 


11月29日 

       ,, -‐''" ゙̄`ヽv'" ゙̄` ‐ 、_
      ∠´_..           -ニ_~
.      /´                `ヽ、
      /                  \
     l               ∧         l、
.     |           /l / . |. ト、i、.   ヽ、!
    │        /| /.| /  .|.| .l.,|_l.,ヘ   l.
     |   __  /|/゙|/`|/、u  | /l l Wヽ|
     |  ./‐ヽ | ==== __  ,''===== |
..    |  || ~)| |  ` ‐-゚‐' ''' /:.‐゚-‐'´ |
    │ || 6|.| u      `‐-;    l     
.      |  ヽゝレ            / v l    レポートやるの
.   /|   /':\   ⊂ニニニ⊃   /     すっかり忘れてた・・・
  _/==|  /   ::\    __    /
''´ l====| /      ::::\   ̄ v  /
::::::|====|/        ::::\   /_
::::::|====|\        :::::\/=l::::`..‐、
::::::|====|  \        :::::::|===l:::::::::::::`..、
::::::|====|   \       /|===|::::::::::::::::::
::::::|====|.      \   /  |===|:::::::::::::::::
::::::|====|l       \/    |===|:::::::::::::::::
::::::|====|.|       ∧.     |===|:::::::::::::::::
::::::|====|:::l       /lOl、   |===|┌──
::::::|====|:::::l    /:::| |:l.  .l|===|::|: Youn


エフェクターの音作りも、イメージ通りの音が作れなかったので、結局元のまま。歪ませるのよりもクリーントーン作る方がよっぽど難しい。

最近ギターテクの向上に行き詰まりを感じる。でも、ここを乗り越えると一回り成長できるはずだ。とか思ってギターを弾いていると、一日が過ぎしてしまった。


今日は、アケビの種を植えた。芽がでたらいいな(*´∀`)

オナ禁○ 3日目
運動○  筋トレした
勉強○ ちょこっと
読書 今からします



明日は午前中にレポートやって、就職ガイダンスあるから、昼から学校へ行こう。


11月28日 

オナ禁○ 2日目
運動○
勉強○
読書× 


4時半に起きて勉強した。最近勉強が楽しい。実にいい事だ。

明日はレポートの作成と、エフェクターで音作りしよう。

11月27日 

------,レ, ' 〃〃  ) ,   ,;;iillllllllllllllllllllllililミ、       {{llllllllllllllll
二二二二二 /' v j ((   ソ ,,;;;;iiilllllllllll;'''''''''''''';;llllllllili;;,      lミミillllllllll
.-----ム,,,,,,_ ,,、ヽ ャillliillllllll;llえ二、__          ゙、   'ミ;i;illllllll
二二二二 {lllllllllllllミゞ、ニェ- ''''¨¨'"イi芒i!ー-ニー-==、、、     )几  ¨':llllllll
---- ゙'lll{゙ fン゙¨  `ヾミ; ー-二 ̄ ̄二ニ、、、、三=   (ノ      }llll
.二二二二二,r''"`  ミュ、_ .:::. `  、 ,.、 ,   ̄``' ``-ニ、          |ll
---- /  )(    ` ̄`ヽ, ':、 lj ~    -、         )    }ll
二二二二 !、(ノ  ;r=ー-〟  ) ヾ':、       ヽ∩_ノ  ∪   )   ,illll
-----,(ヾュ,,,;;!;;iilllllllllllllllllllllllllll|lllii;i;i;,,     ノ|        / r'′ ,illllll
.二二二二 ;illlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllili;i;i;;,,  (ノ        〈 ノ  ,illllllll
---- |||lllllハ、lllllllllllll;;'''''''¨¨「¨¨''''f'';lllllllllllllllililii;,          ,;lllllllllllil
二二二二 }}}lll|L__ノ!¨ _j、__,, -'ー─'^'ー-ヾllllllllllilillii;,     , , ,;、i,i;ilillllllllllilil
---- `':llllli,^ーfー'゙ .....:.:.:.::::::;:;:;:;:;;;;;;;;;;;,゙ヾllllllllililil;l;l,i,i,i,i ; i,i,;i;i;iilililllllllllllllil
.二二二二二 jlハli, {,............:.:.:.:.:.::::::;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;} ゙'lllllllllilill;l;l;l;l;l,i,i,i;i;ililililllllllllllllllll
------jljll; ゙i, .........:.:.:.:.:::::::;:;:;:;:;:;:;;;;;;i゙  ゙'lllllllllllilil;i;i;i;i;ililililllllllllllllllllllllll
二二二二二二クlllli, ゙! ........:.;,:.:.:_:_:::;:;:;:;:;:;;;;;;i゙ 'i,,;lllllllllilililili;i;i;i;ililililllllllllllllllllllll
------ツlllllレ┴i⌒Y´ `「  丁二ネ゙ ィッjlllllllllilililililililillllllllllllllllllllllllllllll
二二二二二 {||lllllll、.-┴'''"¨´ ̄ ̄ ̄-、ノ`’ ソツlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll


実は昨日オナニーしました!!!

