノンの練習。早弾きのとき指が追いつかねぇ・・・

あと、旅行に行くときの荷物の用意をしたりした。

バイト行くついでに、スポーツショップとホームセンター行こう。
今の時点で遅刻だけどね(b^ー゜)

12月20日 

一昨日、昨日と学校から直でバイトに行ったので更新できませんでした。
昨日はダヴィンチ売ろうか悩んだんだけど、気づいたら凄い下げててびびった…


http://www.jerryc.co.uk/ネットサーフィンしているとこんなサイトにたどり着いた。(下の方にあるのはみんなカノンを弾いてます)


JerryCというミュージシャンがカノンの演奏をアップしてから、世界中のギター小僧がカノンにチャレンジしてるそうな。

みんな上手い。


というわけでGuiterProとタブ譜をダウンロードして早速チャレンジ!


したのはいいのだが、ダウンロードしたせいなのか自分のユーザーからネットに接続できなくなった。今は親父のユーザー使っているから接続できるのだが…

不便すぎる。お気に入りとか覗けないじゃん。


今日は亀田の試合を見たいがためにバイトを休んだ。亀田勝ちやがった。
今回は誰の目から見ても判る判定だったな。


そういや、いつの間にか冬休みなんですよね~。

冬休みはレポートやらなきゃ。宿題もあるし。絶対忘れないようにしよう。


明日は、郵便局行ってから、ホームセンターとスポーツショップに行こう。


12月17日 

オナ禁の効果無いよな~って思ってたけど、髭が伸びるの遅くなってる。

僕って髭薄いんで、髭剃るの一週間に一度なんだけど、最近は一週間たっても剃らなくていいぐらいだ。


今日は友人が遊びに来た。

ゲームの話等、雑談をして過ごす。

俺「そういや、冬休みに自転車でどこか行こうと思ってるんだけど、どこがいいかなぁ?」

友人「名古屋にでも行けば?それか鳥取でもいいんじゃない?」

俺「遠いわ・・・」orz



ROUND1へビリヤードをしに行く。

最近は、強くなりすぎて誰もビリヤードの相手をしてくれないから困る。


「顔は写さんといてや!もういい?まだかよ~」なんていいつつプレイ
CIMG0414.jpg


あとはカラオケ
CIMG0422.jpg


ちょっと歌ったけど、喉は少しずつ良くなってるみたい。


でも冬休みどこへ行こうか?

スティッキー・フィンガーズ 

今日の名盤はスティッキー・フィンガーズ


1971年発表。ミック・テイラーの加入により、音楽的なレベルが最も高い、ストーンズ黄金期の作品である。

レッドツェッペリン、ビートルズ等が大活躍するブリティッシュ・ロックの黄金期のなかでも、もっとも輝いている1枚といえるだろう。




手に入れたら聴く前にまず、ジャケットを眺めて欲しい。



カッコイイ。

ジャケットのカッコ良さだけで買う価値があるかもしれない(笑)


このジャケットは巨匠アンディー・ウォホールがデザインしていて、2003年にはTVネットワークのVH1が本作を最も偉大なアルバム・ジャケットに選出している。


発売当時は本物のジッパーが取り付けられていたが、あまりの卑猥さにジッパーの取り付けの無いものが再リリースとなった。




内容は説明する必要がないだろう。説明できない。
どの曲も素晴らしい。捨て曲はない。

取り合えず聴いてほしい。聴けばローリング・ストーンズが伝わる。
だからこれを聴かずしてローリング・ストーンズは語る事は出来ない。


音質はデジタルリマスターにより非常にクリアになっている。
普通のサイズとでかジャケとあるが、でかジャケはジッパー付きだ。


アメリカでは連続8週チャートのトップを独占した。


スティッキー・フィンガーズ スティッキー・フィンガーズ
ザ・ローリング・ストーンズ (1999/03/25)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


スティッキー・フィンガーズ(でかジャケ) スティッキー・フィンガーズ(でかジャケ)
ザ・ローリング・ストーンズ (2006/03/15)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

12月15日 

バイトの後輩に色々質問。

話の流れで、一番威圧感のある先輩は誰かと言う話に。

後輩「pirosukeさんに決まってるじゃないですか。威圧感ありまくりですよ。」


・・・orz



一番じゃないだろうと思ってたのに・・・

・・・直そう。


ダヴィンチによる含み損は解消!