なんか性欲が全く無くなったので不安になったからちょっとしてみた。


最近欲望という欲望が無くなってきている気がする・・・

食べないと死ぬから仕方無しに食べる、みたいな感じで元々食欲も少ないし。睡眠欲も減ってるから短眠ができるわけだし、この上に性欲まで無くなったら、ちょっとヤバくね?


人間の三大欲求すべて無くなってきてるじゃん。一過性だといいんだが・・・


性欲無いから無理にオナ禁する必要も無い・・・けどオナニーする必要も無いよね、やっぱりオナ禁しよう。


オナ禁○ 1日目
運動○
勉強○
読書 今からします。




11月26日 

朝っぱらから姉からの電話
「親父の携帯の番号分からん、教えて」

朝っぱらから親父
「そういや姉ちゃんから電話かかってきて、一緒に競馬行こうとか言ってたわ~、競馬なんかするわけないやん」



何故俺を誘わないで親父だけ誘うんだ・・・俺も競馬行きたかったのに・・・
(僕は歳の離れた姉がいて、シスコンです)

こうなったら・・・嵐山に行ってやる!!!


朝の9:15出発


空はどんよりと曇っていて、今にも雨が降りそうだ。急がねば。
CIMG0309.jpg


って思った矢先に雨が降ってきてダルかった・・・




CIMG0314.jpg
わかれ道・・・どっちに行こうか・・・こっちだ!


CIMG0315.jpg
うお、向日市じゃないか・・・道間違ったか?


CIMG0320.jpg
と思ったら、嵐山まで6km。余裕だな。






CIMG0330.jpg

そんなこんなで到着。どこ行っても人、人、人。自転車に乗るのは諦めて、自転車を押して歩いて散策。


CIMG0339.jpg
ジャーン!本日の目的地「天龍寺」
実は学校の授業で、日本の庭園を見てこいって課題があったんです。
まぁいつもならネットで調べて適当に課題やるんですが、せっかくなんで紅葉を楽しもうかと思ったんですよw

ここまで約30km。学校と同じくらいの距離だ。2時間もかからなかったかな。鼻水たらして、ゲホゲホいいながらきたには結構いいペース(b^ー゜)
寄り道しなかったしね。




500円払って入園。払うときもすごい人がいっぱいで大分並んだ。しかもガンガン割り込んでくるし・・・



人は歴史に学ばない。だから戦争はいつまでたっても無くならない。
自分さえよければよい。人の事は考えない。だから割り込みしよう。

愚かだ・・・ 

果てしなく愚かで恥ずかしい。

人間の傲慢さはこの先も直らないのだろうか。

人を思いやるという気持ちは後世に伝えていくことはできないのだろうか。

歴史ある天龍寺。きっと何百年先もみんな訪れるだろう。その時もやはり割り込んだりする人がいるのだろうか。




気を取り直して園内を見てまわる。
CIMG0369.jpg
課題なので石やら池やら撮りまくり。

CIMG0372.jpg




CIMG0357.jpg

階段上ったら・・・
CIMG0359.jpg
いい景色(*´д`*)


マイナスイオンも摂取しまくった事だし帰ることに。時間は12:00過ぎ。



CIMG0383.jpg
人力車だ!でも引っ張ってる人大変そう。あんなに一生懸命に運ばれたら、気使って乗った気しないだろう(笑)


帰りはラーメン食べようと思ってたけど、行きしなに見つけたラーメンやがどこか分からなくなって、結局何も食べずに帰ってきた。


13:30ごろ帰宅。

帰ってからワインを飲みながら昼食をとる。ボジョレー・ヌーボー(゚д゚)ウマー
汗をかいたので、風呂に入る。


友達がくることになってたので部屋の片付けと掃除をした。


友達と雑談をして過ごす。
引きこもりがちな大学生二人が、どの様にインドア派からアウトドア派になるかという話し合い・・・


そんなこんなで今に至る。昨日と違い心地良い疲れ(´∀`)
ありがとう嵐山!
CIMG0387.jpg

11月25日 

大阪まで行って服を買った。

ほんと久しぶりに服買ったわ。

車で行ったから疲れた・・・

なので勉強は申し訳程度にしかしてない。


明日は真面目に書こう。

11月24日 

昨日借りたCDをCD-Rに焼こうとしたら、5回くらい失敗してCD-Rを無駄にした。

取り込み、書込み共にEACを使っているのだが、特定の一枚だけうまく焼けない。

なので、EACの最新バージョンをインストールし、設定をいじくってシミュレーションし、成功したので、「これで大丈夫だろう」と思って焼いたら失敗した・・・orz
CDは買うに限るね(b^ー゜)


オナ禁○ 1日目
運動×
勉強○
読書○

作曲した曲は間違って消してしまった・・・2曲で済んでよかったけど・・・


上昇はまだ先か 

楽天5株売却。

+23600円


楽天は寄りで売った。その後上げた、残念。

日経平均はそろそろ上げてくると思うんだけどなぁ。

11月23日 

昨日バイトが終わってからみんなでラーメンを食べに行き、その後朝までウイニングイレブンをやって盛り上がる。
午前5時過ぎに寝て、睡眠時間は3時間程度。


朝起きてELLEGARDENNのDVDを見る。それから、レンタルショップにELLEGARDENNのCDを借りに行ったが、無かったので、デパートまで行って買った。レンタルショップでは代わりにRADWIMPSを借りた。

別にELLREGARADENが好きなわけじゃないんですよ、

ドラム「pirosukeの弾く風の日のギターソロが見たくてバンドスコア買ったわ~」

なんて言われて、スコアのコピー渡されるとねぇ、嫌いなんて言えないじゃない、みんなELLEGARDENN好きだし(´・ω・`)



今日は、自転車で嵐山まで出かける予定だったが、曇りだったので止めた。曇りだとデジカメに綺麗に写らないしね。


性欲が全く無くなった。「そろそろオナ禁辞めてもいいんじゃないか」と思うが、「せっかくここまで続けたのになんか勿体無いなぁ」とも思う。
もう少しダラダラと続けてみるかとか思っていたら、昼寝した時に派手に夢精した。昨日のニンニクが効いたのかな?

それにしても眠い・・・◎∩Д ̄◎

11月22日 

オナ禁○ 8日目
運動×
勉強○
読書○


朝起きれなくて10時間近く寝てしまった。一昨日の2倍の時間寝てる・・・orz

今日はギター弾いたり、本を読んだりして過ごした。

勉強はしたがはかどらなかった。

外出先のちょっとした暇な時に書いてた(って言っても携帯でだけど)歌詞が溜まってきたので曲に乗せていこうと思い、昨日から作曲を始めたので、今日も10分程度で一曲作った。



明日出かけようと思ってたけど、雨降りそうだなぁ(~ヘ~;)

11月21日 

オナ禁○ 7日目
運動○
勉強○
読書○


朝4時起き。1時間の勉強で一日のノルマを達成できた。ちょっと一休みしようと思った次の瞬間7時に目が覚めた。

勉強がはかどりすぎてもダメだな。早起きしすぎてもダメだ。朝することないと寝てしまうし。



アロマの瓶の蓋開けてないのになんで匂うんだろう?って思ってたら、瓶割れててそっから漏れてる!!!
さすが100均クオリティ。

一滴だそうとしたら、ドパッとでてくるし、漏れるしで匂い凄すぎ。
それとジャスミンはちょっと匂いがキツイな。
でもリラックスはする(llllll´▽`llllll)



今まで無いほどに髪の調子がいい。天使の輪ができてる。こんなの生まれて初めてだ。最初は髪が濡れてるのかと思ったぐらい。
何が効いてるんだろう?

それに拍車をかけるために、日経ヘルスに載っていた頭皮の解毒というのを行った。

すごいスッキリ感がある(゜∀゜)!!!

皮脂の汚れがバッチリ浮き上がって、毒素も排出されやすくなるらしい。



頭皮の解毒方法
1、まず、オイル20mlを頭皮にまぶす。
(髪になじんでしまうので、指でうまく頭皮になじませて下さい。)

2、10分ほど蒸しタオルを頭にまく。
(蒸しタオルは、タオルを濡らしてレンジでチン。レンジから取り出す際はpirosukeみたいに火傷しないよう気をつけて下さい、思っている以上に熱いです。)

3、2回シャンプーしたら解毒完了。


本当は頭皮専用のオイルを使うみたいだが、食用オリーブオイルを用いた。食べても大丈夫なんだから、頭皮にかけても大丈夫だろう。
みなさんもお試しあれ。




アロマグッズが売ってる店ってどこにあるんだろう?って思ってたら通学途中にアロマセラピーの店を見つけた。いつも通ってるのに今まで気付かなかった・・・

いつもそこにあるのに、意識が向いてないから見落としてしまうんだ。
大事なものはいつもそこにあるのに、意識を向けていないだけで見落としてしまっているのかも知れない・・・なんて事を思った。

11月20日 

オナ禁○ 6日目
運動○
勉強○
読書○

睡眠時間は5時間、でも体調は絶好調 (b^ー゜)

よくオナ禁すると睡眠時間が短くても平気って言う人多いけど、本当だと思う。オナ禁が一週間近くなって、性欲が落ち着いてくると、短眠がうまくいくし。
オナニーによる体力消費が多いから眠くなるのかな?