利食い売りがでるだろうと思い、一旦高値で売るつもりだったが、昼飯食べてるすきに安値圏入り。

前場上げそうな臭いプンプンしてたので買い足したくてたまらなかった。

12月14日 

昨日は・・・

               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: ウ :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: イ :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: ル :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: ス :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: に :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: 感 :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  染     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  し      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  ち     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  ま   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
  っ    ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
  た    |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

初めてのウイルス感染・・・アンチウイルスソフト入れてて助かった・・・

昨日、今日と家に引篭もって猛勉強。
2月頃に次のライヴが決まったので、猛烈にギターを弾く。

正直ライヴはもうこりごりだけど、前回のライヴは好評だったのか、みんな楽しみにしてくれてるみたいだからヤルしかないよね。

みんなに喜んでもらえて、お金まで貰えるなんて・・・(ノД`).゜.。精一杯頑張ります!


諦めかけていたダヴィンチが持ち直してきた。明日も頑張れ!

12月12日 


おすすめヘッドフォン!これで聴いたら今使ってるイヤホンがゴミに思えた。

イヤホンつけて自転車乗ったら、風きり音すごいからヘッドフォン欲しい。

それとiPodの普及に伴い、難聴になる人が増えているそうなので、音量には気をつけましょう。


それでオナ禁なんですが、先日夢精しました。しかも、その後二日連続で夢精しそうになりました。どうなってるの?

夢精はカウントするのやめよう。面倒だ。


そのせいか髪質が悪くなった。髪がガシガシ。「パーマあてた?」って言われたし。


パンク・オー・ラマ(2) 

え?これが名盤?

って思うかもしれない。でも自分にとっては名盤。


洋楽に詳しい人に「取り合えず洋楽聴いてみろ」って渡されて、初めて聴いた洋楽のアルバム。もちろんパンクも初めて。

それまでは、「歌詞がわからないのに洋楽のどこがいいの?」って思ってた。まぁそんなこと言えるわけもなく、言われた通りに取り合えず聴いてみたら凄い衝撃を受けた。

外国にはこんなにも素晴らしい音楽があるのか。

歌詞を越えたカッコ良さ、日本人には無いパワー。

日本の音楽しかしか聴かないなんて凄い損してる。
日本みたいに狭い国にだっていい音楽があるんだから、広い世界にはまだまだ聴いたことのない、もっといい音楽がある。

と気付かせてくれた一枚。


1曲目のディセンデンツによるコーヒー・マグは、30秒程の短い曲ながら、インパクト抜群!
とても朝のコーヒーの歌とは思えない。

個人的にはミレンコリンのブリャンが好き。


これ1枚に色々なバンドの曲が入っているので、入門にはとてもオススメである。

パンク・オー・ラマ(2) パンク・オー・ラマ(2)
オムニバス、ディセンデンツ 他 (1997/02/26)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

12月11日 

好きな言葉

「世界は君を映す鏡にすぎない」


いい言葉だ (´∀`)

自分が笑顔を向けると、周りも笑顔を返してくれる。自分が怒った顔をすると、怒った顔を向けられる。

絶望に打ちのめされている人にとっての世界は、絶望に満ち溢れていて、世界は素晴らしいと思っている人にとっての世界は、希望に満ち溢れている。

すべては自分次第。




「最大のピンチこそ最大のチャンスである」


この言葉はいまいちピンとこないかな?


ならこんな話をしよう。

アフリカの某国へ、二人の男が別々に靴を売りに行った。

Aはこう言った。
「ダメだ・・・誰も靴なんて履いていない」

Bはこう言った。
「これはチャンスだ。まだ誰も靴を履いていない」




ピンチをチャンスと捉えるかは自分次第。

世界をどう捉えるかも自分次第。



DSの英語漬けの成績がBまで上がった。最初はFだったのに。簡単な挨拶程度なら英語でできるレベルらしい。本当にできるのだろうか?

相互リンクして頂いている某ブログでも紹介していた、顔の歪みをとるムンクの叫び法を続けていたら、口がスムーズに大きく開くようになった。

続けている事の成果が目に見えて表れるって本当に嬉しい(´∀`)
これからも続けよう。



大学へ提出する書類は全部書ききれなかった。

残った分は明日授業中にやろう。


明日は更新できません。

12月9日 

ブログ2日サボった・・・orz
だから今日はちょっと長めに書こう。最近ちょっとしか書いてなかったし。

しかもサボってる間は、何かするわけでもなく、ただ本を読むか寝るかのダラダラした生活・・・



みなさん本読んでます?