今日は、昨日ドラムに借りたELLEGARDENのCDを、家に帰ってから聴くのが楽しみにして家を出た。

ゼミでアロマセラピー効果について発表した人がいて、先生を中心にしてアロマの話で盛り上がる。先生はアロマセラピーが趣味だそうな。

「駅の近くの100均でも売ってるの見たよ、100円だから効果あるかわからないけどw」

と先生に言われたので早速買ってきた(//∇//)
アロマ

ブレててスマソorz

先生が珍しく俺に喋りかけてきたのは、オナ禁効果だと信じたい。(結構若い女の先生です)


集中力・記憶力に効果があるローズマリーと、落ち込み、自信喪失を改善し、幸福感を与えてくれるというジャスミンを買いました。ジャスミンはその他に、冷感症、無力感、内気等にも効果があるそうです。
これで勉強の効率もUPだな( ̄∀ ̄*)

アロマ効果は、精神的作用に他にも、防虫効果や、喉に効くなどの肉体的効果もあるそうな。
他にも、こんな効果あるよとか、これがおすすめだよ、とかありましたら教えて下さい。


ルービックキューブは、以前親父がやっていたのですが、壊れてしょげていたので買ってきました。100円だしね。


アロマってオシャレな感じはするけど・・・アウトドアな趣味を見つけないとな、うん。



11月19日 

6時間睡眠で朝から勉強。でも、そのあと爆睡して10時まで寝ちゃった ('A`)

オナ禁○ 5日目
運動○
勉強○
読書○
イメージトレーニングもばっちり(b^ー゜)


いや~、今日ライヴだったんですよ。

はい、デジカメ持っていくの忘れました。


テンション上げるために、もうリハから酒飲みまくり。

本番は、緊張したって言うか、飲みすぎで自分が何やってるか分からなくなってパニックになった感じ ('A`;)


全体としては・・・・・・・・・まぁあれだけど。MCも最悪だし。でもね~、ギターを片手で持ち上げて弾くパホーマンスは評判よかったし、全員でのジャンプもそろったし悪くはなかった。

今日来てくれたみなさんには本当に感謝しています。



で、問題はうちのベース。
今日は雨降ってたしベースの車で一緒に行ったのね。

対バンしたバンドとライヴの打上げ行ったのよ。
でもベースは友達に呼び出されたらしく、早く帰りたくて、その打上げの最中に一人押し黙って、楽しくなさそうにしてるの。


楽しそうにしろよと思うわけですよ。せめて楽しいフリでいいんでして下さいお願いしますと思うわけですよ。一回その事で先輩バンドの人からガチで怒られてますからね。僕。

いつもお世話なってるしね、せっかく打上げ誘ってもらっててね、そんな事じゃダメじゃない。その友達をライヴに呼んで、打上げにも呼べっちゅう話ですよ。

友達いるならチケット売ったらいいじゃない。ベースはチケットの営業すらやってないんで売り上げ0じゃないか。今日のお客さんほとんど俺が呼んでるじゃないか。


結局ベースの車で一緒にきたんで、仕方なしに一緒に打上げから抜けて早く帰ったんですけどね。注文したご飯と肉食べずに。あぁ、それだけが心残りだ。


それと、打上げした店の店員が可愛いかった。ライヴに来た女子高生も可愛かった。普段女性を見ないようにしてるのに、その時ばかりはジロジロ見ちゃった('A`#)


今日の経験は色々勉強になったな。

11月18日 

結局服は買いに行かなかったので勉強して過ごした。雨も降ってきたし。

WEEZERのピンカートンは4曲丸暗記したんだけど、英語ができる気配は全く無い。


今日こそ早寝早起きしよう。


ちょっと思うことあって、来週はどんな事があっても一日3時間勉強することに決めた。


最近のこのブログ自分でも面白い事書いてないよなぁと思う・・・
でも日記だからこんな物だよね。来週は学校の宿題を兼ねて、紅葉狩りに行く予定です。

11月17日 

またもや7時間半寝てしまった・・・


午前中はギターを弾いたりして過ごし、午後からは本とCDを買いに近所のデパートへ。
しかし、探してた本とCDは無かったので、帰ってからネットで注文。


それからは、ライヴ前に緊張をほぐし、バンドの親睦を深めようという事で、ローリング・ストンーズにあやかってバンドのメンバーでビリヤードをする事に。
食事をしてから、ROUND1のスポッチャで、ビリヤード以外にも、ダーツ、卓球、キャッチボール等をして遊んだ。


今考えりゃ、メンバー全員で遊んだの初めてかも。こういうのはバンド結成した時か、ライヴの打上げでやるもんじゃないの?と思ったりもしたが、普段喋らないベースも楽しそうにやってたので一安心。


今日注文したCDはこれ。ミック・テイラーとブライアン・ジョーンズの両方が演奏に参加してます!紙ジャケじゃない方は残り少ないのでお早めに。

レット・イット・ブリード レット・イット・ブリード
ザ・ローリング・ストーンズ (2002/11/09)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る



明日は服を買いに行こうかな。行かなかったら勉強しよう。

11月16日 

オナ禁○
運動×
勉強○
読書○

8時間ぐっすり寝てしまった。エロい夢を見てしまって危なかった・・・看護婦は反則だろ・・・

ギターのビビりを直したりして過ごした。

11月15日 

朝起きたら肌が綺麗になってて驚いた。
青汁とコラーゲンとオナ禁を同時に行ったので、何が効いてるのかわからなくて残念。けど目に見えた効果があるってのは嬉しいね。


ライヴの客に女子高生が来るって知った途端にバンドのメンバーの気合の入れ方が半端じゃなくなった!!!

俺なんか昨日から、エロ排除する為に女の人を見ない様にさえしてるのに(´・ω・`)



今日は朝起きてからデジカメ持って大学の近くの本屋まで出かけた。

天気もよかったのでいろいろ撮ってきたはいいが、アップロードできるサイズが小さすぎてブログに貼れなかった。



午後からはチケットの営業へ。

「なんでわざわざ金払ってまで見にいかなアカンねん!暇ちゃうんじゃ!!!」

「・・・・・・・・・・・・・・ですよね」(´・ω・`) 

何もそんな断り方しなくても・・・。.゜.(ノД`).゜.。



それから、ネットで調べた新しい英語勉強法にチャレンジしてみる。

その方法とは・・・まず好きな洋楽CDを用意。

好きな曲を選んで、何度も聴きながら、辞書などは一切見ずに、自分で歌詞カードを作る。
つづりは間違っても気にしない、アルファベットでも良いがカタカナはダメ。

歌詞カードが完成したら、その歌詞カードを見ながら歌う。
歌ってみると原曲と発音が違っているので、それを修正しながら完璧にする。
できたら次の曲も同様にし、CD一枚分丸暗記する。

するとどうだろう、あら不思議、英語ペラペラ!!!


本当かよと思いながらもこのCDで今日から早速チャレンジ。

Pinkerton Pinkerton
Weezer (1996/09/24)
Geffen
この商品の詳細を見る


明日の予定は・・・特にないな。一日勉強するか。


11月14日 

オナ禁×
運動○
勉強×
読書×

死亡・・・


今までいい感じだったのに堕落した一日を過ごしてしまった・・・orz

バイトで帰りが遅くなり、朝起きるのも遅くなりぐっすり寝てしまう。
するとエロい夢を見てしまい、夢精しかけの状態で目が覚め(ry

次にあの状態に陥ったとしたも耐えられる自信ない(((;゜д゜)))  


一番いいのは疲れを溜めないことだろうが、バイトだとどうしても疲れてしまうし、寝るのも遅くなるし・・・


髪にツヤがでてきていたし、肌もキレイになってきていたのに。.゜.(ノД`).゜.。


これからは夢にでないように頭の中からすべてのエロを排除しよう。 

11月13日 

今からバイトなので簡単に報告。

オナ禁○
運動○
勉強○
読書○

今日は目覚ましが鳴る前に起きることができた。
オナ禁も1週間で非常に精神が安定している。

大学では男女に関わらず人に話しかけられる事が多くなった気したが、オナ禁の効果だろうか。

11月12日 

午後11時就寝、午前4時半起床。

しかし30分程起きてるのか寝てるのか分からない状態が続いて、午前5時から勉強開始、2時間勉強する。

この時間の勉強は非常に集中できる。一日のノルマを2倍にできそうな勢いなので勉強量を大幅に増やすとしよう。

昼から学校のレポートに取り掛かったが、今までかかった。
もうやだ。.゜.(ノД`).゜.。 




「あなたの究極の人生の目標を明らかにしなさい。そのうえで、あなたのすべての行動をその目的に沿うように行いなさい」
ブライアントレーシー(「人間の可能性と影響力」の開発におけるアメリカの専門家)

 人生の目的を表明させる演習問題
今、あなたはすべてが完璧な状態だとする。そこで、あなたは世界がどのように見えるか? 人々はお互いどのように接し、どんな雰囲気にあるのか? 究極の完璧な世界を、あなたが見て感じる通りに、現在形で書いてみなさい。完璧な世界とは楽しい場所であることを、忘れずに。

「君は何が欲しいの?」と友人に10~15分ほどの間、何度も尋ねてもらい、あなたの答えを留めておく。ほとんどの人は、こんなことから言い出す。「ベンツが欲しい」「海に面した大きな家が欲しい」しかし、15分ほどたったころには本当の望みを語り始める。「多くの人たちに愛されたい」「自分自身を表現したい」「皆とは違った何かを成し遂げたい」「自分の力を実感できることをしたい」・・・・。自分にとって本当に価値のあることを口にするようになるのです。



自分にとって本当に価値のあることってなんだろう?価値のある世界とは?欲しい物って何だ?