本って高くても二千円しないじゃないですか。


いい本に巡り合えたら、それだけで考え方や、行動が変わって、後の人生まで大きく変わりますよ、ガチで。


本屋に行って、何となく気になった本を手に取る。
その「何となく」がとても大切。

その「何となく」は、自分の無意識がその本を欲しているメッセージ。


喉が乾いたら水を欲するのと同じく、自分に足りないものを補う為にその本を欲する。ごく当たり前の事。


そうして手に入れた本は、絶対あなたを変えてくれるはずです。
まるで、干からびている時に水を与えられたかの様に。





実は、ブログ休んでる間に、バイト先で重要な立場になったんです。

僕のバイトってちょっと特殊で、社員から独立して仕事をしているので、社員から指示を受けずに、バイト歴が一番長い者が指示をだして仕事をするわけなんですが・・・


僕もついに指示する立場になりました!


だから、仕事に関する自己啓発みたいな本を読んでたんですけどね。




初日はスムーズに行ったと思ってたんですが、翌日にミスの発覚の嵐・・・orz


僕が直接ミスしたわけではないのですが、後輩のミスは当然僕の責任です、あぁつらい('A`)




ダルい・・・



ダルすぎる・・・



俺のミスじゃないのに・・・



しょうもないミスしやがって・・・



って今までなら思ってたかもしれない。





でもね、そんな状況に感謝することにしました。


そんな状況こそ自分を成長させるいい機会!


これからは、自分に不利な状況はすべて、自分を成長させる機会と考え、そんな状況に感謝することにします!


例え、ベースのヤル気が無かろうが、バンドの輪を乱そうが、バンドで集まる日に休もうとしようが、一人だけバイトの休みを揃えようとせず迷惑を被ろうが、etc・・・


ダメだ・・・やっぱり感謝できないや・・・orz
(それでも優しく接しないとな、うん。)


でも、これからのビジョンみたいなものも見えてきたし、もっと魅力的な人間になれるよう、もっと後輩にしたわれるよう、もっとギターも上手くなりたいし、もっと面白いブログを書(ry



とにかく今よりももっと成長できるよう頑張ります!


本当いい本に出会った。


明日は大学に提出する書類を書こう。

12月6日 

RADWIMPSのCD「おかずのごはん」買ってきましたよ!

「今度のアルバムは、とてつもないほど凄いものになる」

って言うから期待してたけど・・・

正直期待してた程では無かった。俺の中で「セプテンバーさん」の衝撃がでか過ぎたんだよ。


いや、でも聴く価値ありますよ!「おかずのごはん」



オナ禁○ 6日目
運動○
勉強×
読書○

ヘアスプレーとムース間違って買ってきて大変ショックを受けた・・・orz


明日、明後日と更新できないかもしれません。


RADWIMPS4~おかずのごはん~ RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS (2006/12/06)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