日々努力し、自分を成長させ、自分の自信を深める。
するとどうだろう。自分を信じるあまり人を信じられない。
それが望んでいた世界?違うはずだ。

究極の人生の目標とは何かよく考えてみることにしよう (~ヘ~;)



絶対に成功を呼ぶ25の法則 THE SUCCESS PRINCIPLES 絶対に成功を呼ぶ25の法則 THE SUCCESS PRINCIPLES
ジャック・キャンフィールド (2006/03/31)
小学館

この商品の詳細を見る

11月11日 

昨日はバイトが長引いて帰りが遅くなったので、就寝は午前3時半。

睡眠時間は5時間半。身体が慣れたのか起きるのが楽だし、性欲も一段落で身体の調子も良い。



今日は、朝から髭剃りを買いに行き、ついでに青汁と寝癖直しを買った。ランニング、筋トレと着実にこなす。

昼からはチケットの営業へ。

「みんな演奏上手いん?」

と訊かれ、

「いや、めっちゃ下手やで。てんでバラバラ、俺は上手いけど。」

と答える。

「じゃあいらんわ。」

「・・・・・・・・・ですよね。」


俺って正直者すぎる 。.゜.(ノД`).゜.。 
でも嘘は付きたくないんだ!!!

今回下手だと分かってるのにわざわざチケット買ってくれた人は、次は無料で招待することに決めたね。あぁ決めた。


それとDHCコラーゲンを貰ったので、青汁と併せて飲んでみることにしよう。



昨日ブログに書いた事をバンドやってる先輩に相談してみる。


俺「かくかくしかじか(ここは昨日書いた事以上にかなり詳しく説明した)で、俺の力が活かされないし、まとまりがゼロなんですよ。」

先輩「確かにそれは酷いかもしれん、でも2年待てば変わってくるから心配すんなや!!!」の一言で終了。

にぃーねーん!?


どうやら相談する相手を間違ったみたいだ。

今日こそ早寝早起きしよう。

11月10日 

昨日もバンドで練習。

歌メロ作って持って行ったら、聴きもしないうちから、

「オリジナル曲やらなくなったから。」


なんだろう?この言い表しようのない虚しさは・・・



寝るのが遅かったからか、今日はモチベーションが上がらない。

それに昨日から精神が不安定。
テンションが上がったかと思うと鬱になる。これはオナ禁のせいだろうか。




4人で力を合わせれば、個々が持ってる力以上のものが出せるなんて思っていた。

しかし、現状は違う。
いくら1人にヤル気があっても、他の3人にヤル気が無けりゃ3人から奇異な目でみられるだけで前に進まない。

いくら1人が曲を完璧にしても、誰か1人ができていなかったら、そいつに合わせて反復練習しなけりゃならない。

難しい曲がやりたくても、曲のレベルは技術が一番未熟な者に合わせなければならない。


それらは仕方がない事で、バンドを通してギターが上手くなるなんてはなから思ってない。
俺がバンドに求めているものはそんなものでなく、ただ「楽しさ」であり「友達付合い」だ。


少なくとも俺は楽しさを提供しているつもりだ。
ただ、輪を乱す奴、誰かがやってくれるだろうと人任せにする奴、マイナス効果しかもたらさない奴らの為にまで楽しさを提供する必要があるのだろうか?

友達付合いを続ける必要があるのだろうか?

俺は冷たい人間かもしれない。

でも、後の事を考えるとそいつらの為にならないし、俺の為にもならないんじゃないか?

俺はバンドを辞めた方がいいのかもしれない。



明日は髭剃りを買いに行こう。

11月9日 

もう歌メロ俺が作ったわ・・・

どんな些細な事にも向上心持って取り組むpirosukeであるが、バンドでは妥協の大切さを学んだ。
「いいものを求めるのではなく、いかに悪いもので我慢するか」
人生には手に入るものよりも、手に入らないものの方が多い。
妥協することも重要な事なんだと思ったり思わなかったり。




オナ禁も4日目、ムラムラが止まらない!今が辛い時期だ、頑張れ俺。

昨日は10時半に就寝、今朝は5時半起床、なんちゅう早寝早起きや!



起きてからはいつも通り、DSで脳トレと英語漬けを少ししてから英語の勉強。寒いから布団の中で勉強しているのだが、少し油断すると寝そうになる。


PM10:00~AM2:00までに寝ると一番疲労が取れると言われているが、まさにその効果を実感することでき、勉強もいつもより集中できた。




東大合格者の8割が一日平均7時間以上眠っていたそうな。


睡眠時間はそんなに削ってはダメなんだろうか。


一方、司法試験受験者は、大学や仕事等があるので睡眠時間を削って勉強するしかないみたいだ。でも朝方が多かった。


芸術家等にはロングスリーパーが多いらしい。
ただでさえ音楽の才能が無いのに、短眠することによってさらに音楽の才能が無くなるのは困る。

睡眠時間は何時間がいいか分からないが、取合えず早寝早起きを心がけるとしよう。

乗換え 

8902 パシフィックマネジメント -30000

そして楽天5株購入。


パシフィックも年末まで持っとくつもりだったのだが、楽天購入。

こんな時に買うべきじゃないと自分でも思うのですが・・・
どうして買ったかについては触れないで。


日経平均は調整色が強まってきたなぁ、上がるのはまだ先かも。

11月8日 

またバンドに亀裂・・・

練習直前にベースの携帯電話に電話がかかってきて何やら喋ってる。そして一言

「バイトでミスった、行ってくる。」

ライヴ近いのに、バイトとライブどっちが大事なんだ・・・


曲作りの最中にボーカルは「わからん」とか言って歌メロ作成放棄。メジャースケールについて5回は教えて上げたのに・・・


俺が切れそうになったら、ドラムが先に切れた・・・以下割愛。



アレルギーの薬飲むの忘れてたわ、飲まなきゃと思い薬をだそうとするとポロリと落す、2回に1回は落すよなーなんて思いながら拾おうとすると

ゴキさん!?

おはようございます・・・


・・・orz


家に入ってきた泥棒とでくわしても冷静に対処できる自信はあるが、ゴキさんとでくわした場合は無理!!

。.゜.(ノД`).゜.。


中性洗剤薄めた霧吹きで攻撃するも死んでたみたい。

また泣きそうになりながら掃除機で吸った。



睡眠時間は5時間30分。

朝起きたら朝起ちが凄かった。ムラムラ状態が続く。

昨日は眠すぎてバイト中うとうと。っていうかバイト中に爆睡した。

そろそろ限界だ。




今日は図書館に行くつもりだったが、疲れすぎで勉強は無理と判断、変更して100均へ行った。
税抜き1000円で部屋はおしゃれになるのかを参考に色々買ってきた。
100

一緒に飲む人なんかいないのに2つ買ったワイングラス
(すぐに割れると悪評名高い)

四角い小皿

料理うpしますとか言ってしまったのその時にそなえて買ってきた中華鍋

いいのが無かったから仕方なしに買ったトレー 210円



餃子

使用例はこんな感じか。
昼からお酒(゜∀゜)!!!!ワイングラスの片一方にビールを注いでみる、やっぱりトレー小さすぎ。思った程おいしそうに見えないし(´・ω・`)

箸置き買ってくるの忘れた。

つうか酔った・・・寝よう・・・


11月7日 

今日も朝6時起床。

昨日に比べて楽に起きられた。身体が慣れてきたのだろう、睡眠時間もう少し減らしても大丈夫かも。

ただ目のクマが酷い・・・


DSで脳トレを少しやり、40分英語の勉強をした。


短眠、オナ禁と順調に進んでいるので、今日から英会話を目標にして英文を少しずつ覚えることにした。学習効果については後々ブログに書いていこうと思う。


短眠の副作用かもしれないが、本を読む速度が恐ろしく低下した。
今までは、普通の人の4倍程の速度で本を読むことができていたのだが、それができなくなっている。

ただ記憶力は上がっているのでそんなに心配はない。



大学で同調行動について考察した。

同調行動とは・・・行列ができてるとそれに並んでしまう、みんなが信号無視を始めるとつられて自分も信号無視をしてしまう等、集団が提示する標準や期待にそって、それらの標準と同一あるいは類似の行動をとること。


株価が安値圏にある場合はみんなが弱気になる。逆に株価が高値圏にある場合はみんなが強気になる。
安値圏のときこそ強気で買いにいけば負けることはないのだが・・・

そのようなことが起こるのは、トレーダーによる同調行動が原因ではないかと考えて研究するにいたったが、福祉学部なので経済に関する卒論は書けない・・・どのようにまとめたらいいかさっぱり分からねぇ・・・orz


ちなみに株の方はというと、一時含み益がでていたのだが、また含み損に。
上値が重いみたいだ、先物に遊ばれているのだろうか。


明日は図書館で勉強しよう。

11月6日 

今日も睡眠時間は6時間。
朝6時に起床。でも6時半ごろまで寝てるのか起きてるのか分からない状態・・・意味あるんだろうか?

こんなときこそ脳の活性化と思い、大人のDSトレーニングをやってみる。

いつもは20かそこらなのに頭回らず30何歳という結果。



そんなこんなで7時に・・・本当に意味あるんだろうか?

それに目のクマが酷い。昨日ハードに運動した疲れがとれてない…('A`)

でも体調は良好。ナチュラルハイでテンション上がりまくり

それと寝てないから、エロいこととか考えてもないのにアレがおっきして困る。



今日は短眠、オナ禁、運動、趣味活動と勉強以外のすべての目標を達成した。勉強は今から寝るまでするので達成したも同然。
それにちゃんと学校の図書館で調べものもした。

今までなら確実にサボっていたことも、ブログ効果で確実にこなせるようになってきた。まことに嬉しい。

11月5日 

今日の睡眠時間は6時間未満!