12月5日 

姉に貸していたら車がぶっ潰れたらしい・・・           
これからは、雨が降ろうが、風が冷たかろうが、当分バイトへは原付で行かなければならない。

モチベーションが上がらないのでダラダラと寝て過ごした。 

オナ禁○ 5日目
運動○
勉強×
読書×

気付いたら 

含み損もだいぶ解消してきている。

移動平均線を越えてきたところでパシフィックマネジメント1株購入。

12月3日 

午前中はネットサーフィンしたりギター弾いたり。

午後はレポートしたり図書館行ったりレポートしたりレポートしたりレポートしたりレポート・・・

::::::::::::::::::::::::::::..   ::::..   ヽ  l  ';l  :i   l:::::::l
::::::::::::::::::::::::::::::.. し :::::.. \ ヽ l  il  :l    l:::::l    \
::::::::::::::::::::::::::::::::...  ::::::..  ヽ ', l ', !  :l  ::  l:::l    ___
::::::::::::\:::::::::::::::::.. u :::::::    :i .::l ',  ノ  .: ..::::l/   /     \
::::::::::::::::::::``‐-、._::____,、-‐ノ ノ i ',へ__ノ:l          |
:::::::::::::::::::::、::::::::::::::..__ ::::ヾ,,三三三彡イ __:::iill::ノ         /
:::::::::::::::::::::::::\r'"´ o \:::l\:::... -l// o ヽイ/      _/
::::::::::::::::::::::::::ヽ、\__.ノヽl::::lliii::::..  l:ヽ、__ノイ
::::::::::::::::::/::::彡::`‐--‐'´ノ:::::/::::::::.  lヽー‐'´;'l     _|
::::::::::::::/   :::::::::::::::::::::::   ::::::::::  l:::::::::::'  l       /|/ ̄\
:::::::::::/    し      u  ::::::::::::   l し   l     / |    |
:::::::::::l:.        u    /::::::::::::   l  u /     レ |   ノ
:::::::::::::l::..           /::::::::::::::::.......ノ ..::::/
:::::::::::::::ヽ:::...       ,、-'´:ヽ__, つ:::::/-、:::::/          |
:::::::::::::::::::::\:::...::::.., -'´::/二二 U二二//:::/          |
ヽ::::::::::::::::::::::::「:::::::::::::/ 7'"´Y'"´`「``r-イ::/         |
\ヽ:::::::::::::::::::l:::::::::;イ Lハ_/L、-┴‐┴/:/            |
:::::\ミ:::::::::::::::l::::::/;;;;l::::::l;;;;;;;;;l::::::::::::::::::::::://           |
::::::::::::ヾ,,::::::::::l::/;;;;;;;;`‐';;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::::::/              |
:::::::::::::::::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::::/             |
::::::::::::::::::::::::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ:::::::::::::::::::::/                |
::::::::::::::::::u::::::::::l''"´ ̄ヽ-'"´ ̄ヽ__:::::::/            |
::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::::::::\::::::::::::',」:::::l
\::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::ヽ::::::::::',」::l         ┃ ┃ ┃ ┃
:::::::\:::::::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::l:::::::::::l〉l            ┃ ┃ ┃ ┃
::::::::::::::\:::::::::::::::::ヽ、_____ノl            ┃ ┃ ┃ ┃
::::::::::::::::::::` ‐ 、::::::::ヽ、____,イ           o.  o  .o  .o
::::::::::::::::::/   `` ー-----‐ー '´
:::::::::::::/

明日は更新できないと思います。明後日から真面目に書くと思います。
明日から無駄に忙しくなりそう・・・

12月2日 

今日も朝早くから姉の電話があり「車貸して~」とのこと、寝ぼけていたのでついつい「いいよ」と言ってしまう。


仕方無いのでカリンを買いに行くのに原付きを使う。

朝の冷たい風は寒いなんてもんじゃなく「痛い」
泣きそうになった・・・


痛みに耐えること30分、中央市場へ到着。
CIMG0395.jpg

様々な卸売り業者が並んでいるので何でも揃うし、定価よりも安い。
CIMG0394.jpg



果物屋へ直行し、それらしき物を見つけたので、訊いてみる。


pirosuke「これ何ですか?」

おばちゃん「あぁそれカリンやで、酒かシロップに漬けるといいよ」

カリンキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


pirosuke「じゃあ下さい」(゜∀゜)

おばちゃん「小売できへんから全部買っていって、まけとくから
!」


結局全部買わされた(´・ω・`) 
家に帰って早速ハチミツに漬けたけど大量に余った・・・


オナ禁○ 2日目
運動×
勉強 今からします
読書○


車貸してしまったので洗車はできませんでした。

来週あたり女性と出かけることになるかもしれないので、オナ禁の真価が問われそうだ。

昨日買った 

ダヴィンチ3株を今日売って+3000。
GABAを打診買いしてみるも買値撤退で±0

ダヴィンチを高値で売って安値で買い戻そうかとも思ったが、タイミングが合わなかったから止めといた。上げだすと早いだろうし、下手に資金動かすのは止めとこう。

12月1日 

季節感無視してテンプレ変えてみした。BGMもありますのでよかったらどうぞ。

昨日は就職ガイダンスにちゃんと行った。レポートも完成はしなかったもののちゃんとやった。



昨日、バイト終了後に、後輩と飯に行ったのはいいが、千円ちょっとしか手持ちがなかったので、奢るどころか奢られてしまった・・・orz

そんなわけで、食べ過ぎたのと、寝るのが遅くなったのとで、今日は体調がすこぶる悪い。



果物のカリンを探しにスーパーへ行った。もちろん無かった。
やっぱり中央市場まで行かないと無いよなぁ。


代わりに豆乳とオレンジジュースを買った。オレンジジュースを定期的に飲んでいると頭が良くなるらしい。


CIMG0390.jpg
せっかく家の外に出たので、近所の河川敷に行った。
ちょっと走った。

喘息がでた´Д`)


オナ禁○ 1日目(夢精したのでリセット)
運動○  走った
勉強×
読書×

こんなに早く夢精するとは・・・
だから豆乳飲む事にしたんです・・・

今日は本当に体調が悪いのでダラダラして過ごします。


明日は洗車するか。