目覚めもばっちりっていうか、神経高ぶってあんまり寝られなかったって感じ。

まぁいいや。



今日は用事があったので朝から姉の家へ行った。

姉の家の犬を散歩に連れていき、一緒に走ったので1時間程運動したことになる。


図書館で「同調行動」について調べようとしたが、図書検索にかかるのは、「盗聴」に関する本だったり、エベレストの登り方等が引っかかりやるせなくなった。

エベレストって…

そりゃ「登頂」だろ…('A`#)


今日は色々忙しかったのでギターうpはまたにします。つうか今日は運動したし疲れた…寝たいけど短眠に取り組み中なのでまだ寝れない…

明日は学校へ行って同調行動について調べよう。

とりあえずの目標 

睡眠時間減らした効果ははっきりとしたものじゃないが少しはある。
その効果としては、自分はよく物事を考えるタイプだったのだが、そうじゃなくなったということが挙げられる。

それに目に映るものが明るく感じられる。今まで薄いサングラスをかけていたような感じ?

今までは、頭の中で喋ることを一旦まとめてから話したりする事があったんだが、そういうのが無くなってきた気がする。

物事を考える自分って結構好きだったんで、少し寂しい感じもしないでもないけどw

デメリットとしては、ふとした時に猛烈な疲労感や、睡魔に襲われる。特に風呂上りなどが辛い。




睡眠時間減らしてもその時間を無駄に過ごしたら意味ないので、堕落した生活から抜け出す為にも、自分に規則を設けようと思う。


まずは、勉強だな。
これが一番有意義に時間を過ごせるだろう。削った睡眠時間を丸々勉強に充てて1日2~3時間は勉強したい。
(関係ないけど税理士の先生が「就職してから、勉強時間確保する為に睡眠時間を削っていた。」という話は感動した)


次に趣味
勉強ばかりしてても内面が伴っていないと駄目だ。趣味は人間を豊かにしてくれるだろう。ギターは覚えなきゃいけない事がたくさんあるし。


それを優先させる為にパソコン、オナニー、テレビ等は特別な事がない限りやめようと思う。
実践している人が、オナ禁すると集中力が上がると言っていたし、それによって勉強の効率が上がる可能性もある。



次に運動
健康あっての人生。健康はなにより大切だ。
懸垂を続けているおかげで、医者に喉みてもらって時なんかは「首太いね~」って物凄い感心される上半身はガタイがよくなっているのだが、歩いただけで筋肉痛になる下半身の弱さをなんとかせねば・・・バランスが悪すぎる・・・


カナダの偉大な講演者アジム・ジャマール氏によると、20分運動し、20分感動と情報を与えてくれる本を読み、20分瞑想や、成功をイメージしすることにより、人生を大いに有意義に過ごせるらしい。



よって一日に20分だけでも運動しようと思う。



その他にも色々実践したいことがあるのだが、それはその都度書いていこう。



とりあえずは、明日のスケジュールは前日に決めて、「オナ禁、短眠、勉強、趣味、成功のイメージトレーニング、運動」をするっていうのをやっていこう。



参考文献

ジャック・キャンフィールド2006「絶対に成功を呼ぶ25の法則」小学館

絶対に成功を呼ぶ25の法則

11月4日 

バイトから帰ってきてハンバーグ焼いてたのよ。
バイト終わりにみんなで飯食べたんだけどさ、出しっぱなしだったから傷むかもしれないと思って焼いてたんだよ。

そしたら、目の端に黒い影が映ったの、それが ゴキブリ!!!

自分でもいい年こいて何言ってんのって感じだけど、静電気とゴキブリだけは恐いのよ。

そのゴキさん、もがいて足バタバタさせちゃってるわけ。


恐る恐る掃除機伸ばして吸ったんだけど、泣きそうだったよ。


親いない時に限ってゴキブリでるよなぁ、普段は人の気配察してでないだけなんだろうか。


一人暮らししたら絶対食べ物出しっぱなしにしたりしないね。

ゴキブリなんかでない生活観のない家に住もうって誓ったね。




それで睡眠時間は7時間30分、目覚まし時計に気付かなかった・・・orz

睡眠時間一向に減らないわ。

ゼミの発表あるので、明日は図書館へ行こう。ついでに勉強してくるか。

11月3日 

ギターうpとか言ってたのに、デジカメ親が旅行に持っていってたからできなかった、うpは日曜日にでもします。


睡眠時間は7時間半。睡眠時間を6時間になるよう目覚ましセットしたんだが起きられなかった・・・orz


今日はちょこっと勉強した。え?何の勉強したかって?
それはそのうち書くよ。

親が旅行中なので、自分で料理したりして過ごした。実は俺ってドン引きされるぐらい料理が上手いんだ。今日の料理もデジカメに撮ろうと思っ(ry

今日も睡眠時間6時間とするでしょ、すると朝6時起きだ。そんな早く起きてなにしよう?

